tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  23.



其の後の司は、滋と桜子から、話しを聞く事に成った。


なので、司は、滋と桜子もそうなのだが…。
F3にも、道明寺邸に集合する様に伝えていたのだった。


なので、其の事を知った椿までもが、言い出したのだった。


「私も、話しを聞きたい。」と…。


なので、F4&T2&椿とで、道明寺邸のリビングルームに揃ったのだった。



そして、開口一番、司は、桜子から話しを訊き出すのだった。


「で、三条…。
 俺に相談とは、如何いう相談だ?」


そう司から訊かれた桜子は、F3に話しした内容と同じ内容の話しを、司だけじゃなく、椿にも、話しし始めるのだった。


だが、桜子から聞いた話しの内容で、司は、急に、頭を抱え始めたのだった。


そんな司の様子を観て居たF3&T2&椿は、司を、唯、じーっと、観て居る事しか出来なかったのだ。



司が、何故、此の時に、頭を抱えたのか?


其れは、桜子からの話しの内容の全てが、司自身の引き起こした事に、間違いない事を示唆されたからだったのだ。


司自身、後悔しても、後悔し尽せない事を、此の時に、理解したのだった。



だが、桜子には、司の気持ちは、十分過ぎる程…。
理解されて居たのだった。


何故なら、其れは、桜子自身も、後悔して居たからだったのだ。


なので、其の上で、桜子は、司に話しし始めるのだった。


「先ずは、道明寺さんにお願いが有ります。
 あの女の居所を、探して下さい。
 其の後の仕事は、滋さんと私に、お任せ下さい。」


そんな言葉を、桜子から聞かされた事で、頭を抱えたままだった司は、顔を上げて、桜子に訊き始めたのだった。


「其れは、如何いう意味だ?
 其の仕事は、俺の仕事だ‼
 お前等からの指図は、受けねぇ‼」


だが、桜子は、司に、懇願する様に、話しし始めたのだった。


「私も、道明寺さん同様…。
 今では、後悔して居るんです。
 道明寺さんも、ご存知の通り…。
 私は、先輩に寄って、救われました。
 今の私が、此の世に存在するのは、先輩のお陰だと、言っても、過言じゃ在りません。
 だから、私は、先輩に寄って、今の私が、此の世に存在して居ると思って居ます。
 だからこそ…。
 私は、先輩に恩返ししたいんです。
 私自身が、今後、後悔しなくても良い様に…。
 ですが…。
 今の先輩に、そんなお話しをした処で…。
 今の先輩には、私達の記憶が無いんです。
 怪訝に思われるやも知れません。
 だったら…。
 『牧野つくし』としての先輩に、恩返ししたいんです。
 其れが、今だと、私は、思って居るんです。
 だから、私に遣らせて下さい。
 道明寺さん…。
 お願いします。」


其処に、滋も、司に、打ち明けたのだった。


「司…。
 私も、お願いしたんだ‼
 実は、私…。
 あきら君から、話しを聞いて居たんだ。
 私が、司とつくしを拉致った時の事…。
 司は、私を許してくれた。
 けど…。
 つくしは、あの後、壊れてしまった。
 私のせいだよ。
 だから、私も、つくしの為なら、何でも出来る。
 私が、つくしにしてもらった事も含めて、全て、今、恩返ししたい‼
 私は、つくしから、一生の親友を与えてもらった。
 だから、司…。
 お願いします。
 私と桜子に遣らせて‼」


滋は、司に頭を下げて居たのだった。
滋は、如何も、無意識の様子だったのだ。



そして、此の時の椿は、思って居たのだった。


“つくしちゃんという女性は、凄い女性なのね。
 色々な人に、影響を与えてる。
 何故…。
 あの頃のお母様には、つくしちゃんの良さが、分かってもらえなかったのかしら?
 もう少し早く、お母様が、つくしちゃんの良さを理解してくれて居たなら…。
 司とつくしちゃんが、こんな風に、離れなくても良かったかも知れないのに…。
 残念で成らないわ。”と…。



そして、司は、真剣な顔の表情の滋と桜子に負けて、言って除けるのだった。


「分かった。
 けど…。
 最終的には、俺に任せてくれ‼」と…。


其れには、桜子も、納得する様に、司に伝えたのだった。


「はい。
 承知しております。」


其処で、あきらが、滋と桜子に、如何いう作戦で行くのか?
訊き出し始めて居たのだった。


「で、滋と桜子は、既に、シミュレーションをして居るんだろ?
 如何、仕返しするつもりだ‼」


なので、桜子は、話しし始めるのだった。


「滋さんと私は、道明寺さんが調べて下さったあの女の居場所に向かいます。
 そして、誘き寄せます。
 そして、カフェか?
 レストランか?
 其の辺は、また、相談するとして…。
 出来たら…。
 証人に成ってもらえる様な方を、其のお店に配置してもらって、滋さんと私が、あの女
 から訊き出した証拠を基に、あの女が、警察に御用と成ってもらう。
 もし、道明寺さんが、あの女の前に出れば…。
 また、自分自身の良い様に解釈して、あの女を喜ばせるだけです。
 道明寺さんは、あの女の前に出ずとも…。
 “あの女を成敗出来れば…。”と、私は、考えて居ます。
 なので、あの女が御用後には、道明寺さんが、あの女を成敗為さって下さいませ。」


そんな桜子からの要望に、司は、納得するかの様に、返答するのだった。


「分かった。
 其れで行こう。
 で、其の証人の件だが…。
 俺が用意する。」


其処で、類が、司に訊き出すのだった。


「誰に、頼むの?」


其処で、司は、ニヤッと、笑い乍ら、言って除けるのだった。


「あぁ~。
 警視総監…。」


F3&滋&桜子は、納得するのだった。
そして、それぞれ、思うのだった。


“流石…。
 司だ…ね。”と…。
“成程…な。”と…。
“何も言えねぇ‼”と…。
“此処で、警視総監…ね。
 流石、道明寺家‼
 国家権力を使うとは…。”と…。
“流石…。
 道明寺さん…。
 私の意図を理解して居らっしゃるわ‼”と…。



そして、あきらは、司と桜子の話しを踏まえて、司に言って除けるのだった。


「其のカフェ…?
 レストラン…?
 まあ、何方にしても、貸し切りにした方が良いだろ?
 だから…よ。
 俺が、場所は、用意するわ。
 下手に、司が、動かねぇ方が良いだろ?」


そんなあきらからの話しに、類も、頷き乍ら、言って除けるのだった。


「そうだね。
 念には念を…。
 だよね。
 司…。
 何もかも、背負い込まない方が良いよ。
 俺等が、傍に就いてる。
 だから、あきらに、頼みな‼」と…。


なので、司も、あきらに、願い出るのだった。


「そうだな。
 宜しく、頼むわ‼」と…。


そして、あきらも、そんな司に返答するのだった。


「ああ。」と…。



そして、そんなF4&滋&桜子の様子を、何も言わず、じーっと、訊いて居た椿が、此処で、口を開いたのだった。


「皆…。
 有難う‼
 宜しくお願いね‼」と…。


なので、F3&滋&桜子は、そんな椿に、頷くのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する