tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  136.



司は、進だけじゃ無く…。
F3&滋&桜子からも、話しを聞いて居たのだった。


其れに寄ると…。
司が、美桜を横抱きにして、自室に連れて行って居る間に…。
SPから連絡を受けた司の父親で在る 道明寺保が、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長を伴って、現場に現れたのだ。


そして、進が、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と SPから連絡を受けた司の父親で在る 道明寺保に、事情説明をして居たのだ。


其処に、騒ぎを聞き付けたF3&T3が、現場に来たという訳だったのだ。



そして、桜子が、其処に居た浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人を見て…叫んだのだった。


「あっ‼
 『リリーズ』…。」と…。


其処で、総二郎とあきらが、一斉に、叫び始めたのだ。


「( ゚Д゚)ハァ?
 『リリーズ』…⁉」と…。


其処で、類も、気が付いたかの様に、話しし始めるのだった。


「あぁ~。
 牧野を、徹底的に、虐めて居た…。
 あの牧野の元 クラスメイト…の事だよね。」と…。


其処で、浅井百合子が、類に、反論するかの様な言葉を口にするのだった。


「花沢さん…。
 其れは、人聞き悪いですわ。」と…。


其処で、漸く、我に返って居た鮎原えりかと山野美奈子の二人は、浅井百合子の言葉に、「うん、うん。」と、頷いて魅せて居たのだった。


其処に、桜子が、言って除けるのだった。


「あら…。
 花沢さんが、仰って居る言葉は、本当の事でしょ?
 其れに、『F4』の呼び名を真似て…。
 『リリーズ』…何て呼び名を付ける何て…。
 図々しいにも、程が有るわ。」と…。


其処で、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長が、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人に向けて、言って除けるのだった。


「ほぉ~。
 私の大切な娘を虐めて居たとは…。
 君達 3人の事は、良~く、覚えて於こう‼」と…。


美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長の話し方は、優しい様に見えるが…。
実際の古菱社長の目付きは、鋭く…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人を、睨み付けて居たのだった。


其れは、司の父親で在る 道明寺保とて、同じ事だったのだ。
既に、美桜は、道明寺家にとっても、大切な嫁なのだから…。


此の時の浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、そんな美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保の睨みに、恐怖で、身体が、震え始めて居たのだった。



其処で、西田が、此の騒ぎで、廊下には、見物客らしい人集り(ひとだかり)が出来て居る事に、気が付いたのだった。


そして、西田は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保に、耳打ちするのだった。


「かなりの騒ぎに成って居る様です。
 此処は、一先ず…。
 パーティーを、終了する方向で…。
 其の後に、此方を始末する方が、宜しいかと思われます。」と…。


なので、西田からの提案を呑んだ司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、其のまま、古菱社長に、伝えるのだった。


そして、家族と言う事で、進も、一緒に、パーティー会場に、向かう事に成ったのだった。


なので、此の場に残された形と成ったF3&T3…。
そして、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、西田の誘導に寄り…。
部屋に通されたのだった。



実は、西田の誘導に寄って、部屋に通された後…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、桜子に、仕返しを試みるのだった。


何故なら…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保からの睨みを受けたのだ。


実は、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人にして視れば…。
桜子の事を、“同じ穴の狢…。”と、思って居たのだ。


だからこそ、桜子だけが許されて、自分達は、許して貰えない事に、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、怒りの矛先を、桜子に、向け始めるのだった。


所謂、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、エキサイティングして居たのだ。


だからこそ、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、桜子に、言えた言葉だったのだろう。


先ずは、浅井百合子が、口火を切ったのだった。
本性を向き出しのままに…。


「ちょっと、三条さん…。
 貴女…。
 いい加減にしなさいよ。
 後輩の分際で、何を言い出すのよ。
 貴女だって…。
 英徳学園に、編入して来た頃は、牧野さんを、虐めて居たでしょ⁉
 しかも、あの当時に貴女が狙って居たのは、道明寺さんだったでしょ‼
 まぁ~、言う成れば…。
 三条さんは、牧野さんを、嵌めたという事よね?」と…。


だが、桜子も、負けては居なかったのだ。


「フン…。
 私は、貴女達と違って…。
 先輩の広いお心に寄って、救って頂いたのよ。
 だからこそ、今の私が、居るのよ。
 先輩から、救って貰えない貴女達と私とでは、立場が違うのよ。
 其処の処…。
 良~く、覚えて於いて頂戴‼」と…。


其処まで、話し切った桜子と浅井百合子の様子を観て居たあきらは、総二郎に、耳打ちするのだった。


何故なら…。
大人しい優紀が、こんな話しを聞いて居て、“耐えられないだろう。”と、あきらが、踏んでの事だったのだ。


所謂、優紀にとっては、聞くに堪えない話しだと言う事なのだ。


だからこそ、あきらは、総二郎に、耳打ちしたのだった。


「優紀ちゃんを、手配して居る部屋に連れて行った方が良いんじゃねぇか?」と…。


此のあきらからの提案には、総二郎も、納得するのだった。


実は、優紀が、総二郎のパートナーに決まった時点で、総二郎は、優紀の為に、パーティー・ドレス と 其のパーティー・ドレスを着替える為の部屋を手配して居たのだった。


なので、総二郎は、其の部屋に、優紀をエスコートして、連れて行ったのだった。
そして、総二郎は、優紀に、其の部屋で、休む様に伝えて、総二郎は、其の足で、また、F2&T2の居る部屋に戻ったのだった。



そして、西田といえば…。
既に、【浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、如何言った人物なのか?】
そして、【浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人が、如何遣って、此のパーティーに、出席して居たのか?】という全てを調べて居たのだった。


なので、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの婚約者と其の両親が、パーティーの終了と同時に帰らない様に、先手を打って、西田は、此の場に、呼び出すのだった。


実は、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの婚約者と其の両親が経営して居る企業は、元々、古菱HD もしくは、道明寺HDとの提携 もしくは、契約の在る会社と言う事なのだ。


だからこそ、今回のパーティーの招待状が、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの婚約者と其の両親が経営して居る企業に、送付されたという事だったのだ。


だからこそ、此の機会を狙って居た浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親は、娘の政略結婚を目論んで居たのだった。
本来は、F4の内の誰かと政略結婚させられれば、此れに越した事は無かったのだが…。


そして、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親も、西田に寄って、此の場に、呼び出されたのだった。



そして、パーティーの閉幕を告げて、出席者を送り出した美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保…。
そして、進の3人は、F3&滋&桜子の居る部屋に戻って来たのだった。


此の時の美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保は、怒りが収まって居ない様子だったのだ。
勿論、此のパーティーの出席者には、そんな様子を魅せる事は、微塵も無かったのだが…。


そして、此の場に、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保が現れた時の異様な雰囲気を見た浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親と其のそれぞれの婚約者と其の両親は、慄き始めるのだった。


勿論、F3&滋&桜子もそうだったのだが…。
当事者で在る 浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人にも、同じ事が云えたのだった。



そして、既に、西田に寄って…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親と其のそれぞれの婚約者と其の両親は、今回の浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人の犯した失態について、説明を受けて居たのだった。


なので、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保が、此の部屋に現れた時点で、慌てる様に…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親と其のそれぞれの婚約者と其の両親は、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保に、土下座をして、詫びの言葉を告げるのだった。


だが、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保からは、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの婚約者と其の両親に、告げられるのだった。


「直接的には、お宅には、関係無い事案だ。
 だが、此のまま…。
 浅井家・鮎原家・山野家のそれぞれと、姻戚関係と成るので在れば…。
 提携 もしくは、契約を、解除させて貰おう。」と…。


なので、慌てて、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの婚約者と其の両親は、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保に、伝えるのだった。


「今直ぐ…。
 婚約破棄致します。」と…。


其処で、浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人は、万事休すと成ったのだった。



なので、其れから、数か月が経った頃…。
此の事が切っ掛けと成って…。
浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子のリリーズの3人のそれぞれの両親が経営する企業は、どの企業からも、相手にされず…。
廃業に追い込まれた事は言うまでも無いのだ。


所謂、噂が、噂を読んだ事は言うまでも無かったのだった。


そして、浅井家・鮎原家・山野家のそれぞれの其の後は、誰も知る由も無かったのだった。



という訳で…。
司が、此の部屋に、着いた時には、既に、何もかも終わった後だったのだ。


だからだったのかも知れない。
司の怒りの矛先は、収拾が付かない様に成って居たのだった。


司は、叫んで居たのだった。


「俺にも、少し位ぇは、残しとけよ‼」と…。


だが、此の時のF3は、そんな司に思うのだった。


“遣れ遣れ…。”
“まぁ~、しゃねぇ(仕方無い)わな。”
“今回ばかりは、桜子のお陰かも…な。
 司が、此の場に居たとしても…。
 きっと、出る幕無かったと思うぞ。”と…。


だが、当の本人で在る 桜子は、“『牧野つくし』としての先輩に返せなかった恩を、やっと、返せた様な気がするわ。”と…思うのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する