tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  26.



桜子からの推理を聞いた司は、皆(F3&T2)が、道明寺邸を後にした其の日の内に、西田に連絡をして、『海』の近況状況を調べる様に伝えたのだった。


西田も、『海』の名前を聞けば…。
司に理由を尋ねなくとも、分かり切って居る事なので、司には、了承の意を伝えたのだった。


「承知致しました。」と…。


なので、翌日には、西田から、報告が下りて来た司だったのだ。



其の報告を確認した司は、直ぐにでも、F3&滋&桜子に、報告しなければいけない事案だった為…。
司は、F4&T3LINEに、報告するのだった。


『あの女の近況報告が入って来た。
 経歴等は、後日、報告するとして…。
 直ぐにでも、滋に調べて欲しい事案が有んだ。』


なので、滋は、即、司に尋ねるのだった。


『何…?』


なので、司も、即、返信したのだった。


『あの女の勤め先が、〇✖産業だと言う事が分かった。
 確か、〇✖産業と云えば…。
 大河原グループの傘下だったよな?』


其処で、滋は、司の返信を観て、驚愕して居たのだった。


其れは、勿論、桜子も、そうだったのだ。


『うん。
 うち(大河原グループ)の傘下だよ‼』


なので、司は、滋に、伝えるのだった。


『あの女の会社内での状況を調べてもらえねぇか?
 会社内の事までは、こっち(道明寺HD)では、詳しく調べられねぇらしい。
 だから…よ。
 滋の方で、詳しく調べてくれねぇか?』


なので、滋も、即答したのだった。


『了解‼
 私の方で、調べて視るわ。
 また、報告します。』


そして、滋が調べた詳細は、翌日には、F4&桜子には、報告出来る状況だったのだ。


なので、滋は、取り敢えず、LINEにて、報告するのだった。


『詳細が分かったよ‼
 集まって、報告したいんだけど…。
 何処に集まる?』


なので、司が、即答したのだった。


『道明寺邸で…。』と…。


そして、翌日には、道明寺邸に、F4&滋&桜子が、集まったのだった。



実は、優紀も、LINEを観て居るので、詳細は、分かって居るのだが…。
“足手纏いに成りたくない。”と、云う理由で、今回は、辞退したのだった。



そして、F4&滋&桜子は、司からの報告と、滋からの報告を聞く事に成ったのだった。


先ずは、司から、口火を切ったのだった。


「あの女は、都立高校を卒業後…。
 △△短大に入学して、卒業して居た。
 そして、其の後…。
 大河原グループの傘下で在る 〇✖産業に入社して居る。
 まだ、1年目らしい。」


そして、其の後を受けるかの様に、滋が、口を開いたのだった。


「あの女…。
 “大概にしろ‼”と、云いたく成る様な話しを、会社内で、堂々として居るよ‼」


そんな滋の怒りを見た桜子は、“相当な事が有るのだろう。”と、思い乍らも、滋に訊くのだった。


「其れって、如何いう話し何ですか?」


かなり、滋は、怒りを露わにして居たのだった。


「実は…さ。
 あの女…。
 会社内で、堂々と、“『道明寺司』と、付き合って居る。”と、言い降らして居るらしい
 わ。
 “だから、もう直ぐしたら、『道明寺司』が、私を迎えに来てくれる。”と、言って居る
 らしいわ。
 かと、思えば…。
 あの女の同期が、言って居たらしいんだけど…。
 “彼氏を横取りされた。”と…。
 で、“何故、そう思うのか?”と、訊いたら…。
 何でも、あの女の同期は、彼氏も、同期らしいんだよね。
 と言う事は、其の彼氏は、あの女の同期でも在るんだよ。
 で、あの女の同期が、其の彼氏と、喧嘩したとかで…さ。
 あの女が、其の彼氏と一緒に、飲みに行った際に、あの女は、其の彼氏に、優しく話し
 を訊いて居たらしくて…さ。
 其の後、あの女は、其の彼氏に、言い寄って来たらしいよ‼
 まあ、唆した(そそのかした)と言うべきだろうね。
 噂に寄ると…。
 其の彼氏は、イケメンらしいわ。」


なので、F3&桜子は、驚愕して居たのだった。


『海』がして居る事は、遣り方は違えど…。
其の当時のつくしにして居た事と何ら変わり無い事に…。


司と云えば…。
今にも、血管が切れそうな程…。
額に青筋3本…立って居たのだった。


所謂、司の顔は、険しく成って居たのだった。


其の司の顔付きに、慄いたのは、F3&滋&桜子だったのだ。


所謂、司の顔付きは、般若の如く…。
司の綺麗な顔付きが、歪んで見えて居たのだった。



そして、司は、怒りを露わにし乍らも、叫ぶのだった。


「誰が、誰と、付き合ってるって、云うんだ⁉
 あの女…。
 唯じゃ置かねぇぞ‼」と…。



だが、実は、司は、或る程度の事は、西田から、聞いて居たのだ。


「申し上げ難いのですが…。
 如何も、あの女性は、司様と関わりが在る様な事を、申して居る様で御座います。
 如何致しましょうか?」と…。


なので、内部の事なので、滋に調べさせる事にした司だったのだ。


だから、或る程度の事は、司も、予想して居たのだ。



だが、滋から、実際の状況を聞けば聞く程…。
司の怒りが、倍増して居たのだった。


だから、司は、怒りを抑えられないで居たのだった。


なので、其の時の司は、大河原グループの傘下で在る 〇✖産業に、殴り込みにでも行き兼ねない状況だったのだ。


其の事を察知した桜子は、司に、言って除けるのだった。


「道明寺さん…。
 先ずは、滋さんと私とで、あの女を、二進も三進もいかない様にして魅せます。
 だから、前にも、お伝えした様に…。
 滋さんと私に、任せて下さい。
 其の後の事は、道明寺さんにお任せします。
 煮る成り…。
 焼く成り…。
 如何とでもして下さい。」


なので、司は、ニヤッと、笑って、桜子に、伝えるのだった。


「ああ。
 分かった。」と…。



そして、其の後…。
其の場が、一瞬、シーンと静まり返った時に、類が、口を開いたのだった。


「司は…さ。
 牧野が、『牧野つくし』だろうと…。
 『古菱美桜』だろうと…。
 “あいつ(牧野)が、あいつ(牧野)なら、其れで良い。”って、言ってたよね?
 でも、此処に居る俺等(F3&T2)は、松岡も含めて、司と同じ様には、思え無いんだ
 よ‼
 やっぱり、牧野は、牧野じゃなきゃあ、困るんだよ‼
 だけど…。
 現状、そうはいかないよね。
 だから…さ。
 司は、出来るだけ早く、牧野の気持ちを取り戻して、俺等とも会える様にしてよ。
 そうじゃなきゃあ。
 今回、こんなに、司に協力する意味が無いんだから…ね。」


類は、司に、訴える様に、言って除けて居たのだった。


そして、司は、類から言われた言葉の意味を受け取ると…。
類からの言葉に、唯、一言だけ、伝えるのだった。


「ああ。
 分かった。」と…。



そして、協議の結果…。
翌日には、滋と桜子が、決行する事に成ったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する