tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  154.



司は、美桜と潤に、『只今』の挨拶の言葉を交わした時に、にこっと、微笑んだ美桜を観て…。
ホッとしたかの様に、美桜に、軽くkissをしたのだった。


勿論、美桜が、気分を悪そうにして居た事は、司とて、分かって居たのだ。


だが、にこっと微笑んでくれた美桜の顔付きを観れば…。
司は、じーっとして居られ無かった事は、事実なのだ。


司の身体は、勝手に、動いて居たと云っても、過言じゃ無かったのだ。



だが、此の時の潤は、司に、抱き上げられたままの状態だったのだ。


潤も、一応、司に、抱き上げられたままの状態で、返答の挨拶の言葉を言って居たのだ。


「パパ…。
 おかえりなさい。」と…。



だが、此の時の司には、潤の言葉が聞こえて居ない程…。
司の気持ちは、美桜一直線だったのだ。


否…。
美桜の事が、心配で成らなかったのだ。


なので、潤を抱き締めたまま…。
潤の頭を押さえた状態で、司は、美桜の顔に、自身の顔を近付けて、軽くkissをしたのだった。



其処で、司の首に、自身の両腕を回して、司に、しっかり、しがみ付いて居た潤は、司に、言って除けるのだった。


「パパが、ママに、kissした。」と…。


美桜は、真っ赤な顔付きに成るのだが…。
司は、飄々と、潤に、言って除けるのだった。


「パパは、ママが、大好きだから…。
 パパは、ママに、kissをしたんだ。
 パパとママは、夫婦だから…な。」と…。


なので、潤は、嬉しそうな顔付きに成り、司に言って除けるのだった。


「いい(良い)よ。」と…。



そして、司は、真面目な顔付きに成り、潤に話しし始めるのだった。


「潤…。
 良いか?
 ママのお腹の中には、赤ちゃんが居る。
 潤は、お兄さんに成るんだ。
 だから…。
 此れからは、ママに、心配を掛けない事…。
 ママの言う事は聞く事…。
 赤ちゃんが産まれたら…。
 ママのお手伝いをする事…。
 其れと、此れからの朝の準備は、一人で出来る様に成る事…。
 潤が、お兄さんに成る為に、パパと、約束出来るか?」と…。


其処で、潤は、満面の笑みに成って、司と美桜の両方を交互に見乍ら…。
嬉しそうに、美桜に確認し始めるのだった。


「ママ…。
 ほんとう(本当)~?」


なので、美桜は、潤に、頷いて魅せたのだった。


そして、潤は、両手を万歳する様なポーズをし乍ら、喜んだ後…。
司と約束を交わすのだった。


「やったー!
 うん。
 わかった(分かった)。
 やくそく(約束)するよ。
 だって、ぼく(僕)…。
 おにいさん(お兄さん)になる(成る)んだもん」と…。


なので、司も、潤に、頷いて魅せたのだった。



そして、司は、潤に、声を掛けるのだった。


「潤…。
 今から、パパと一緒に、風呂に入るか?」と…。


なので、潤も、頷くのだった。


何故なら…。
潤にとっても、一日の中で、司との入浴の時間は、楽しみの時間だったのだから…。


そして、司と潤は、バスルームの中に、消えて行ったのだった。



だが、ベッドに横に成ったまま、司と潤を見送る形と成って居た此の時の美桜は、思うのだった。


“司は、潤に、あんな事を言って良かったのだろうか?
 ドクターからは、「ほぼ、間違い無い。」と、言って貰ったけど…。
 結果は、明日なのに…。”と…。


なので、美桜は、司が、ベッドルームに戻って来たら…。
訊く事にしたのだった。



そして、司は、潤との入浴を済ませ…。
潤を寝かせ付けた後…。
ベッドルームに、戻って来たのだった。


なので、美桜は、司に、訊き始めるのだった。


「ねぇ~、司…。
 潤に、あんな話しをしても良かったの?
 結果は、明日、病院の検査を受けてからでしょ?」と…。


だが、司は、飄々と、して居たのだった。


何故なら…。
司には、確信が有ったのだから…。


だからだったのだろう。
司は、美桜に、言って除けるのだった。
しかも、美桜のお腹を摩り乍ら…。


「本当の事だろ。
 美桜の腹の中には、俺と美桜のガキが居んだ。
 美桜の腹の中から産まれて来ると同時に、俺は、やっと、俺のガキに逢えんだな。
 潤の時には、潤が産まれて居た事を、俺は、知らなかったから…な。
 其れに、美桜の腹が、大きく成って行く姿も、俺は、初めて見るんだよな。」と…。


此の時の司は、神妙な顔付きだったのだ。


だからだったのかも知れない。
美桜は、其れ以上…。
言葉が出て来なかったのだ。



そして、暫く、美桜のお腹を摩って居た司は、美桜に、言って除けるのだった。


「美桜…。
 明日の診察…。
 俺も、一緒に、行くから…な。
 父親として…。」と…。


だが、美桜は、思って居たのだった。


“司の明日の仕事は、如何成って居るのだろうか?”と…。


だからだったのかも知れない。
美桜は、司の方を、じーっと、見詰め乍ら…。
訊き始めるのだった。


「明日の仕事は…?」と…。 


なので、司は、美桜に、言って除けるのだった。


「どうせ、明日…。
 仕事に何ねぇだろ。
 美桜の事が心配で…。
 だったら…よ。
 美桜に就いて行った方が、良いに決まってんだろ。」と…。


だからだったのだろう。
美桜は、思うのだった。


“もう、何も、言うまい。”と…。



そして、司は、美桜の様子を観て居て、急に、立ち上がり…。
美桜を横抱きに抱き抱えて、言って除けるのだった。


「美桜…。
 大分(だいぶ)…。
 気分がマシに成っただろ?
 今から、バスに入るぞ‼」と…。


しかも、司は、嬉しそうに…。


そんな司の嬉しそうな顔付きを観た美桜は、何も、言えず…。
司に従うのだった。


だが、此の時の美桜は、密かに、心の中で思うのだった。


“もう、何も言えない。”と…。



そして、美桜は、司の思う様にされて居たのだった。



<此の二次小説『人間恐怖症…<つかつく>  154.』は、切りが良い為に、短めに成っ
 ております事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する