tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  56.



美桜は、司の腕の中から離れる様に、自身の両腕を司の肩に置き、司の肩を押したのだ。


だが、司は、咄嗟に、美桜の肩を、自身の両腕で掴んだのだ。
其れは、まるで、美桜が、司から離れない様にするかの様だったのだ。


司は、分かって居たのだ。
例え、美桜が、『牧野つくし』としての記憶が無く共…。
美桜の中には、潜在意識として、『牧野つくし』が存在している事を…。


だから、司には、其の後の美桜の出方位…。
手に取る様に、分かるのだ。
だから、司は、咄嗟に、美桜の肩を掴めたのかも知れない。


そして、其の時の美桜は、司に言葉を紡ごうとして居たのだ。


だが、司は、そんな美桜の言葉を阻止するかの様に…。
美桜の言葉に重ねて、言って除けるのだった。


「あの…。
 私には…。」
「美桜には、俺の記憶がねぇって、言いてぇんだろ?」


其の時の美桜は、素直に、頷くのだった。


なので、司は、更に、美桜に話しし始めるのだった。


「其れでも、俺には、美桜しか居ねぇんだよ。
 俺にとって…。
 美桜の中に、俺の記憶が有ろうと…、無かろうと…。
 そんな事は、どっちだって、良いんだよ。
 『お前』が、『お前』成らば…。
 其れは、どっちだって良い。
 『お前』の記憶は、俺の中に有る。
 だから、此れからは、俺 と 美桜 と 潤 の3人の思い出を作って行けば良い。
 俺と美桜の間には、既に、『潤』が居る。
 俺と美桜は、夫婦だ‼
 少なくとも…。
 俺は、そう思ってる。
 だから…。
 美桜も、俺に、頼ってくれ‼」


だが、美桜には、“そんな厚かましい事は出来ない。”と、頑なに思うのだった。


美桜の中では、過去の記憶が無い事は、司との壁を作る要因に成って居たのだ。
否…。
美桜の中では、過去の記憶が無い事は、不安に成って居たのだ。


だが、其処は、司だったのだ。


自身も、『牧野つくし』の記憶を失くして居た時期が有ったのだ。
美桜が、不安に思って居るだろう事は、今の司には、痛い程、分かり切って居たのだ。


だから、美桜に、或る物を見せた司だったのだ。



其の或る物とは…。
実は、タマが提案して、タマが用意した物だったのだ。


其れは、昨夜の事だったのだ。
司が帰宅した時に、タマは、司を出迎え、司の部屋に、司と共に一緒に入った時の事だったのだ。


司は、徐に、タマに、言って除けるのだった。


「タマ…。
 明日…。
 美桜と潤に会って来る。」


司から、そんな話しを聞いた其の時のタマは、驚愕したのだった。


勿論、タマも、知っては居たのだ。
ここ最近は、集まって居ない様子だが…。
度々、道明寺邸で、F4&T3&椿&進が集まり、『牧野つくし』の件を話し合いして居た事は…タマも知っては居たのだ。


だが、其の当時のタマは、現在の『牧野つくし』の名前までは、確認して居なかったのだ。


何故なら…。
使用人頭として、お客様が居らっしゃる其の場所に、何時までも、居座る訳にはいかないのだ。


其れに、道明寺邸の各部屋は、防音壁に成って居て、外からは、声を聞き取る事は出来ないのだ。


『牧野つくし』について、椿から話しは聞いて居たのだが、現在の名前に関してまで…。
タマは、椿から、聞いて居なかったのだ。


だからこそ、現在の『牧野つくし』の名前までは、椿だけじゃ無く、司からも、確認して居ないタマだったのだ。


ましてや、『潤』という名前を知らないタマは、更に、テンパって居たのだった。


だからだったのだろう。
タマは、目を見開いたまま…。
司に確認するのだった。


「坊っちゃん…。
 タマは、其の様なお名前の方々を存じ上げて居りません。
 其の方々は、坊っちゃんにとって、どの様な方々ですかい?」


だが、司は、既に、タマも知って居ると思って話しして居たのだ。
実は、タマは、誰からも、話しを聞いて居なかった事に、驚愕の司だったのだ。


なので、司は、徐に、携帯を取り出し、進から送って貰った例の画像と動画を、タマに見せるのだった。


「タマ…。
 此れを見れば…。
 タマでも分かるだろ?」


タマは、其の画像と動画を観て、驚愕で、直ぐには、言葉を発する事が出来なかったのだ。
唯、一言…。
「坊っちゃん…。」と、発しただけだったのだ。


司は、そんなタマを観て居て、「ククッ」と、笑って魅せたのだった。


何故なら…。
タマの驚愕振りは、司にとってして視れば…。
圧巻だったのだ。


だからだったのだろう。
司は、そんな携帯画像 や 動画を、何時までも眺めて居るタマに、言って除けるのだった。


「此れで、分かっただろ?
 現在の『牧野つくし』は、古菱家の長女で、名前は、『古菱美桜』って、名前…何だ。
 そして、其の隣に写って居るのは、俺と美桜の息子…。
 『潤』って、名前…何だ。」と…。


其処で、また、タマは、言葉が発せなく成る程…、驚愕するのだった。


唯、やっと、タマが、発する事が出来た言葉は、唯、一言だったのだ。


「何時の間に…。」


だから、司は、タマに、言って除けるのだった。


「タマは、覚えてるか?
 俺が、暴漢に襲われた日の事…。」


なので、タマは、司に即答するのだった。


「勿論、覚えて居るださね。」


なので、司は、頷き乍ら、タマに、更に、話しし始めるのだった。


「其の日の前日に、俺と牧野は、滋に寄って、拉致られたんだ。
 其の拉致られた大河原家のクルーザーの中で、俺と牧野は、そういう仲に成った。」


其の時のタマは、“倒れるのでは無いか?”と、司が危惧する位…。
驚愕して居たのだった。


そして、タマは、やっとの事で、言葉を発するのだった。


「まさか…?
 坊っちゃん…。
 つくしに、無理矢理って事は無いださね?」


だが、司は、タマに言って除けるのだった。


「無理矢理っていうか?
 成り行きでそう成った。
 だが…。
 最終的には、牧野は、俺に言ってくれた。
 “こう成ったのは、私にも責任が有るから…。”と…。
 だが、牧野だけが悪ぃじゃねぇ。
 責任を取るべきは、俺…何だ。
 だが、俺は、男として、未だ、責任が取れてねぇ。
 だから、俺は、『美桜』と成った『牧野』と…。
 俺の息子の『潤』への責任と今までの償いをしてぇんだ。」
「坊っちゃん…。」


実は、此の時のタマは、其れ以上の言葉が出て来なかったのだ。


其処で、司は、今の不安な気持ちを、タマに伝えるのだった。


「だが…な。
 不安が残るんだよな。
 タマも、観ただろ?
 『潤』の容姿は、俺の息子らしく…。
 俺のDNAを、諸に、受け継いで居るのに…よ。
 当の美桜が、其の事を信じねぇとも限らねぇ。
 美桜の中身は、『牧野つくし』だから…な。
 もし、『牧野つくし』の鈍感さが、其のまま…美桜に、受け継がれてても可笑しくねぇ
 だろ。
 だから…よ。
 不安…何だよな。」


其処で、タマは、司に提案するのだった。


「でしたら…。
 坊っちゃんの幼少期の頃のお写真をお持ちに成れば…如何ですかい?
 現在の潤坊っちゃんのお歳は、お幾つですかい?」


司は、潤の年齢までは、把握して居なかったのだ。


だから、司は、タマに伝えるのだった。


「すまん。
 潤の歳までは、把握してねぇ。」


なので、タマは、溜息を突き乍ら、司に、言って除けるのだった。


「はぁ~
 仕方ないねぇ。
 でしたら…。
 坊っちゃん…。
 お訊きしますよ。
 現在の潤坊っちゃんは、幼稚舎に通われて居るんですかい?」


なので、今の司は、推測でしか無いのだが…。
司は、タマに言って除けるのだった。


「まだ、行ってねぇと思う。」


なので、そんな司の言葉に納得したタマは、司に返答するのだった。


「明日の朝…。
 坊っちゃんの幼少期の頃のお写真をご用意して、坊っちゃんに預けますから…。
 いざという時は、其のお写真を『つくし』に見せれば良いださね。」


そして、次の日の朝…。
司は、タマから、例の写真を預かって居たのだ。



そして、司は、其の写真を、美桜に見せる事にしたのだった。


其の写真を観た美桜は、首を傾げ乍ら、言葉を発したのだった。


「此の写真…。
 潤…?」


だが、司は、真顔で、美桜に返答するのだった。


「そんな訳ねぇだろ⁉
 此の写真には、時代を感じるだろ?
 此の写真は、俺のガキの頃の写真だ。
 良~く、観て視ろよ‼」と…。


そして、じーっと、其の写真を観て居た美桜は、驚愕するのだった。


そして、司が、嘘を付いて居る訳では無い事を認識した美桜だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する