tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  17.




<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>  17.』は、不快に思われる言葉が入っ
 て居ます。
 ストーリー上…。
 必要不可欠なシーンに成る為…。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



司が、部屋から出た後…。
F3&T3&椿が残った此の部屋の室内は、シーンと、静けさだけが此の部屋の中を支配していた。



そして、暫く経ってから、椿が、漸く、口を開いたのだった。


「此れからの司は、如何成って行くのかしら。
 本当に、司は、つくしちゃんに会う事は出来ないのかしらね?
 今のつくしちゃんの立場なら…。
 お母様も、司とつくしちゃんの交際を反対為さる訳無いのに…。
 如何して、司とつくしちゃんは、交わる事が出来ないのかしら?
 何時も、擦れ違いばかりで…。
 司とつくしちゃんを、如何して遣ったら良いのかしらね?」


其処で、類が、そんな椿に声を掛けたのだった。


「其れが、司と牧野の運命…何だよ。
 遠回りして、遠回りして…。
 やっと、絡み合うんじゃないかな?
 大丈夫だよ。
 牧野は、また、司を受け入れるよ。
 司と牧野は、離れても、離れても…。
 また、磁石の様に、吸い寄せられるんだよ。
 心配要らないよ‼」


其処で、あきらも、類からの言葉に、納得するかの様に、言って除けるのだった。


「そうだな。
 司と牧野は、高校の時から、ジェットコースターの様な恋愛をしてたもんな‼
 また、司は、牧野への想いを、牧野に押し付けるだろうな。
 で、司が、粘って、粘って…。
 牧野が、司の方へ振り向く様に、仕向けるだろ。」


また、総二郎も、類とあきらの言葉を納得する様に、椿に、言葉を投げ掛けるのだった。


「そうだよな。
 類とあきらの言う通りだ‼
 姉ちゃん…。
 司と牧野の事は、心配要らねぇと、俺も思うわ。」


だが、F3から、そう言われても、椿には、不安で仕方無かったのだ。


そんな椿だったのだが…。
F3の司への思いが分かるだけに、F3にはお礼を伝えるだけに、留めたのだった。


「そうね。
 有難う‼」


実は、こう言うのが、やっとの椿だったのだ。



そして、此れからの事を、F3&T3&椿で、話しした後…。
1時間程で、F3&T3は、道明寺邸を後にしていたのだった。



其の後…。
司の事を心配し乍らも…。


椿自身、司を如何して遣って良いのか?
苦慮するばかりで、結局、司の自室に向かう事が出来ずに…。
椿は、自身の自室に向かって居たのだった。


そして、椿は、自室で、悶々とした思いで居た時に…。
タマが、椿の自室に入って来たのだった。


そして、タマは、椿に、懇願するのだった。


「椿お嬢さん…。
 司坊っちゃんが、此のままだと、壊れてしまうんじゃ無いかと、心配何ですが…ね。
 司坊っちゃんを、止めてもらえないですかね?」


タマの切羽詰まった様な顔付きで言われた椿は、タマと一緒に、司の自室に向かうのだった。


そして、司の自室の部屋に入った椿は、司の姿に、驚愕で、言葉を失って居たのだった。


其の時に、タマが、椿に、こう成った詳細を、話しし始めていた。


「皆さんが、居られた部屋から、自室に戻られた司坊っちゃんは…。
 執事に、連絡して来たそうです。
 “全てのアルコールというアルコールを、俺の自室に持って来い‼”と…。
 “何事か?”と、思い乍らも…。
 執事は、司坊っちゃんに言われるがままに、アルコール類の全てを、司坊っちゃんの自
 室に、運んだそうです。
 タマに言えば…。
 却下される事を、分かっての事だったんでしょうね。
 で、司坊っちゃんは、出来上がった様ですね。」


椿は、司の酔っ払った姿を観て居て、思ったのだった。


“普段、どれだけ、飲んでも、酔っ払う事の無い司が…。
 如何して、こんなに、酔っ払っらっちゃったのかしら?
 司は、如何してしまったと言うの?”と…。


だが、我に返った椿は、司から、アルコールを取り上げ様と、司の下に、歩き始めたのだった。


そして、椿は、司に声を掛けたのだった。


「司…。
 こんなに飲んで、如何するの?
 つくしちゃんが、もし、こんな司の姿を観たら…。
 司は、つくしちゃんから、怒られるわよ。」


だが、司は、椿に、言って除けるのだった。


「うるせぇ~よ‼
 俺の遣る事に、一々、口出すんじゃねぇ‼
 俺の事は、放って置いてくれ‼」と…。


そんな司に、成す術の無い椿は、タマと相談した結果…。
様子を観る事にしたのだった。


だが、其の後の司は…。
一切、食事を摂る事もせずに、唯、ひたすら、アルコールを口にするだけだったのだ。


普段、アルコールに強い司の身体でも、何日も、唯、アルコールだけを摂取すれば…。
悲鳴を上げるのは、当然の事だったのだ。


司は、酔っ払った状態のまま…。
アルコールを摂取すれば、する程…。
目が冴えて、睡魔に襲われる事も無かったのだ。


そして、等々、司の眼は、何処を観て居るのか?
分からない程に…。
挙動不審の様な目付きに、変わって行ったのだった。


此の様子に、心配したタマが、椿に、限界を知らせたのだった。


「椿お嬢さん…。
 此のままだと…。
 司坊っちゃんが、潰れてしまうさね。
 何とか、成らないもんですかい?」


椿も、もう、此の時の司の様子を観て居て、司の限界を知ったのだった。


何故なら…。
司は、幻覚を見始めたのだ。


つくしが、司の目の前に居るかの様に、つくしに語り掛ける司が、其処には、居たのだった。


「牧野…。
 俺は、お前の傍に居てぇんだよ。
 俺が、牧野の傍に居ちゃあ、いけねぇのか?
 お前は、俺が、お前の傍に居る事は、嫌か?
 お前は、もう、俺を、嫌ぃに無かったか?
 俺は、今でも、お前の事を愛してる。
 お前が、『牧野つくし』でも…。
 『古菱美桜』でも、どっちでも良いんだ。
 お前がお前なら…。
 どっちでも良いんだ。
 俺を受け入れてくれよ‼」


司は、そう言ったまま…。
椿とタマの目の前で、等々、ぶっ倒れてしまったのだ。


司は、SPに寄って、ベッドルームに運び込まれ、ベッドに、寝かされたのだ。


そして、ドクターが呼ばれ、司に処置を施して居たのだった。


そして、其の後の椿は、ドクターからの診断を聞いて居たのだった。


「司様は、急性アルコール中毒症に掛かられてお出でです。
 解毒作用の在る 点滴を投与致しております。
 暫くは、眠りに入られるかと思います。
 また、何か、御座いました成らば…。
 ご連絡下さいませ。」


そう言われた椿は、放心状態に成り、言葉が出て来なかったのだ。


そんな椿の代わりに、返答していたのが、タマだったのだ。


「承知致しました。
 有難う御座いました。」と…。


そして、其の後…。
我に返った椿は、あきらに連絡を入れるのだった。


「あきら…。
 司が、急性アルコール中毒症で、ぶっ倒れたの。
 つくしちゃんの幻覚まで、観て居たわ。
 如何しよう?」


そんな椿の連絡を受けたあきらは、椿には、類と総二郎を引き連れて、道明寺邸に向かう事を告げて、其のまま、類と総二郎には、LINEを入れるのだった。


『司が、急性アルコール中毒症で、ぶっ倒れたらしい。
 牧野の幻覚まで、観て居たらしいわ。
 道明寺邸に集まってくれ‼』


其のあきらからのLINEに、間髪入れずに、類と総二郎は、返信するのだった。


『『了解‼』』と…。


だが、此の時のF3の内心は、それぞれ、“大変な事に成った。”と、思って居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する