tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

貴方を忘れる為…<総優>  13.



優紀は、一応、総二郎に、相談するのだった。


「総二郎さん…。
 ご相談が在るんですけど…。」と…。


其処で、総二郎は、自身の愛車のハンドルを握り乍ら、優紀の相談事を訊こうとして居たのだった。


「ああ。
 言って視ろ。」と…。


なので、優紀は、臆する事無く、総二郎に、話しし始めるのだった。


「はい。
 私の同期が、“花沢さんと美作さんを、紹介して欲しい。”と、言って来たんですが…。
 如何返答したら…。
 良かったでしょうか?」と…。


だが、総二郎は、自身の愛車を運転し乍らも、そう言って来た優紀を、チラチラ、観乍らも、言って除けるのだった。


「で…。
 優紀は、如何、返答したんだ?」と…。


なので、優紀は、言って除けるのだった。


「花沢さんにしても…。
 美作さんにしても…。
 今では、会社内に於ける地位も在るので…。
 西門さんに、“訊いて視る。”と、返答しました。」と…。


なので、総二郎は、頷いたかの様に、優紀に、返答するのだった。


「ああ。
 其れで、良い。
 あきらは、兎も角…。
 類に関しては…。
 女嫌い…何だ。
 唯一、類が、受け付ける女は、俺等 F4の幼馴染の静と…。
 牧野だけだろ。
 牧野に関しては、既に、司の嫁で在って…。
 司が、ガードしてる。
 其れに、静は、既に、他人(ひと)の妻だ。
 だから…よ。
 現在、俺が観て居る限りでは、類が、受け付けられる女は、存在しねぇと思う。
 類は、類自身が、取り込もうとしねぇ限り…。
 類に、近付ける女は、居ねぇだろ?
 類に、近付けた女は、今までに、静と牧野以外…。
 俺は、観てぇねぇし…。
 其れは、例え、俺等 F4&T4の仲間で在る筈の滋と桜子…。
 そして、優紀で在ったとしても…。
 同じ事だろ。
 其れに、今までに、遊んで来たあきらだとしても…。
 ここ最近は、事業に、集中して居て…。
 良い意味で、遊んでねぇ筈だ。
 だから、あきらにしても、類と同じ事が云えんだろ。
 類にしても、あきらにしても…。 
 其れ成りに…。
 地位も、名誉も在る人間が、そう簡単に、誘いに乗るとは思わねぇだろ?
 だからこそ…。
 俺は、そんな話しには、応じるつもりはねぇな。」と…。


優紀自身…。
総二郎が、そう返答するで在ろう事は、分かり切って居たのだ。


だからだったのだろう。
優紀は、総二郎からのそう言った返答の言葉が有る無しに関係無く…。
総二郎からの返答に寄り、そう言って来た優紀の同期に関しても、優紀自身、一切、返答し無かったのだ。



だが、優紀の同期の思いとしては、“何れ、優紀から、紹介して貰える。”と…。
何故か?
確信めいた想いを、思って居る節は有った様で…。
優紀の返事を、待って居る節は有ったのだった。



だが、中々、返答して来ない優紀に、痺れを切らした当の優紀の同期は、或る行動に移るのだった。


其れは…。
優紀が、勤務後…。
総二郎の迎えが在るで在ろうと踏んだ日に…。


此の優紀の同期は、優紀が更衣室を出た頃を見計らって…。
優紀の後を追ったのだった。


そして、総二郎が、待って居るで在ろうパーキングに、優紀が、着いた頃を見計らって…。
此の優紀の同期は、総二郎に、声を掛けたのだった。


「西門様…。
 私は、松岡さんの同期の○○と申します。
 私の話しを聞いて貰えないでしょうか?」と…。


だが、此の時の総二郎は、態々、優紀の後を追い…。
(総二郎)自身に声を掛けて来た事自体…。
此の優紀の同期に、毛嫌いを起こして居たのだった。


実は、此の時の優紀自身…。
“まさか…。”と、思って居たのだが…。


此の優紀の同期が、優紀の後を追って、此処迄、付いて来た事に、優紀自身が、気が付いて居なかった事に関しては、総二郎には、申し訳無さが募るのだった。


なので、優紀のそんな雰囲気を読み取った総二郎の言えた言葉は、此の優紀の同期への拒絶の言葉だったのだ。


「此処迄…。
 優紀を追って来たと言う事は…。
 お前ぇは、俺に、何を言いたい?」


そう言われた優紀の同期は、自身の要望を、総二郎に、伝えるのだった。
勿論、臆する事無く…。
だった事は言うまでも無いのだが…。


「優紀さんに、お伝えしたのですが…。
 中々、返答頂け無かったので…。
 此の場に、参上致しました。
 優紀さんが、西門様とお付き合い出来るという事は…。
 私も、花沢様…。
 もしくは、美作様と…。
 お付き合い出来ると思います。
 出来ましたら…。
 ご紹介頂けませんでしょうか?」と…。


だが、総二郎からの返答は、勿論の『NO』だった事は言うまでも無いのだ。


「あぁ~??
 お前は、図々しい奴だな。
 優紀は、元々、俺の幼馴染で親友の嫁さんの幼馴染で親友…何だ。
 俺と優紀は、高校の頃から、仲間だった。
 言って置くが…。
 其れが、例え、疎遠な時期が在ったとしても…。
 俺は、高等部の頃から、優紀に惚れて居た。
 其れに…な。
 今では、類にしても…。
 あきらにしても…。
 其れ成りの地位が在る。
 遊びでは、済まされねぇ。
 だから…。
 あんたの様な女を、俺の大切な幼馴染で親友の類とあきらに、紹介出来ると思うか?
 先ず、無理だな。
 良ければ…。
 お宅の親会社で在る 道明寺HDの次期社長の道明寺司に、“お宅の社員の中には、こう言
 って来る社員が居る。”と、言って遣ろうか?
 “お宅の子会社には、不届き者が居る。”と…言っても、良いが…。」と…。


そんな風に、言われた優紀の同期は、其の場を、そそくさと、居なく成ろうとして居たのだった。


だが、総二郎は、そんな優紀の同期の後ろから、言って除けるのだった。


「良いな。
 今後、優紀に、危害を加えたら…。
 お前の将来はねぇと思えよ‼」と…。


だからだったのだろう。
此の優紀の同期は、言葉無く…。
後ろを振り向き…。
頷くのだった。


そして、此の後の優紀には、一切、此の様な話しを、投げ掛けて来る者は、居なく成ったのだった。



だからだったのかも知れない。
総二郎は、其の後…。
優紀に、迫り始めたのだった。



何故なら…。
総二郎自身…。
身が持たなく成って居たのだった。


其れは、自ずとして、言えた話しだったのだ。


好きな相手で在る 優紀の送り迎えをして居る総二郎は、今迄、紳士に振舞って居たのだ。


其れが、数か月経っても…。
“お試し期間は、何時迄…?”と、総二郎が、優紀に、訊き返したく成る位…。
優紀は、総二郎に、『OK』を出して来なかったのだ。


だからこそ…。
総二郎は、優紀に、迫り始めたのだった。


「なぁ~、優紀…。
 他人(ひと)の世話は、如何でも良いんだ。
 優紀は、俺と、此れから、如何してぇんだ。
 はっきり、言ってくれ‼」と…。


だが、優紀は、如何返答すれば良いのか?
迷っている節は有ったのだ。


何故なら…。
優紀自身…。
元々…。
総二郎に好意を抱いていた事は、確かだったのだ。


だが…。
今の優紀には、今の総二郎を、まだ、信用し切れて居なかったのだ。


だからこそ…。
優紀が、態と…。
優紀の同期が、そう出て来る事を見越して、居た事は事実だったのだから…。



<此の二次小説『貴方を忘れる為…<総優>  13.』は、切りが良い為に、短めに成って
 おります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する