tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  50.



司は、古菱社長からの提案に、驚愕しか無かったのだった。
其れは、進にしても、同じ事だったのだ。


だが、司は、思い直して居たのだった。


“もし、俺が、此処で、此の件に関して、拒否れば…。
 きっと、古菱社長の事だ。
 美桜には、一生、会わせてはくれねぇだろう。
 成らば…。
 古菱社長からの此の提案を呑めば…。
 そして、俺自身、美桜に受け入れられれば…。
 古菱社長の俺の見る目も変わるだろう。
 だったら…。
 古菱社長からの提案を呑むしかねぇな。”と…。


なので、司は、古菱社長に、了承の言葉を告げるのだった。


「承知致しました。
 此の件をお受け致します。」と…。


なので、古菱社長は、ニヤッと、笑ったかの様に司を観てから、司に告げるのだった。


「承知した。
 では、約束の期限の件は、宜しく頼むよ。
 司君…。」と…。


そして、司も、再度、承諾するのだった。


「はい。
 承知致しました。」と…。


そして、古菱社長 と 司の交渉は、成立したのだった。


そして、其の後…。
古菱社長は、秘書から、声を掛けられて居たのだった。


「社長…。
 お時間です。」と…。


そして、古菱社長は、進を置いて、其の場を退席したのだった。



そして、其の後の司は、古菱社長が、退席した事を見届けてから…。
進に、声を掛けたのだった。


進にしても、(古菱の)父親が、此の場を後にしたのだ。
実は、此の時の進も、司に挨拶をしてから、此の場を退席するつもりで居たのだった。


だが、司の声を聞いて、此の時の進は、また、席に就いたのだった。


「進…。
 ちょっとだけで良い…。
 まだ、話し出来るか?」


なので、進も、了承したのだった。


「はい。
 まだ、大丈夫です。」と…。


実は、進も、もう少しだけ、司と話ししたかったのだ。


進にして視れば…。
(古菱の)父親の提案が、度を越して居る様に、思えたからだったのだ。


なので、司の正直な気持ちが知りたかったのだ。


だから、進は、此の場に残る事にしたのだった。


其れに、(古菱の)父親にして視ても…。
進の気持ちは、百も承知だったのだ。
そうとは思っても視なかった進だったのだが…。



そして、進からの了承を得られた司は、進に話しし始めて居たのだった。


何故なら…。
司は、不安だったのだ。


“もしかしたら…。
 俺は、古菱社長から、受け入れられて居ねぇんじゃねぇか?”と…。


だから、司は、進に、そんな思いのまま…。
話しを切り出したのだった。


「進…。
 正直な所…。
 俺は、古菱社長から、受け入れてもらえてねぇんじゃねぇのか?」


今の進には、司から、そう訊いて来る意図は、理解出来るのだった。


だが、敢えて、進は、反対に、司に尋ねるのだった。


「道明寺さんが、そう思われるのは、何故ですか?」


なので、司は、素直に、進に、打ち明けるのだった。


「普通、3ケ月の期限って…。
 短くねぇか?」


其の件に関しては、進にも、思う処は有るので、司に賛同の意を告げるのだった。


「そうですね。
 普通、こういう場合は、短くても、半年の期限が妥当でしょうね。」


なので、司も、進に、同調するかの様に、伝えるのだった。


「だろ?
 やっぱり、そうだよな。」


だが、進は、司の答えが、分かって居乍ら、敢えて、訊き出すのだった。


「じゃあ、今回の姉さんの件は、下りますか?」


だが、司は、ニヤッと、笑って、進に返答するのだった。


「否…。
 下りねぇよ。
 けど…。
 やっぱ、不安だな。
 相手が、『牧野つくし』なら、どんな状況下でも、受けて立つさ。
 あいつの性格は、嫌と言う程…。
 あいつ自身から、理解させられたし…よ。
 牧野には、如何伝えれば良いのか?
 俺には、理解もしてる。
 だから、『牧野つくし』が、また、俺を受け入れて、好きにさせる事は、簡単だ‼
 けど…。
 相手は、例え、『牧野つくし』と、同一人物の『古菱美桜』だとしても…。
 俺には、どんな風に、あいつが変わってしまったのか?
 今の時点じゃあ、分からねぇ。
 だから、“此れからの事は、美桜に会ってから…だ。”と、俺は、思ってる。」


だが、“下りない(ねぇ)。”と、言う司には、何か?
策が有る様に思う進だったのだ。


だから、進は、司に訊いて視る事にしたのだった。


「と言う事は…。
 道明寺さんには、何か?
 良い案が有るって…事ですよね?」


だが、司は、飄々と、言って除けるのだった。


「否…。
 何も、考えてねぇ。
 今、考えても、美桜に会わねぇと、また、作戦変更って…事も、有り得るだろ?
 けど…。
 進は、俺の味方で居てくれるよな?」


進は、思って居たのだった。


“道明寺さんでも、良い案が無いんだ‼”と…。


そして、進は、其の上で、更に、思うのだった。


“道明寺さんって、こんな日にひ弱だったっけ?
 道明寺さんが、俺に助けを求めて来る何て…。
 だけど、今の俺には、道明寺さんの味方には成れないかも…ね。”と…。


だから、進は、司に言えた言葉だったのだろう。


「俺は、中立の立場ですよ。
 其れは、(古菱の)父親に対する敬意の下…。
 俺には、(古菱の)父親の敵には成れないでしょ。
 其れに、道明寺さんの事も、中学の頃からの俺は、尊敬して居たし…。
 其の気持ちは、今も、変わって居ません。
 だから、俺は、道明寺さんの事も、敵には成れない。
 だから、俺は、中立の立場で居たい。
 という寄りも…。 
 “(古菱の)父親 と 道明寺さんの間を取り持つ、『懸け橋』に成れたら…。”と、思
 って居ます。
 だから、味方という寄りも…。
 『手助け』と言った方が良いのかも知れませんね。」


だが、司にとっては、進の此の一言が、励みに成る様な気がして居たのだ。


何故なら…。
進は、元々、古菱家側の人間なのだ。


司にとっての『敵』と云われても、仕方が無いのだ。
だが、進は、『手助け』と言ってくれた。


其の事が、司にとっては、何よりの励みだったのだ。


だから、司は、進に感謝の意を告げるのだった。


「進…。
 サンキュな!
 此れからも、宜しく頼むよ‼」
「はい。」


そんな司に、返事をし乍らも、頷く進だったのだが…。
進は、相当、司のこんな様子に、吃驚して居たのだった。


だから、進は、思うのだった。


“姉さんに受け入れられた道明寺さんの其の後が、楽しみかも…。”と…。


所謂、司が、美桜に受け入れられた事で、どんな相乗効果で、どんな風に、司が、化学反応を起こすのか?
進にとっては、楽しみだったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する