tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もし、全員、幼馴染だったら…<F4&T4>  9.



同じ日の事だったのだ。


司は、つくしと恋人として、付き合い始めた事を、F3に報告したくて、つくしをF4ラウンジに、連れて来たのだった。


司は、間違い無く…。
F3が、F4ラウンジに集結して居る事は、百も承知だったのだ。
だが、実際、此の時に、F4ラウンジに居たのは、総二郎とあきらだけだったのだが…。



だが、此の時の司は、嫌がるつくしを、無理矢理に近い形で、F4ラウンジに連れて来たという訳だったのだ。
勿論、司とつくしは、恋人繋ぎをし乍らだった事は言うまでも無いのだが…。



だからだったのだろう。
怒るつくしに…。
にやける司という構図が出来て居たのだった。



そして、時をほぼ同じくして…。
類は、優紀と桜子を、F4ラウンジに連れて来たのだった。


実は、英徳学園の学生・生徒にとっては、類の従兄妹が『優紀』だと言う事は、周知の事実だったのだ。


だからだったのだろう。
類を紹介して欲しい女子学生・生徒にとっては、優紀は、良いカモだったのだ。


所謂、優紀と親しくしたくて、優紀に群がる女子学生・生徒が多かったのだ。


其の事が、返って、類を女性嫌いに走らせた要因だったのだ。


だからだったのかも知れない。
類は、分かって居て、態と、優紀と桜子を、F4ラウンジに連れて来たのだ。


其処に、優紀と桜子は、既に、F4ラウンジに居た司とつくしに、出くわしたのだった。



そして、類が、珍しく、女性を連れてF4ラウンジに来た事で、揶揄う様に、あきらが、口火を切ったのだった。


勿論、総二郎とあきらも、知って居たのだ。
類の従兄妹が、優紀だと言う事は…。


だが、此の日…。
類が、F4ラウンジに連れて来たのは、優紀だけでは無かったのだ。
類と優紀にとっては、『はとこ』に当たる 桜子も、一緒に、連れて来たのだ。


あきらが、其の事を訊きたくて、ウズウズして居ても、“可笑しくは無い。”と、総二郎にも思えて居たのだった。


「類…。
 珍しいなぁ~?
 女嫌ぇの類が、女連れか?」


だが、此の時の類は、飄々と、返答して居たのだった。


「そうじゃないよ。
 優紀は、知ってるでしょ?
 俺の母方の従兄妹…。
 で、其の後ろに居るのが、俺と優紀の『はとこ』の三条桜子…。
 旧 華族出身の三条家のお嬢様…。」


そう、類から聞かされた総二郎とあきらは、そんな桜子に興味を示すのだった。


何故なら…。
ここ最近でも、見た事の無い女性だったのだから…。


だからだったのだろう。
遊び人の総二郎らしく…。
総二郎は、そんな桜子に、訊くのだった。


「へぇ~?
 今まで、英徳(学園)には、居なかったよね?
 今までは、何処に居たの?」と…。


なので、桜子は、返答するのだった。


「今までは、ドイツに居ました。」と…。


勿論、桜子は、司の事を気にし乍ら…。



其処で、総二郎は、類に、訊いて居たのだった。


「で、類は、此の事を、何時、知ったんだ?」と…。


なので、類は、面倒臭そうに、返答するのだった。


「さっき…。
 優紀から聞かされた所…。」
「「………」」


だからだったのだろう。
総二郎とあきらは、驚愕するモノの…。
何の返答も出来ずに居たのだった。



だが、此の時の司は、専ら、つくしの相手中で…。
そんなF3と桜子の様子に関しては、気にも留めて居なかったのだ。


其の時の桜子と云えば…。
そんな司とつくしの様子を、イラつき乍ら、観て居た桜子だったのだ。



実は、桜子の幼少期は、司に好意を抱いて居たのだった。


だが、此の頃の桜子は、司から、暴言を吐かれ、嫌われてしまったのだ。


だからこそ、司に好かれたくて、態々、ドイツに渡ったのだ。


其れが、またもや、桜子のそんな想いは、木っ端微塵に散ろうとして居たのだった。



其処に、そんな司とつくしの様子を観て居た優紀は、つくしに声を掛けたのだった。


「つくし…。
 道明寺さんと、お付き合いでも始めたの?」


なので、此の時のつくしは、丁度、司の執拗な密着度に、うんざりしていた処だったので、優紀が、助け舟かの様に、自身(つくし)の顔を、優紀の方に向けたのだった。


だが、そんなつくしに、イラついた司は…。
つくしよりも、早く、優紀に返答するのだった。


「ああ。
 俺とつくしは、恋人として…。
 付き合い始めた。
 お前等も、其のつもりで居ろよ‼」と…。


勿論、此の時の司は、『恋人』という言葉を、強調し乍ら伝えた事は言うまでも無かったのだ。



其処で、優紀は、つくしに、更に、訊くのだった。


「つくし…。
 何時からなの?」


だが、やはり、司が、つくしより、早くに、口を開いたのだった。


「夏季休暇に入る前だったよな?」と…。


まるで、司は、つくしに、何も言わせないかの様に、つくしの方を向き乍ら、言って除けるのだった。


だが、此の時のつくしは、唯、司を睨み付けて居たのだった。


そして、つくしは、そんな司に関して、考えて居たのだった。


“後で、言い訳出来ない様に…。
 司には、怒って遣らなきゃあ。”と…。



実は、此の様子を観て居た総二郎とあきらにとっては、司とつくしの様子から、司から聞かなくとも、司とつくしが、付き合い始めたのだろう事位は、分かり切って居たのだった。



だが、此の時の桜子は、司とつくしの様子を観て居て、甘いモノを感じなかったのだ。


唯々、此の時の桜子には、司が、一方的に、つくしに好意を抱いて居るかの様に、観えて居たのだった。



だが、司は、皆の前で、ポロっと、言って除けるのだった。


「だって…よ。
 俺とつくしの父親同士は、幼馴染だし…よ。
 母親同士も、幼馴染で親友だし…よ。
 しかも、それぞれ、財閥系出身企業の息子と娘…。
 だから…よ。
 俺とつくしは、許嫁らしいから…。
 こう成る事は、当たり前ちゃあ…。
 当たり前…何だよな。」と…。


此の時のつくしは、真っ赤な顔をして、司を睨み付けて怒って居たのだった。



だが、此の時の桜子は、驚愕で、開いた口が塞がらない状況と成って居たのだった。
所謂、此の時の桜子は、またもや、司に失恋した事に成ったのだった。


司とつくしの間には、割って入れない事を、悟った桜子だったのだ。



そして、そんな桜子の顔の表情を、読み取って居た一人の男性が居た事も、また、事実だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する