tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  137.



【136.のエピローグ<桜子と浅井百合子の戦い>】



美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進が、一旦、此の場を退席した後…。
浅井百合子の態度が、豹変したのだ。


所謂、浅井百合子は、本性を剥き出しにし始めたのだ。


何故なら…。
浅井百合子にとっては、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進には、自身の悪い印象を与えたくは無かったのだ。


だからこそ、其の時の浅井百合子にとっては、敢えて、桜子に、言い返したい言葉も、我慢して居たのだった。


だからだったのかも知れない。
美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進が、此の場を退席した後には、言い返したかった言葉を、我慢する事無く、本性のままに、言い始めたのだった。


だが、其の事で、返って、自身の思惑とは違う方向に、向かってしまった事は、事実だったのだが…。



勿論、此の時の桜子にとっても、其の方が有難かったのだ。


何故なら…。
桜子が、英徳学園に編入した当時…。
桜子自身も、『牧野つくし』を嵌めて居たのだ。


其の当時の桜子自身…。
自身の想い人で在った 司が、『牧野つくし』に夢中だった事が、其の当時の桜子にとっては、如何しても、許せなかったのだ。


“私を見て欲しい。”と、思って居た桜子にとって、『牧野つくし』は、厄介で、邪魔なだけだったのだ。


其の『牧野つくし』が、其の当時の桜子を救ったのだ。


当時の桜子が、『牧野つくし信者』に成る事は、時間の問題だったし…。
当然な事だったのだ。


だが、其の事実を、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進には、桜子自身、知られたく無かったのだ。


所謂、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進には、当然なのだが…。
桜子の『黒歴史』時代の事を、『牧野つくし』としての記憶の無い今の美桜には、桜子自身、知られたく無かったのだ。


だからだったのかも知れない。
桜子も、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進が、此の場に居た時には、敢えて、最低限の話ししか、し無かったのだ。


此の時点の桜子には、浅井百合子が、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進の前で、“反論して来る事は無いだろう。”と、踏んで居たのだった。


だからこそ、敢えて、桜子は、浅井百合子が、『牧野つくし』を、虐めて居た事実だけを、強調したのだった。



そして、実は、西田も、桜子のそんな様子から、何と無くは、察知して居たのだ。


だからだったのだろう。
敢えて、美桜と進姉弟の父親で在る 古菱社長 と 司の父親で在る 道明寺保 と 進には、此の場を退席して貰う方向で、提案の話しをしたのだった。


勿論、パーティーの出席者が、パーティー会場から出て来て、野次馬の如く…。
此の状況を観て居た事は、事実だったのだ。


此の場の収拾を図る為にも、パーティーを終了させる必要性は、確かに在ったのだ。


だからだったのかも知れない。
西田は、敢えて、此の場を落ち着かせる為に、良い手段を取ったのだった。



そして、其の後…。
桜子と浅井百合子の戦いが、始まったのだった。


そして、桜子が、浅井百合子に反撃し始めたのだった。


「貴女も、道明寺さんの事を狙って居たんでしょ‼
 先輩に、夢中だった道明寺さんに、振り向いて欲しくて…。
 必死に、道明寺さんに媚びを売って…。
 道明寺さんには、先輩の嘘の情報を流したりして居たでしょ‼
 其れでも、結局、道明寺さんは、そんな貴女方からの嘘の情報は、信じなかった。
 違うかしら?」と…。


だが、其れでも、桜子は、話しを止める事は無かったのだった。
“此の時ばかりに…。”と、浅井百合子を責め始めたのだった。


「あっ。
 其れと…。
 今、思い出したわ。
 そう言えば…。
 先輩の事を、“ツッキー…。”と、呼んで居た事も在ったわよね。
 確か…。
 道明寺さんと先輩が、朝帰りした日に、【早朝の青山で 肩よせあう2人】の見出しで、
 道明寺さんと先輩の事が、『園内ニュース』に、載った事が有ったわよね。
 其の『園内ニュース』が、掲示板に張り出された事で…。
 (英徳)学園中…。
 道明寺さんと先輩が、“お付き合いして居る。”と…。
 大騒ぎに成った日の事よ。
 ほんと、貴女方は、浅ましいとしか言い様が無いわよね。
 貴女方は、道明寺さんと先輩が、お付き合いして居るというだけで…。
 今度は、先輩に、媚びを売り始めた。
 ほんと、貴女方の遣り方には、うんざりなのよ。」と…。


だが、浅井百合子も、負けては居なかったのだ。


「三条さん…。
 其れは、私(わたくし)達が言い始めた事じゃ無いわ。
 元 クラスメイト達が、言って居たのよ。
 私(わたくし)達は、便乗しただけ…よ。
 でも、貴女も、良く仰るわよね?
 あの頃の貴女も、大概だったでしょ⁉
 牧野さんに、媚びを売る振りをして、牧野さんを嵌めて居たんですから…。
 結局は、貴女も、私(わたくし)達と、『同じ穴の狢』なのよ‼」と…。


だが、其処は、桜子なのだ。
敢えて、浅井百合子に、言って除けるのだった。


「何度も言うけれど…。
 其の私が、先輩に寄って…。
 心を入れ替えて貰ったのよ。
 貴女方は、今でも、相変わらず…よね。
 良い大人が、今でも、媚びを売らないと、生きてはいけない何て…。
 情けないわよね。」と…。


そんな桜子からの言葉に、浅井百合子は、其れ以上、何も、言えなかったのだ。



そして、桜子は、思って居たのだった。


“此の場に、先輩のお父様と、道明寺さんのお父様と、先輩が、居らっしゃらなくて、本当
 に、良かったわ。
 特に、先輩のお父様と、先輩…よね。
 私の『黒歴史』の頃の事がバレれば…。
 大変な事に成って居たわよ。
 先輩からは、私の事を、信用して貰えなく成る処だったわ。
 其れに…。
 私は、きっと、先輩とは、二度と、会わせて貰えなく成る処だったわよ。”と…。



だからだったのかも知れない。
桜子は、西田の方を向いて、にこっと、笑って魅せたのだった。


“此の事は、ご内密に…。”と、念を込めて…。



そして、桜子は、更に、思うのだった。


“『牧野つくし』としての先輩に返せなかった恩を、やっと、返せた様な気がする
 わ。”と…。



また、此の時のあきらは、そんな桜子と浅井百合子の様子を観て居て、更に、思って居たのだった。


“『女の戦い』ってやつは…。
 怖ぇなぁ~。”と…。


勿論、口が裂けても…。
あきらがそんな風に思って居る事は、桜子本人には、“言えねぇ‼”と、思って居た事は事実だったのだが…。





<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>  137.』は、【エピローグ(補足)】の
 為…。
 かなり、短めに成っております事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する