tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  35.




総二郎は、如何しても、優紀の学費の返済を、自分自身で、司に返済したかったのだ。


其の事で、総二郎は、“優紀に償いたい‼”と、考えて居たからだったのだ。


だが、司からの助言の言葉も理解出来る総二郎は、如何したら良いのか?
悩むしか無かったのだ。


なので、あきらを呼び出した総二郎だったのだ。


“あきらなら、如何するだろうか?”と、総二郎の頭の中を過った事が、あきらを呼び出そうとした切っ掛けだったのだ。


勿論のLINEで、あきらを呼び出す総二郎だったのだ。


“優紀に訊かれても拙いだろう。”と、総二郎は、考えたからだったのだ。


『あきら…。
 お前に相談したい事が有んだけど…よ。
 会って、相談に乗ってくれねぇか?』


あきらにして視ても…。
総二郎からの相談に乗って遣る事は言うまでも無いのだが…。


“俺に、相談事って…。
 どんな相談事なのだろうか?
 やっぱり、総二郎は、優紀ちゃんと、何か有ったんだろうか?”と、不安に成り乍らも、あきらは、総二郎からのLINEに返信するのだった。


『ああ。
 分かった。』と…。


そして、総二郎とあきらは、会う事にしたのだった。



其の席で、総二郎は、司から聞いた優紀との約束の話しを、あきらに言って聞かせるのだった。
勿論、『他言無用』と言う事を前提に、総二郎は、あきらに話しした事は言うまでも無いのだが…。


そんな話しを、総二郎から聞いたあきらは、或る意味、ホッとして居たのだった。


だから、あきらは、総二郎に、“自身の立場なら…。”と、言う事を前提で、話しし始めるのだった。


「俺も、司の意見に賛成だな。
 元々、牧野も、そういう考え方の持ち主なのは、当然だけど…よ。
 優紀ちゃんも、大概、そう言う処…。
 有ったと思うぞ。
 牧野…程じゃねぇとしても…な。
 けど…よ。
 まさか…⁉
 司が、幾ら、牧野の為だとしても…。
 優紀ちゃんに、学費の援助をして居たとは…な。」


其処は、総二郎も、司には、感謝し乍らも、思って居たのだった。


「ああ。
 そう何だよな。
 牧野以外の他人の事は、男女問わず…。
 何とも思わねぇ様なあの司が…だぜ。
 “其の当時の松岡(優紀)の学費の手配(援助)をして遣って居た。”と、聞いて、俺自
 身、吃驚した事は、間違いねぇんだけど…よ。
 でも、其れだけ、“司が、周りを観れる様に成って居た。”と、言う事だよな?
 牧野の力は、司にとって、絶大だよな。」


なので、あきらも、総二郎の話しには、賛同するのだった。


「ああ。
 最もだ。」と…。


だが、あきらは、続けて、総二郎に尋ねるのだった。


「で、総二郎は、如何すんだ?」


だが、今の総二郎には、答えが出なかったのだ。


何故なら…。
あきらまで、司の意見に賛同したのだ。


だからこそ、総二郎は、“自身の気持ちを封印して、優紀の思いを、貫かせる方が良いのか?”と、思い始めて居たのだった。


だが、総二郎は、何処か?
そう思う自身の気持ちにも、腑に落ちて居なかったのだ。


だから、悩む総二郎が、其処には、居たのだった。


なので、総二郎は、あきらに言えた言葉だったのだ。


「如何すっか?
 俺は、優紀が、返済完了するまで、待てねぇと思うんだよな。
 今直ぐにでも、“優紀と入籍してぇ‼”と、思ってる位ぇなのに…よ。
 “優紀が、完済するまで、待て‼”と、言われて、普通、待てるか?
 俺は、如何考えても、無理だぜ。
 でも、司 や あきらが、言ってる意味も分かってんだ。
 俺等(F4&滋&桜子)と、牧野と優紀との考え方に、ギャップが有ると言う事も…。
 けど…よ。
 “俺には、優紀の事すら、何もして遣れねぇのかよ?”って…。
 思ってしまうんだよな。」


だが、そんな風に総二郎から話しを聞いたあきらとって、そんな風に悩む総二郎の気持ちも理解出来るのだ。


だからこそ、あきらにしても、そんな総二郎の苦しさは、あきら自身、当事者では無いので、何と無くでは在るのだが…。
あきらにとっても、分かるつもりで居たのだった。


だから、あきらは、そんな苦しそうな総二郎に言えた言葉だったのだ。


「そうだよな。
 俺が、総二郎の立場だとしたら…。
 俺も、そんな風に、思うのかも…な。」


なので、総二郎は、あきらが、そう言ってくれた事に、何処か?
自身の考え方が、或る意味、間違って居ない事を、感じたのだった。


だから、総二郎は、あきらに言えた言葉だったのかも知れない。


「だろ?
 だから…よ。
 どっちが正解なのか?
 俺には、分かんねぇんだよな?」


其処で、あきらは、そんな総二郎に言って除けるのだった。


「だったら…よ。
 優紀ちゃんの気持ちを、桜子に訊かせたら良いんじゃねぇか?」


総二郎は、そんな風に言って来るあきらの顔付きを、じーっと、観乍らも…。
驚愕するのだった。


何故なら…。
総二郎には、あきらが、桜子と、急接近して居る様にも思えたからだったのだ。


なので、総二郎は、そんなあきらに言えた言葉だったのだ。


「あきら…⁉
 今のあきらからの話しを聞いてて、思うんだけど…よ。
 如何見ても…。
 あきらと桜子が、急接近して居る様に、俺には、思えて成らねぇんだけど…な。
 其れって、俺の気のせいか?」


だが、あきらは、笑い出しのだった。


「はぁ~(笑)??
 何を勘違いしてんだよ⁉
 偶々だろ?
 牧野は、司の奥さん…。
 で、優紀ちゃんは、総二郎の彼女…。
 だから、滋と桜子なら…。
 俺との話しが通じるのは、桜子の方だろ?
 俺が、もし、牧野 や 優紀ちゃんと、二人だけで話しして居る処を、司 や 総二郎
 が観れば…。
 変な疑いが、俺に掛かるだけだろ?
 元々、俺は、優紀ちゃんとそんなに掛かってねぇよ。
 けど…。
 優紀ちゃんが、総二郎の彼女じゃ無ければ…。
 あの当時の俺だけじゃ無く、今の俺にとっても、話しし易いのは、優紀ちゃんだったか
 も…な。
 感覚としては、牧野と同じ感覚を持って居るのは、優紀ちゃんだから…よ。」


なので、不安に成った総二郎は、あきらに問い掛けたのだった。


「まさか…?
 あきらは、優紀に、興味が有ったって、訳ねぇよな?」


なので、あきらは、総二郎に言って除けるのだった。


「はぁ~??
 何で、そう成るんだよ?
 訳分かんねぇ?
 唯、話しし易さで云えば…だろ?」


なので、総二郎は、ホッとした様に、あきらに言って除けるのだった。


「だったら…。
 別に、良いんだよ。」


だが、そんな総二郎に、嫌味を言って除けるあきらだったのだ。


「なぁ~、総二郎…。
 今更…だよな?
 高校のガキの頃の総二郎は…。
 優紀ちゃんに、全く、興味がねぇ様な顔をして…。
 今更…。
 優紀ちゃんを束縛しようとするって…。
 そりゃあ、優紀ちゃんも、怒ってくんじゃねぇの?」


其処まであきらから言われた総二郎は、不貞腐れた顔付きに成るのだった。


だが、此の時の不貞腐れた総二郎の顔付きは、今までの総二郎が、誰にも見せた事の無い総二郎の顔の表情だったのだ。


或る意味…。
あきらは、そんな総二郎の事を、今更乍ら、思うのだった。


“今の総二郎が、普通の『男』に観える。
 総二郎は、優紀ちゃんに寄って、変われたのかも知れねぇな?”と…。

×

非ログインユーザーとして返信する