tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  18.




<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>  18.』は、文面に、不快に思われる言
 葉が入って居るやも知れません。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



F3は、道明寺邸に着いて、司の自室に向かって居た。


そして、司の自室のベッドルームに入った時に、F3は、驚愕したのだった。


何故なら…。
司は、驚愕する程、変わり果て、其処(ベッド)に眠って居たのだから…。


そんな司の様子を観たF3は、言葉も無く、唯、其処に、佇んで居るだけだったのだ。


だが、一足早く、我に返った類は、椿に声を掛けたのだった。


「姉ちゃん…。
 俺…。
 進に会って来るよ。」


椿は、唯、類の顔を、じーっと、観たまま…。
唯、類から発せられた言葉に、驚愕するのだった。


「類…?」


だからだったのだろう。
類は、椿に、諭す様に、言葉を告げるのだった。


「だって…。
 此のままじゃあ…。
 司の身も心も、潰れてしまうでしょ?
 進に会って…。
 司の現状を伝えて来るよ。」


そんな類からの言葉に、あきらも、納得する様に、椿に、話しし始めたのだった。


「姉ちゃん…。
 俺も、其の方が良いと思うわ。
 類に任せた方が良いと思うぞ‼
 こういう仕事は、俺等の中では、類が適任かもな。」


また、総二郎も、納得するのだった。


「そうだな。
 元々、進は、類の話しは、素直に聞いて居たらしいな。
 確か、牧野がそう言ってた様な気がするんだけど…な。
 今の頑なな進の心を解せるのは、類が適任だと、俺も思うわ。」


其処で、椿は、F3の話しを聞いて、納得する様に、類に告げるのだった。


「類…。
 お願いして良いかな。
 宜しくお願いします。」


なので、類も、椿に、返答するのだった。


「うん、分かった。」


其処に、あきらは、類に、茶目っ気たっぷりに、訊き出すのだった。


「だけど…よ。
 あれだけ、牧野の事で、司を怒っていた類が…。
 司の為とは云え…。
 良く、動く気に成ったよな⁉」


なので、類も、茶目っ気たっぷりに、あきらに返答するのだった。


「だって…。
 こんな司を観たら…。
 幼馴染として、放って置ける訳無いでしょ‼
 勿論、全面的に、司を許した訳じゃ無いよ。
 今でも、俺は、司の事を怒ってるよ‼
 あの当時の牧野が、どれだけ、苦しんで居たのか?
 総二郎も、あきらも…。
 知ってるでしょ‼
 何時も、あの当時の牧野は、俺等の前では、笑って居ても…。
 誰も居ない所で、泣いて居たんだよ、牧野は…。
 あの当時の牧野は、俺等の前では、何時も、強がって、泣かずに居た。
 “そんなあの当時の牧野の辛さを、少しは、司も、思い知ったら良い。”って、今でも、
 俺は、思ってるよ。
 でも、其れだったら、司も、牧野も、潰れてしまうでしょ‼
 司は、牧野を忘れられずに…。
 牧野は、『人間恐怖症』の病を克服出来ずに…。
 何時まで経っても、今の牧野は、人間が怖いまま…。
 其れに、俺だって、一日でも早く、牧野に会いたいし…。
 其れには、牧野が、一日でも早く、『人間恐怖症』の病を克服出来ないと…。
 でしょ‼
 其れには、司の力が、必要でしょ‼
 だから、俺は、司に、協力するだけ…。」


総二郎にしても、あきらにしても…。
類が、強がって言って居る事位は、お見通しなのだ。


だが、総二郎にしても、あきらにしても…。
そんな類の事を分かって居ても、気が付いて居ない振りをしていたのだ。


其れが、類への思い遣りだったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎にしても、あきらにしても…それぞれ、思うのだった。


“類が、牧野同様、司を大切に思って居る事は、分かり切って居るんだが…な。”と…。



そして、其の後の類は、進に連絡して、会う事に成ったのだった。


実は、類は、古菱邸に、連絡を入れたのだった。


そして、進は、そんな類からは、逃げられないと悟ったかの様に、類と会う事に、了承したのだった。


そして、類は、進と会う成り、開口一番…。
進に、司の事を話しし始めたのだった。


「進…。
 司が、大変…何だよ。
 あの日…。
 進が、道明寺邸を後にした後…。
 アルコールに強い司が、急性アルコール中毒症に陥る程…。
 アルコールを摂取したらしくて…さ。
 牧野の幻覚まで観る様に成ったらしいんだよ。
 で、此のままだと…。
 司は、潰れてしまうよ。
 なぁ~、進…。
 進の気持ちは、俺にだって、十分、分かってるよ。
 俺だって、全面的に、司を許した訳じゃ無いし…。
 でも、司だって、十分、苦しんでるよ。
 “全て、俺(司)のせいだ‼”って、自分自身を自分自身で、呪ってるよ。
 だから、アルコールを摂取しなくちゃ、遣ってられなかったんだと思う。
 司を許さなくても良い。
 だけど…。
 チラッとでも良いから…さ。
 司を牧野に会わせて遣って…。」


類は、進に、懇願する様に、伝えて居たのだった。


だが、進には、或る思いが有ったのだった。


「ですが…。
 もし…。
 姉ちゃんが、道明寺さんとお会いして、過呼吸にでも成ったら…。
 如何するんですか?」


そう進から言われる事は、類にとっては、想定内だったのだ。


何故なら…。
類には、気が付いて居た事が有ったのだ。


だから、類には、進に言えた言葉だったのだ。


「其れって…。
 司に会った牧野は、過呼吸に成る事が前提なの?
 進が言って居る言葉は、俺にしたら…。
 牧野は、初めて会った筈の古菱夫妻には、過呼吸には成らなかった。
 けど…。
 姉弟の筈の進には、牧野は、過呼吸を起こした。
 其の事が、ずーっと、心に響いて居るんだよね。
 進は、姉弟としてのプライドが、ズタズタにでも成ったのかな?
 だから、もし…。
 牧野が、司にも、“過呼吸を起こさなかったら…。”と、云う思いが、進を頑なにして居
 るんじゃ無いの?
 図星だったら…。
 ごめんね。
 でも、何方にしても…。
 今のままじゃあ…。
 牧野は、『籠の鳥』状態…何じゃない?
 今の牧野は、何時まで経っても、一人では、何も出来ない。
 何も出来ない処か?
 何処にも行く事は出来ない。
 其れが、今の牧野にとって、良い事なの?
 其れが、今の牧野にとっての幸せなの?」
「………」


此処迄、類から言われた進は…。
直ぐには、何一つ、言葉を発する事が出来なかったのだ。


何故なら…。
進にとって、類から言われた言葉は、図星だったのだから…。


なので、進は、漸く、類に言えた言葉だったのだ。


「分かりました。
 取り敢えず、古菱の父に、相談させて下さい。
 俺一人で、決められる話しでも無いので…。」


なので、類も、柔軟に、進に対応するのだった。


「うん、分かった。
 じゃあ…。
 連絡は、此処にして…。」


そう言って類が、進に渡した物は…。
類のプライベート携帯の番号が記された類の名刺だったのだ。


進は、其の名刺を受け取り、類に、伝えるのだった。


「承知しました。」


なので、類は、頷いたのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する