tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  29.




総二郎と優紀が、同棲を始めて、2か月が経って居た。



つくしは、出産を迎える時期と成ったのだ。


優紀は、何時、つくしが、出産と成っても良い様に…。
心の準備だけはして居たのだった。


そして、等々、其の日と成ったのだった。


偶々、司が、自室に一緒に居る時に、つくしに、陣痛が来たのだった。


だが…。
まだまだ、陣痛間隔は、15分間隔だったので、つくしは、余裕の表情だったのだ。


だが、司は、如何して良いのか?
分からず…。


総二郎にTELして居たのだった。


「総二郎…。
 松岡は、今日…。
 如何してる?」


総二郎は、司から、優紀の名前を聞かされた事で、不機嫌気味に、司に、返答するのだった。


“何で…?
 司が、優紀を探してんだ?”と…。


だが、司にとって、其れ処では無かったのだ。


だから、総二郎の嫉妬心にも気が付かず…。
司は、怪訝に、総二郎に言って除けるのだった。


「つくしに、陣痛が来たんだよ。
 俺じゃあ、如何して良いのか?
 分かんねぇから…。
 松岡が、居んだったら…。
 “総二郎に連れて来てもらいてぇ‼”って…。
 思ってよ。」


だが、総二郎は、思ったのだった。


だからだったのかも知れない。
総二郎は、自然と、口に出して居たのだった。


“はぁ~??
 タマさんが、居んだろ?”と…。


だが…。
司は、タマの存在を忘れて居たのだ。


だが、司は、総二郎に、言って除けるのだった。


「ああ。
 けど…。
 松岡が、つくしの傍に居て遣ってくれたら…。
 つくしには、心強ぇだろ?」


総二郎も納得するのだった。


だが、総二郎は、詰まら無さそうに…。
司に言って除けるのだった。


“まあ、そうだろうけど…よ。
 折角、優紀と、二人っ切りで居んのに…よ。
 邪魔すんな‼”と…。


だが、そう言い乍らも、総二郎は、優紀に、訊いて居たのだった。


「優紀…。
 牧野に、陣痛が来たらしい。
 司が、優紀に、ヘルプを頼んで来た。
 今から、道明寺邸に行って遣るか?」


そんな呑気そうな総二郎に、優紀は、返答するのだった。


「えっ??
 道明寺さんは、何て言ってるんですか?
 つくしの陣痛間隔の時間は…?」


だが、何も言って居ない司に、総二郎は、また、司に訊いて居たのだ。


“司…。
 優紀が、「牧野(つくし)の陣痛間隔の時間は…?」って…訊いてるぞ。‼”


なので、司も、つくしに訊き始めるのだった。


「つくし…。
 松岡に、つくしの傍に居て遣ってもらえる様に、話ししてるんだが…。
 総二郎が、“陣痛間隔は…?”って、訊いて来てるぞ‼
 松岡が訊いてる視てぇだな。」


なので、今はまだ、つくしも余裕なので、慌てて居る司に、言って除けるのだった。


「えっ??
 優紀に、もう、連絡しちゃったの?
 まだ、15分間隔だよ。」


なので、司は、つくしに言われた通りに、総二郎に、伝えるのだった。


「15分間隔らしい。」と…。


そして、総二郎も、優紀に、其のまま、伝えるのだった。


「15分間隔らしい。」


なので、優紀は、まだ、緊迫して居ない様子に、ホッとし乍らも…。
言って除けるのだった。


「つくしに、訊いて下さい。
 私は、道明寺邸に向かった方が良いのか?
 其れとも…。
 (道明寺総合)病院で、待機して居た方が良いのか?」


なので、総二郎は、司に、訊き出すのだった。


“優紀から…。
 優紀は、道明寺邸 or (道明寺総合)病院のどっちが良いのか?
 牧野に、訊いて欲しいらしい。”


其処で、司は、つくしに訊かずに、総二郎に、言って除けるのだった。


「今から、こっち(道明寺邸)に、向かってくれ‼」と…。


だが、此の事が、切っ掛けで、司は、つくしから怒られる事に成るのだった。


何故なら…。
つくしは、優紀に、道明寺総合病院にて、待機して於いて欲しかったのだ。


道明寺邸には、タマが居るのだ。


タマは、出産をした事は無かったのだが…。
司の父親で在る 保の出産を迎えていた保の母親で在る 先代の(大)奥様…。
そして、椿 と 司の出産を迎えていた椿 と 司の母親で在る 現 奥様の楓…。


それぞれの出産を、3回も観て来たのだ。


だからこそ、タマは、そういう状況には、ベテランと云えたのだった。


また、つくしも、元々、タマには信頼を置いて居たのだ。


だから、優紀には、道明寺総合病院にて、お願いするべきだと思って居たのだった。


なのに…。
勝手な事をする司に、怒るつくしだったのだ。


実は、既に、道明寺邸に着いて居たそんな状況を観た優紀も、苦笑いだったのだ。


また、タマも、苦笑いしか無かったのだった。


だが、つくしの陣痛間隔が、10分間隔に成って来た事で、タマと優紀にも、緊張感が走ったのだった。


そして、優紀は、司に叫ぶのだった。


「道明寺さん…。
 車の手配をお願い出来ますか?」と…。


なので、司は、一気に、緊張感が増した顔付きに成り…。
優紀に、返答するのだった。


「ああ。
 分かった。」と…。


そして、優紀と一緒に、道明寺邸に来て居た総二郎は、優紀に訊いて居たのだった。


「あいつ等(F2&T2)に、言って於いた方が良いのか?」


其れ処では無い優紀は、総二郎に、怪訝な顔付きに成って言って除けるのだった。


「皆さんへの連絡は、分娩室に入ってからで良いです。」


そんな優紀の本気モードの真剣な態度を観た総二郎は、思うのだった。


“こういう時の優紀は、格好良いよな。”と…。


だが、優紀は、司の声を聞いて、タマにも指示を出すのだった。


「松岡…。
 車の手配が出来た。」
「分かりました。
 タマさん…。
 入院セットは、何方に有りますか?」と…。


そして、タマは、司とつくしのベッドルームから、つくしと一緒に、準備して置いた入院セットを持って来たのだった。


そして、優紀に言って除けるのだった。


「此方だよ。
 タマも、一緒に、向かうさね。」


なので、道明寺総合病院に着いた優紀は、何れにしても、着替える為に、更衣室に行ったり…。
助産師として、準備をする為に、つくしから、離れなくてはいけないのだ。


なので、タマに、返答する優紀だったのだ。


「はい。
 宜しくお願い致します。」と…。


そして、其の後直ぐに…。
道明寺総合病院の産婦人科の直通に、TELを掛ける優紀だったのだ。


「今から、道明寺つくしさんと一緒に向かいます。
 陣痛間隔は、10分を切りました。
 準備をお願いします。」と…。


そんな優紀の様子を観て居た総二郎は…。
そんな優紀を、頼もしく思うのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する