tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

貴方を忘れる為…<総優>  26.



あきらは、司と類に、連絡を入れたのだった。


其の事に寄り…。
久し振りに、F4で飲む事に成ったのだった。


だが、此の日のF4の飲み会は、総二郎の呼び出しに寄るモノなのだ。
言う成れば…。
此の時のF4の飲み会は、唯の飲み会では無いと言う事だったのだ。



所謂、総二郎は、司とあきらに、訊きたい事が有ったのだ。


其れは、優紀の居場所と…。
何故?
優紀が、総二郎の前から、姿を消したのか?


此の2点に関して、総二郎は、司とあきらが、知って居るのか?
訊いて視たかったのだ。



そして、総二郎は、F4が、全員揃った時点で、訊き始めるのだった。


「司…。
 あきら…。
 訊きてぇ事が有んだ?」と…。
「「………」」


実は、此の時の司とあきらには、総二郎が、何を訊きたいのか?
分かって居たのだった。


だからだったのだろう。
司とあきらは、総二郎が、訊いて来るで在ろう言葉を待って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
司とあきらは、言葉無く…。
総二郎には、唯、頷いて魅せたのだった。


なので、総二郎は、司とあきらに、訊き始めるのだった。


「優紀が、俺の前から、居なく成ったんだ。
 司とあきらは、牧野と桜子から、優紀に関して、何か?
 聞いてねぇか?」と…。


だが、司とあきらは、此処で、“聞いてる。”とは、とても、言えないのだ。


特に、司が、もし、此処で、言えば…。
つくしから、何を言われるのか?
分からないのだ。


云わば…。
司は、つくしを怒らせる訳には、いかないのだ。


だからだったのかも知れない。
此の日の司は、白を切る気で居たのだった。


「聞いてぇな。」と…。


また、此の時のあきらも、司を裏切る事が出来ない為に、司同様…。
白を切る気で居たのだった。


だからだったのかも知れない。
あきらも、司と同じ様な返答しか言い様が無かったのだった。


「俺も、聞いてぇな。」と…。



そして、そんな風に、話しして居た所に…。
タイミング良くと言うべきなのか?
桜子からあきらの携帯に、連絡が入って来たのだった。



所謂、あきらが、桜子と会った日に、あきらから、桜子に、お願いして居たのだった。


「総二郎から連絡が入って来たら…。
 F4で飲む事に成ると思う。
 其のF4で飲む日が、何時に成るのか?
 桜子に、連絡を入れるから…。
 其の日に、俺の携帯に、TELしてくれるか?」と…。


此れこそが、あきらが、考えた作戦だったのだ。


所謂、桜子は、あきらの考えた作戦に基いて…。
F4が飲み会をして居る当日に、あきらの携帯に、連絡を入れて居たのだった。


云わば…。
桜子は、作戦決行の連絡を、あきらの携帯に、入れたという訳だったのだ。


という訳で、あきらの携帯が鳴ったのだった。


あきらといえば…。
何食わぬ顔で、桜子からのTELに出るのだった。


「おぉ~、桜子か?
 何だ⁉」と…。


なので、桜子は、そんな演技をして居るで在ろうあきらに、呆れ乍らも、返答するのだった。


“今日は、F4で飲んでいらっしゃるんですよね?”と…。


なので、またしても、あきらは、何食わぬ顔で、桜子に、返答するのだった。


「ああ。
 F4で飲んでる。」と…。


其処で、桜子は、あきらから言われた通りに、言って除けるのだった。


“其方に、西門さんも、居らっしゃいますよね?
 もし、ご一緒して居らっしゃるのでしたら…。
 スピーカーに切り替えて下さいますか?”と…。


なので、あきらは、桜子から言われた通りに…。
携帯を耳から外して、スピーカーに切り替えたのだった。


そして、スピーカーに切り替えた事を、あきらは、桜子に、伝えるのだった。


「ああ。
 切り替えたぞ。」と…。


実は、此れも、桜子は、あきらから、言われていたのだった。


なので、桜子は、あきらが、スピーカーに切り替えた事を確認してから、話しし始めるのだった。


“西門さん…。
 ご無沙汰しております。”と…。


なので、総二郎は、桜子から指名された事も有り、桜子に、返答するのだった。


「ああ。
 久し振りだな。」


そして、総二郎は、続け様に…。
桜子に、確認するだった。


実は、あきらは、総二郎が、桜子に、訊く事を想定して居たのだった。


「なぁ~、桜子…。
 優紀が、俺の前から、居なく成った。
 桜子は、優紀から、何か?
 聞いてねぇか?」と…。


其処で、桜子は、躊躇する事無く…。
総二郎に、言って除けるのだった。


“聞いて居ますよ。”と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、桜子からの返答の言葉に、食い付くかの如く…。
訊き始めるのだった。


「桜子…。
 優紀から、何を訊いてる?
 優紀の居場所か?
 其れとも…。
 何故?
 優紀が、俺の前から姿を消したのか?
 理由を聞いてんのか?」と…。


そして、桜子は、そんな風に、慌てて居る総二郎に、飄々と、返答するのだった。


“其の何方も…です。”と…。


そんな飄々と返答して来る桜子に、総二郎は、自然と、訊いて居たのだった。


「“何方も…。”…と言う事は…。
 優紀が、今、何処に居るのか?
 桜子は、知って居ると言う事か?」と…。


なので、桜子は、更に、そんな風に、慌てて居る総二郎に、飄々と、返答するのだった。


“はい。
 存じ上げております。
 其れに、現在の優紀さんが、如何言う状況で居るのかも…。”と…。


総二郎は、桜子からのそんな言葉を聞いて、不安に成って居たのだった。
総二郎は、此の時、“優紀に、一体、何が有ったんだ?”と…不安な思いで居たのだった。


だからだったのだろう。
総二郎は、桜子に、訊き始めるのだった。


「桜子…。
 教えてくれ‼
 優紀に、一体、何が有ったんだ?」と…。


だが、桜子は、一向に、返答の言葉を言って来なかったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎は、そんな桜子に、リピートするかの如く…。
もう一度、訊き始めるのだった。


「桜子…。
 如何した?
 何故、教えてくれねぇんだ?
 優紀に、一体、何が有ったんだ?」と…。


其処で、漸く、桜子は、そんな総二郎に、ヒントを教えるが如く…。
話しし始めるのだった。


“現在の優紀さんは、体調が悪い様です。
 そんな優紀さんの体調の変化に、気が付いたのは、同じ状況に居る先輩です。
 此れが、今の優紀さんの現状です。”と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、驚愕の言葉しか出なかったのだ。


「はぁ~??」と…。


だが、此の時に、気が付いた者が居たのだった。
そうだったのだ。
類だったのだ。


そして、類は、思って居たのだった。


“成程…ね。”と…。



だが、此の時の総二郎は、唯、驚愕するだけだったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する