tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もし、全員、幼馴染だったら…<F4&T4>  6.



此の時の司は、怒りを抑える事が出来ずに居たのだった。


つくしが言った『何を…?』のきょとんとした言葉に、仰け反りそうに成って居たのだから…。
仕方ないと云えば…。
仕方無かったのだろう。


だが、未だ、訳の分かって居なさそうなつくしだった事も、また、言うまでも無かったのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしには、何故、司が怒って居るのか?
理解出来ずに居たのだった。


司は、そんなつくしの様子を観て居て、つくしの心情を理解するも…。
司自身…。
自身の怒りを抑え切れずに居たのだった。


だからこそ、司は、つくしに言って除けるのだった。


「あのなぁ~。
 つくしは、分かってんのか?
 俺は、“お前が好きだ‼”と、言ってんだ‼
 けど…な。
 お前が、そんな風だと…。
 俺が、お前に、幾ら、“お前が好きだ‼”と、伝えても、伝わりそうにねぇな。
 だから…。
 つくし…。
 俺に、就いて来い‼」


だが、此の時のつくしは、其れでも、きょとんとして居たのだ。


其の時のつくしの心の中では、そんな司の事を思うのだった。


“何故…。
 司は、そんなに、怒って居るんだろう?
 訳が分からない。”と…。


実は、未だ、つくしは、自身の気持ちを、理解して居ないので…。
そんな風に、司が言って来る意図が見えて居ないのだ。


何故なら…。
司が、幾ら、つくしの事を好きだと言った処で、つくしには、司が、本気で、そう言って居るとは思え無かったのだ。


だから、つくしには、“司から、揶揄われてる。”と、思えて居たのだ。



だが、司のつくしへの想いは、本物なのだ。


だからだったのだろう。
司は、つくしを連れ出すのだった。



そして、司が、つくしを連れ出した場所とは…。
そうなのだった。
道明寺邸だったのだ。


そして、司が、つくしを、道明寺邸に連れて入って来た事で、タマは、驚愕するのだった。


実は、司とつくしの母親同士が幼馴染で親友だった事から…。
幼少期の頃のつくしは、良く、道明寺邸に遊びに行って居たのだ。


つくしは、妹が欲しかったという椿と仲が良く、可愛がって貰っていた事から…。
幼少期の頃のつくしは、良く、道明寺邸にて、椿に遊んでもらって居たのだ。



道明寺邸に現れたつくしは、タマから、声を掛けられたのだった。


「あれ…まぁ~。
 つくしお嬢さん…。
 お久し振りだ事…。
 ここ最近では、滅多に、此方(道明寺邸)に、お越しに成らないから…。
 タマは、寂しく思って居りましたよ。
 で…。
 今日は、司坊っちゃんのお供ですかい?」と…。


其処で、つくしは、タマに、助け舟を求めるかの様に…。
言って除けるのだった。


「タマさん…。
 ご無沙汰してました。
 実は、司に、無理矢理、連れて来られて…。」


だが、タマには、つくしの意図して居る所は、気が付いて居たのだが…。
司の気持ちを知って居るタマは、司の味方をするのだった。


「そうかい。
 まぁ~、仕方ないさね。
 司坊っちゃんは、つくしお嬢さんの事が、好きで居らっしゃるんだし…。」


だが、此の時のつくしは、タマに…でさえ、驚愕する様な言葉を、言って除けるのだった。


「其れって…。
 『友達として』の好きでしょ?」と…。


此の時の司は、驚愕処では無かったのだ。
かなり、真っ赤な顔付きで、驚愕の言葉を発したのだった。


「はぁ~??」と…。


そして、タマも、驚愕するのだった。
そして、タマは、大きな溜息を突くのだった。


「はぁ~。」



そうなのだった。
司が、つくしを道明寺邸に連れて来た訳は、タマからつくしに、司が、どれだけ、つくしの事を好きなのかを話ししてもらう為だったのだ。


所謂、話しするという寄りも、『説明してもらう』という意味での話しだったのだ。



だが…。
如何見ても、つくしには、司の本気度に、気が付いて居ない様子だったのだ。


なので、タマは、司の目配せにも、“つくしお嬢さんに、如何対応し様か?”と、迷う程だったのだ。


だが、頻りに、目配せして来る司に、タマは、つくしに、話しし始めるのだった。


「つくしお嬢さん…。
 此の話しは、本当の話しだと受け止めて、聞いて欲しいんださね。」


此の時のきょとんとしたままのつくしには、こう返答するしか無かったのだ。


「はい…。」と…。


そして、タマは、そんなつくしを、余所に、話しし始めるのだった。


「司坊っちゃんには、幼少の頃から想い人がいらっしゃるだよ。
 其の想い人とは…。
 つくしお嬢さんださね。
 分かりますかい?
 好きは好きでも、友達の好きでは無くて…。
 恋をしている方の好きという意味ださね。
 所謂、司坊っちゃんは、つくしお嬢さんに、惚れて居るという意味ださね。
 つくしお嬢さん…。
 分かってくれたかい?」


だが、こんな風に、タマから言われた此の時のつくしの顔付きは、驚愕顔に変わって居たのだった。


此れまでにも、一度も、司から、そんな風に、言われて来なかった今のつくしにとっては、驚愕以外の何物でも無かったのだ。


だが、司は、つくしに、言い続けて来たのだ。
所謂、つくしには、響いて居なかったと言う事に成るのだ。


だが、つくしの頭の中では、タマの言葉が、リピートされて居たのだ。


『司坊っちゃんには、幼少の頃から想い人がいらっしゃるだよ。
 其の想い人とは…。
 つくしお嬢さんださね。』と…。



此の時のつくしには、司の顔を見る事が出来なく成って居たのだった。


何故なら…。
どんな顔で、司を観たら良いのか?
分からないつくしだった事は言うまでも無いのだ。


俯いたまま…。
顔を真っ赤にさせるつくしだった事も、また、言うまでも無いのだ。


今、漸く、つくしは、司のつくしへの想いを知ったのだから…。
仕方ないと云えば、仕方なかったのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する