tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  13.



其の後の進は、滋に寄って、リムジンに乗せられた後…。
道明寺邸に向かって居たのだった。


進は、嘗て、道明寺邸に入った事が無かったのだ。


だから、道明寺邸が、如何言う所に在り…。
如何いう建物なのかを、一切、知らなかったのだ。


だから、進にとっては、道明寺邸は、初めて観る場所だったのだ。


なので、進は、滋に確認して居たのだった。


「此方は、何方ですか?」


滋は、思ったのだった。


“そうか?
 進君にとっての道明寺邸は、初めまして…だったんだね。”と…。


なので、滋は、進に、伝えるのだった。


「此処は…ね。
 道明寺邸…何だ。
 私達 F3&T3も居るけど…。
 一番は、司が、進君に会いたがったんだよ。
 だから…の。
 道明寺邸…。」


そんな飄々とした滋からの言葉を聞いた進は、溜息しか出なかったのだ。


“はぁ~。”と…。


そんな進の様子にも、動じない滋は、何食わぬ顔で、進に言って除けるのだった。


「宜しくね‼
 進君…。」と…。


なので、進は、其れ以上…。
滋に反応する事は、無かったのだった。



そして、道明寺邸のエントランスに入った滋と進は、もう既に、待機して居るF4&T2&椿の居るリビングルームに、誘導されるのだった。



そして、椿を紹介された後の進は…。


第1声…。
あきらから、進は、声を掛けられたのだった。


「悪ぃな…。
 進…。」


だが、進は、そんなあきらからの言葉に、苦笑い乍ら、返答するのだった。


「いいえ…。
 大丈夫です。」


そして、其の場の雰囲気に、溜まらず…。
司が、進に言って除けるのだった。


「なぁ~、弟…。
 『牧野つくし』は、今、何処に居んだ?」


そんな司からの言葉に、躊躇し乍らも、進は、司に伝えるのだった。


「今の『牧野つくし』は、もう、此の世には、存在して居ません。」


だが、司は、其れでも、進に訊き出そうとして居たのだった。


「ああ。
 其の話しは、俺も、親父から聞いた。
 けど…な。
 そんな話しを親父から聞いた時の俺には…。
 “『牧野つくし』は、生きて居るが…。
  其の人物の現在は、『牧野つくし』じゃねぇ‼”って、言われている様に、聞こえて成
 らねぇんだ。
 だが、俺にとっての現在の『牧野つくし』が、どんな人間に成って居様が…。
 俺にとっての『牧野つくし』は、『牧野つくし』…何だ。
 あいつが、あいつなら…。
 俺は、其れで、良いんだ‼
 なぁ~、弟…。
 あいつは、今、何処に居んだ‼
 俺に、今のあいつの全てを話ししてくれ‼」


進は、あの時に、言って居た或る大物人物の話しを思い出して居たのだった。


進は、此の時に、理解して居たのだった。


“姉ちゃんにとっての…。
 最良の良い判断とは、こういう意味だったんだ‼
 だったら…。
 俺の判断で、今、行動に移すしかないよね。”と…。


なので、進は、司だけじゃ無く…。
F3&T3&椿にも、伝える事にしたのだった。


「今から、俺が話しする事は、他言無用でお願いします。」


F4&T3&椿は、了承の意を、進に伝えるのだった。


「ああ。」
「「「「了解‼」」」」
「「了解しました。」」
「分かったわ。」


F4&T3&椿からのそんな了承の意を聞いた進は、伝える事にして居たのだった。


「姉ちゃんは…。
 道明寺さんが、NYに渡米されて直ぐの3月の中旬頃に…。
 或るプライベートビーチの砂浜の上で、発見されたんです。
 現在は、警察に寄る捜査中なので、此処では、詳しい詳細をお伝え出来ないので、其れ
 以上は、何も言えないんですが…。
 其の時の姉ちゃんを発見して下さった方が、病院に運び込んで下さって、事無きを得ま
 した。」


そんな進の話し振りに…。
F4&T3&椿は、安堵したのだった。


だが、其の後の進からの話しを聞いたF4&T3&椿は、落胆するのだった。


先ずは、あきらが、進に訊いて居たのだった。


「って事は…。
 牧野は、生きて居るんだな?」


そんなあきらの言葉に、頷き乍らも、進は、返答するのだった。


「はい。
 現在の姉ちゃんは、生きて居ます。
 後1~2時間、発見が、遅れて居れば…。
 現在の姉ちゃんが、如何成って居たか?
 分からなかったそうです。
 でも、其の時の影響で、低体温症に掛かってしまった事は事実らしく、其の後の姉ちゃ
 んの身体は、弱ってしまいましたが…。
 其れと…。
 言い難いのですが…。
 現在の姉ちゃんには、『牧野つくし』として生きて来た17年間の記憶は在りませ
 ん。」


そう言った進の言葉に、一早く反応したのは、勿論の司だったのだ。


「マジ…か?」


だが、進は、まだ、話しを進めていた。


「其れに…。
 今の姉ちゃんは…。
 『人間恐怖症』という病に掛かって居ます。
 『対人恐怖症』成らば…。
 まだ、リハビリで、回復出来る可能性も高いそうですが…。
 『人間恐怖症』は、人間自体を怖がります。
 『人間恐怖症』に、陥った可能性とは、過去に、信じて居た方に、裏切られたと
 か…。
 騙されたとか…。
 其れ相当の何かの攻撃を、自身が受けないと陥らないそうです。
 ドクターが、言うには、姉ちゃんの場合は…。
 “忘れ去りたい程の何かの攻撃を、自ら受けた可能性は有るでしょう。”と、言う事だっ
 たんです。
 だから、“自身の其れまでの記憶を失った事で、自ら、自己防衛した可能性が高
 い。”と、言われました。」


そんな進からの話しを聞いたF3&T3&椿は…。
言葉を失っていた。


だが、司だけは…。
座って居たソファから、ずり落ちる程の衝撃を受けて、自身の頭を、唯、叩いて居たのだった。


そんな司の仕草を止めたのは、他でも無い椿とあきらだったのだ。


だが、其の時の司は、止めようとし無かったのだ。


司は、唯、後悔して居たのだ。


そして、司の目からは、涙が溢れて居たのだった。



そして、進からの更なる言葉を聞いて、司は、驚愕で、言葉に成らなかったのだった。


「だから…。
 道明寺さん…。
 今の姉ちゃんに会おうだ何て…。
 思わないで下さい。
 今の姉ちゃんは、道明寺さんの知って居る『牧野つくし』じゃ在りません。
 今の姉ちゃんは、道明寺さんの事も、一切、分からない『古菱美桜』としての人格に、
 生まれ変わってしまいました。
 もう、道明寺さんは、姉ちゃんには、会えないんです。」


此の話しを進から聞いた今の司には、後悔だけでは済まない事を、悟ったのだった。



<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>』に出て来る『人間恐怖症』の症状を、少
 し、変えさせて頂きました。
 ストーリー上…。
 意味合いを、少し、変える必要性が有り、勝手して、変えさせて頂きました。
 勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 此方は、二次小説ネタとして、スルーして頂けました成らば…。
 幸いです。
 宜しくお願い致します。
 また、関係者各位 様…。
 勝手に、引用させて頂いております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する