tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もし、全員、幼馴染だったら…<F4&T4>  23.



総二郎は、優紀を呼び出したのだ。


呼び出された優紀は、何故、総二郎から呼び出されたのか?
全く、分かって居なかったのだ。


優紀自身、幼少の頃…。
瑞紀&優紀姉妹の母親に連れて行かれ、西門邸に遊びに行って居た事は、記憶に残って居るのだ。


だが…。
其処まで、幼少の頃の総二郎と親しくしていた記憶が、優紀には、残って居ない為…。
今迄に、総二郎との関わりは無いと思って居たのだ。


だからこそ、優紀にとって…。
総二郎からの呼び出しは、本当に、(??)だったのだ。



そして、優紀は、総二郎から言われた場所に向かったのだった。


其処は、英徳学園で言うと…。
人気(ひとけ)の少ない学舎裏だったのだ。


優紀は、怪訝に思い乍らも、“西門さんを待たせてはいけない。”と、思う事で、慌てて、其の場所に向かうのだった。



そして、優紀が、其の場所に着いた時には、既に、総二郎は、着いて居たのだった。


なので、優紀は、総二郎の背後から声を掛けたのだった。


「西門さん…。
 すみません。
 お待たせしました。
 私に、お話しとは、何でしょうか?」と…。


此の時だったのだ。
総二郎は、優紀の方に振り向き、ニコッと、笑い掛けたのだった。


此の時の総二郎からの笑みに、優紀は、顔を赤く染めて居たのだった。


総二郎は、分かって居たのだった。
自身の本気の笑みに、落ちない女性が居ない事を…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎は、迷う事無く、優紀に、笑みを向けたのだった。


そして、“優紀ちゃんは、間違い無く、俺の笑みに落ちただろう。”と、此の時の総二郎は、確信したのだった。


そして、総二郎は、そんな優紀に、声を掛けるのだった。


「優紀ちゃん…。
 ごめんな。
 こんな所まで、来てもらって…。」と…。


なので、優紀は、総二郎の顔を直視出来ないのか?
俯いたまま…。
首を左右に、振り乍ら…。
総二郎に、返答するのだった。


「いいえ。」と…。


其処で、総二郎は、優紀に、確認する様に、訊くのだった。


「優紀ちゃんは、覚えてるかな?
 幼い頃…。
 うち(西門)の邸に、良く、遊びに来て居た事を…?」


なので、優紀は、即答するのだった。


「はい。
 母に連れられて、お邪魔して居た事は、覚えて居ます。」と…。


其処で、総二郎が、一番、知りたかった事を、優紀に、訊き始めるのだった。


「じゃあ…さ。
 優紀ちゃんが、“(お)花を観たい‼”と、言うから…。
 俺が、優紀ちゃんを、うち(西門)の邸の花壇に、良く、連れて行って遣って居た事
 は…?
 覚えてるか?」


其の時だったのだ。
優紀が、俯いて居た顔を、がばっと、上に上げて、総二郎を、ジーっと、観て居たのだった。


其の時の事の記憶が無い優紀にとって…。
“西門さんが言って居る事は、私(優紀)を、揶揄って楽しんで居るのだろうか?”と、思わずには居られ無かったのだ。


だが…。
そう言って来た当の本人で在る 総二郎は、真剣な顔付きをして居たのだ。


優紀は、総二郎が、嘘を言って居る様には、思え無かったのだ。


だからだったのだろう。
優紀は、そんな総二郎からの話しが、驚愕過ぎて、言葉に成らなかったのだ。


なので、優紀が、此の時…。
総二郎に、返答した言葉は…。
「えっ??」…だけだったのだ。


そんな優紀を観て居た総二郎は、思うのだった。


“やっぱり…か?”と…。


なので、総二郎は、優紀に話しし始めるのだった。


「あのなぁ~。
 優紀ちゃんが、3歳で、俺が、4歳の時だったんだよ。
 優紀ちゃんが、一人で、うち(西門)の邸の庭に、勝手に、出てたんだ。
 で、俺が、優紀ちゃんに、声を掛けたら…。
 俺に、“怒られる。”と、でも、思ったんだろうなぁ。
 “(お)花を観たい‼”と、言い乍ら…。
 半べそ掻き出したんだ。
 だから…。
 俺が、花壇まで、一緒に、観に連れて行って遣ってたんだ‼
 覚えてねぇよな?」と…。


優紀は、覚えて居ないのだ。
其の時の優紀は、恐縮するかの様に…。
申し訳無さそうに…。
総二郎に、返答するのだった。


「はい。
 申し訳在りません。」と…。


総二郎は、優紀の返答を聞いて、がっかりするも…。
“3歳じゃあ…。
 覚えてねぇのは、当たり前か?”と、思うのだった。


其処で、総二郎は、優紀に言って除けるのだった。


「否…。
 3歳じゃあ…。
 覚えて無くても、仕方ねぇわな。
 けど…。
 優紀ちゃんの笑顔は、あの頃と、ちっとも、変わんねぇな。」と…。


だが…。
優紀は、そんな総二郎からの言葉に、驚愕するのだった。


“えっ??
 3歳の頃と変わらないって事は…。
 私は、子供っぽいって事だよね⁉”と…。



だが、総二郎にして視れば…。
総二郎が、発した言葉は、優紀への褒め言葉だったのだ。
何時までも、素直さの残る優紀への褒め言葉でも有ったのだ。


そして、総二郎が、優紀に惹かれた最大の理由は、其の優紀の笑顔だったのだ。
そして、誰にも、靡かない其の優紀の性格にも、有ったのだ。



だが、総二郎が発した言葉で、優紀は、誤解をしてしまったのだ。


“私は、西門さんから、やっぱり、揶揄われてる⁉
 きっと、私を、揶揄う為に…。
 西門さんは、私を、こんな人気(ひとけ)の無い所に呼んだんだ‼”と…。


だからだったのだろう。
優紀は、総二郎に、言ってしまったのだ。


「私を揶揄って居るんですか?」と…。



だが、総二郎が、優紀を呼んだ理由は、勿論の告白をする為だったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎は、そんな優紀に言って除けるのだった。


「違ぇよ‼」と…。



此の時の総二郎と優紀の想いは、擦れ違うばかりだったのだ。


だが、其の後の総二郎は、其れでも、優紀に、告白する機会を狙うのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する