tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  112.



<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>  112.』は、不快に思われるかも知れない
 文面が出て来ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



あきらが、司を説得したお陰で、司は、F3&T3が、美桜に会う事を了承したのだった。


其の時のあきらは、こう、司に、話しし始めたのだ。


「なぁ~、司…。
 如何して、俺等(F3&T3)を、牧野に逢わせたくねぇんだ?
 其れって…。
 あれだろ?
 類の事が有るからだろ?
 俺から、類には、きちんと、話しして於くから…よ。
 牧野に、逢っても良いよな?
 特に、T3は、牧野に逢いてぇと思うんだよな?
 司…。
 考えてくれねぇか?」と…。


そうあきらから言われては、司自身、“駄目だ‼”とは、言えなかったのだ。


だからだったのだろう。
司は、考えたのだった。


“もしかしたら…。
 古菱社長が、あいつ等(F3&T3)を、「美桜に逢わせたくない(ねぇ)。」と、言うか
 も知れねぇ。
 だから…。
 其のもしもに、掛けて視るか?”と…。


だからだったのかも知れない。
司は、F3&T3が、美桜に逢う事に関して、古菱社長の気持ちに委ねる事にしたのだった。
だからこそ、司は、F3&T3に、話しし始めたのだろう。


『ああ。
 分かった。
 だが、俺一人で、勝手に、コトを起こす訳にはいかねぇんだ。
 古菱社長と相談すべき話しだろうと、思うからよ。
 もう少しだけ、待ってもらえるか?』と…。


そして、F3&T3は、古菱社長との其の後の話し合いの結果…。
古菱社長との約束の了承と共に…。
F3&T3は、美桜と逢える事に成ったのだった。


だが、此の時の司は、当てが外れたのだった。
司の思惑とは、思いも寄らない方向へと、進む事に成ったのだった。


其れでも、司は、古菱社長への建前上…。
F3&T3と共に、司は、古菱社長に、了承の意を、伝えた事は言うまでも無いのだが…。



そして、其の日から数日後に、あきらは、司との約束通り…。
類を呼び出すのだった。
総二郎と共に…。


そして、あきらは、類に、訊く事にして居たのだった。


「何で、類は、司を挑発してんだ?」


だが、何時もの通り…。
類は、飄々と、言って除けるのだった。


「挑発して居るつもりはないよ。
 でも、司らしくないでしょ?
 司が、何に、気を使って居るのかは、不透明だけど…。」


其処で、あきらは、即答するのだった。


「其れって…。
 『牧野』に…だろ?
 けど…。
 司の一番、気に成るのは、類の存在だろ?」と…。


其処で、類は、話しし始めるのだった。


「其れは、そうだと思うよ。
 でも、其れだけじゃ無いでしょ‼
 司自身…。
 “何時か、また、『牧野』を失うんじゃないか?”と、怯えてるんじゃない?
 記憶を失ったのは、司の方が先でしょ。
 でも、記憶を取り戻したのも、司が先…。
 司の意図した処で起こった事件じゃ無かったけど…。
 其れでも、結局の処…。
 司が、記憶を失った事で、牧野を苦しめる結果と成った事は、事実でしょ。
 実は、進から聞いたんだけど…さ。
 あの頃の牧野は、俺等(F3&T3)の前では、大丈夫な振りして居たけど…さ。
 やっぱり、家族の前では、大丈夫じゃ無かったみたい。
 段々、牧野らしさが失われて行って…。
 仕舞いには、食欲も減って行った。
 あの食べる事が生き甲斐の牧野が…だよ。
 そんな様子を、毎日、見続けて居た牧野のママさんが、自分自身を責め始めた。
 そして、ストレスから、病気を引き起こした。
 そして、結果的に、悪い方向に向いてしまった。
 そして、パパさんまでもが、半分、自殺行為かの様に、アルコール中毒を引き起こして、
 亡く成ってしまった。
 其の後の牧野は、自責の念から…。
 眠れない日々が続いて居たらしい。
 だからだったのかも知れない。
 あの女に、呼び止められて、あの女に言われるがままに…。
 一緒に、就いて行った。
 もしかしたら…。
 牧野は、あの女に、“殺されるかも知れない。”と、認識して居たのかも…ね。
 “其れなら、其れで、構わない。”と、牧野は、考えて居たのかも知れないね。
 結局、『牧野つくし』は、失う結果と成ったけど…。」


だが、此の時のあきらには、理解出来て居ない事が有ったのだ。
だからだったのだろう。
あきらは、類に、訊く事にしたのだった。


「其の『牧野』の状況と、『司の記憶』とが、如何、結び付くんだよ?」と…。


其処で、類は、あきらに、即答したのだった。


「既に、司は、其の事に、気が付いてるよ。
 だからこそ、『牧野』を失うんじゃ無いかと、怯えてるんじゃない。」


だが、総二郎にしても、あきらにしても…。
首を捻るしか無かったのだった。


だからだったのだろう。
類は、続けて、総二郎とあきらに、言って除けるのだった。


「牧野が、もし、記憶を取り戻せば…。
 思い出さなくても良い事まで、思い出す事に成る。
 だからこそ、俺等(F3&T3)に逢わせたく無いんだよ。
 司は…。」


其処で、あきらは、類の後を受け取ったかの様に、言って除けるのだった。


「そうか?
 もし、牧野が、俺等(F3&T3)と逢って、『牧野つくし』の記憶を取り戻せば…。
 牧野は、牧野の母ちゃんと父ちゃんの事を思い出す。
 そう成れば…。
 牧野は、現在迄、記憶を失って居乍らも、生き続けて居る自分自身を、責め始める。
 其の事が、司を怯えさせている要因か?」と…。


なので、類は、頷き乍ら、あきらの分析に、返答するのだった。


「そう言う事…。
 あの頃の進は、何時も、そんな牧野を心配して居たらしいよ。
 “後追い自殺するんじゃ無いか?”と…。」


其処で、総二郎も言って除けるのだった。


「だから…。
 司も、牧野が、俺等(F3&T3)に逢えば…。
 “『牧野つくし』の記憶を取り戻すかも知れねぇ。”と、危惧して居たって、訳か?」と…。


なので、類は、また、話しを続けるのだった。


「そう言う事…。
 だから…。
 司は、牧野に対して、責任を執れるように成る迄、俺等(F3&T3)に逢わせたく無かっ
 たんじゃ無いかな?
 言う成れば…。
 入籍するまでは、逢わせたく無かったと思うよ。
 其れが不可能なら…。
 せめて、婚約発表するまでは、逢わせたく無かったじゃないかな?」


そんな類の言葉に、またまた、総二郎とあきらは、首を捻るしか無かったのだった。


なので、また、類は、話しし続けたのだった。


「今だと、まだ、司の責任化に、牧野は、居ないでしょ‼
 其れは、牧野だけじゃ無く…。
 実子で在る 息子の潤も、そうだよね。」と…。


其れで、何もかも合点が行った総二郎とあきらは、類の言葉に、納得したのだった。


そして、其処で、類は、まだまだ、話しし続けて居たのだった。


「進の話しじゃあ…。
 牧野の過呼吸は、完全に、治った訳じゃ無いらしい。
 今は、落ち着いて居るだけらしい。
 椿姉ちゃんに逢った時の牧野は、過呼吸に成り掛けたが、引き起こさなかったらしい。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎とあきらは、“もしかして…。”と、思わなくも無かったのだった。
だからこそ、類に言えた言葉だったのだろう。


「じゃあ…。
 俺等(F3&T3)が逢っても、大丈夫かも…な。」
「ああ。
 そうで在って欲しいけど…な。」


だが、類には、そうは、思え無かったのだ。
まだ、楽観視するには、早過ぎると思う類だったのだ。


だが、此の時の総二郎は、此処迄、分析していた類に、関心するのだった。


「凄ぇよな。
 類は…。
 唯単に、『三年寝太郎』って、訳でもねぇんだな。」と…。


そして、あきらも、続けて、類を感心するのだった。


「俺は、てっきり、“司を挑発して居るだけだ。‼”と、思ってたわ。
 悪かったな。
 類…。」


だが、此の時の類は、そんな風に思っていたという総二郎とあきらに、拗ねて居たのだった。


だからだったのだろう。
総二郎とあきらは、それぞれ、心の中で、密かに、類のそんな分析に、謝って居たのだった。


“類をガキ扱いして、悪かったな。‼”と…。



そして、其の後の類と総二郎とあきらのF3は、3人で相談した結果…。
T3にも、此の事を話ししたのだった。


其の方が、美桜に対する接し方も変わると判断しての事だったのだ。
特に、滋に対しては、きつく話しするあきらだったのだ。


「滋…。
 牧野に逢って、燥ぎ過ぎるなよ‼
 迂闊な事も、言うんじゃねぇぞ‼」と…。


其処まで、あきらから言われた時の滋は、“私には、其処まで、信用が無いのか?”と、項垂れるのだった。
だからこそ、此の時の滋は、あきらに、言って除けるのだった。


「分かってるわよ。」と、不貞腐れ気味に言って除けるのだった。


なので、あきらは、桜子にも、言って除けるのだった。


「滋を止める係は、桜子が遣ってくれ。
 良いな?
 桜子…。」と…。


此の時の桜子は、思うのだった。


“先輩を失うかも知れないと、言われたら…。
 怖くて、誰に言われなくても、滋さんを引き留めるに、決まってるわ。”と…。


だからこそ、桜子は、あきらに返答するのだった。


「承知致しました。」と…。


此の時のあきらは、頷いて居たが…。
滋は、不貞腐れて居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する