tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

貴方を忘れる為…<総優>  34.



総二郎と優紀は、総二郎の自室に、向かうのだった。


そして、総二郎の自室に入った優紀は、思うのだった。


“意外と、シンプルな部屋…何だ⁉”と…。



其処で、ジーっと、立ったままで居た優紀に、総二郎は、声を掛けるのだった。


「優紀…。
 何してんだ?
 こっちに来いよ⁉」と…。


其処で、優紀は、ハッとしたかの様に、総二郎の声に気が付いたのだった。


そして、優紀は、総二郎が、既に、座って居るソファの横に、座るのだった。


其処で、総二郎は、優紀に、話しし始めたのだった。
勿論、総二郎は、ソファに座って直ぐの優紀を引き寄せて、抱き締め乍ら、話しし始めた事は言うまでも無かったのだが…。


「此れで、やっと、夫婦に成れるな。
 だから言ったろ?
 “お袋は、俺等の付き合いを、認めて居るんだ。”と…。」と…。


だが、優紀は、そんな総二郎に、言葉少なく、返答したのだった。


「………。
 西門さん…⁉」と…。



そう優紀が、返答した其の時だったのだ。
総二郎は、一旦、優紀を自身から放して、優紀の肩を両手で掴み乍ら、優紀を睨み付けて、怒り始めたのだった。


「優紀…。
 お前…な⁉
 親父とお袋の前では、『総二郎さん』呼びしてたろ?
 なのに…よ。
 俺の前では、『西門さん』呼びかよ。
 いい加減にしろよ。
 俺と優紀は、入籍して、結婚するだぞ。
 と言う事は…。
 優紀も、『西門』に成るんだぞ。
 『西門優紀』に成るんだろ?
 違ぇのか?
 其れに、ガキも産まれる。
 いい加減、『西門さん』呼びは、止めろ。
 今日…。
 此の場から、優紀が、俺を呼ぶ時は、『総二郎さん』だ。
 良いな?
 優紀…。」と…。


だからだったのだろう。
優紀は、仕方なく…。
総二郎に、返答するのだった。


「はい。 
 分かりました。」と…。



なので、総二郎は、話しを進めたのだった。


「優紀…。
 今度は、優紀の両親にも、会わねぇと…な。」と…。


だが、優紀は、総二郎に、同じ言葉を訊き返すかの様に、訊き始めるのだった。


「私の両親に…ですか?」と…。


そして、総二郎は、優紀に、話しし始めるのだった。


「ああ。
 優紀の両親に…だ。
 優紀の両親が、優紀の妊娠の事を、知らねぇというのは、変だろ?
 まだ、優紀は、優紀の両親に、言ってねぇだろ?」と…。


なので、優紀は、総二郎に、即答するのだった。


「はい。」と…。


だからだったのかも知れない。
総二郎は、優紀に、また、優しい顔付きに成って、話しし始めるのだった。


「だと、思ってた。
 其れも、俺が仕出かした事だ。
 俺は、優紀の親父さんから、何を言われても、仕方ねぇと思ってる。
 順番が違ぇんだ。
 優紀の親父さんが、怒っても仕方ねぇだろ?
 だからこそ…。
 早いに越した事はねぇだろ?
 優紀…。
 悪ぃが、優紀の親父さんとお袋さんに、アポを取って於いてくれ‼」と…。


だからだったのだろう。
優紀は、一応、総二郎に、返答するのだった。


「はい。 
 分かりました。」と…。


そして、其の後の優紀は、自身の両親に、連絡を入れるのだった。


「会って欲しい人が居るんだ。」と…。



そして、総二郎は、此の日に、もう一つ、優紀には、伝えて居たのだった。


「優紀…。
 優紀の腹の中には、俺と優紀のガキが居る。
 そんな身体で、フライトは、無理だろ?
 パーサー(CA)の仕事を、辞めてくれねぇか?」と…。



本来なら…。
優紀は、一生の仕事として、CAの仕事に就いて居たのだった。


否…。
選んで居たのだった。


だからこそ…。
優紀は、辞めたくは無いのだ。


其れに、優紀にとってのCAの仕事は、“天職だ。”と、認識して居たのだ。


其れを、辞めると成ると…。
優紀にとっては、相当な覚悟が必要だったのだ。


だが、つくしの声掛けに寄って…。
動いてくれた司は、優紀の働き場所を、与えてくれて居たのだった。


だからこそ…。
優紀は、総二郎に、言えた言葉だったのだ。


「実は…。
 道明寺さんが、動いて下さった事に寄って…。
 今の私は、内勤職に就けて居るんです。
 だから…。
 直ぐには、辞めなくても良いのなら…。
 取り敢えず…。
 此のまま…。
 内勤職で、仕事をしたいと思って居ます。」と…。


だが、総二郎と優紀が、入籍をすれば…。
優紀は、『次期家元夫人』として、西門流に入る事と成る。


そうすれば…。
幾ら、内勤職だとしても、会社勤めは、難しく成る。


だが、今直ぐ辞めろとは、とても、言えない総二郎は、優紀と、約束するのだった。


「だったら…。
 入籍する前には、辞めろよ。」と…。


本当は、辞めたくない優紀は…。
そう、総二郎に言いたかったのだが…。
言えなかったのだ。


何故なら…。
総二郎と結婚する事が、如何言う事なのか?
優紀にも、分かって居たからだったのだ。


優紀は、“自身が、選んだ道だ。”と、心の中で、唱えて居たのだった。


総二郎と付き合った時点で、優紀には、認識して居たのだ。


“何時かは、CAの仕事を辞めなくてはいけないのだろう。”と…。


だからこそ…。
優紀は、総二郎に、言えた言葉だったのだろう。


「はい。
 承知しました。」と…。



だが、此の時の総二郎は、既に、計画を立てて居たのだった。
司には、事前に、連絡を入れて、優紀が、辞め易い様に、仕向ける事を…。


総二郎は、優紀が、まだ、パーサーとして、フライトの仕事を続けたいと思って居る事は、認識して居たのだ。


だが…。
総二郎が、優紀と夫婦として、西門流の繁栄に、尽力する為には、優紀には、パーサーの仕
事を辞めて貰う必要性が有るのだ。


だからだったのかも知れない。
総二郎は、優紀に、強い口調で言っては居るが…。
総二郎の心の中では、思って居たのだった。


“優紀…。
 悪ぃな。
 俺は、もう、優紀を離せねぇんだよ。
 俺の傍に居てくれよな。”と…。


まるで、総二郎は、“優紀を、もう、何処にも、遣らねぇ‼”と、言って居るかの様だったのだ。




<此の二次小説『貴方を忘れる為…<総優>  34.』は、切りが良い為に、短めに成って
 おります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する