tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  166.



【163.のエピローグ<F3&T3が、美桜の病室に向かった後>】


美桜が出産した日に…。
司が、F3&T3に連絡した事で、年末も押し迫った12月30日に、F3&T3は、時間を合わせて、道明寺総合病院に集合して、美桜の病室に向かったのだった。



F3&T3は、美桜=『牧野つくし』にそっくりな司と美桜の愛娘の『冬桜(ゆらら)』を観て、思うのだった。


“ほんと(本当に)、そっくりだな(だね・ですわ)。”と…。


F3&T3は、一種の感動に近い感情で、美桜=『牧野つくし』にそっくりな司と美桜の愛娘の『冬桜(ゆらら)』を観て居たのだった。



そして、其の場で、司は、美桜=『牧野つくし』にそっくりな司と美桜の愛娘の『冬桜(ゆらら)』の名前を、F3&T3に、話しし始めるのだった。
勿論、由来も含めて…。


「俺と美桜の娘の名前は、『冬桜(ゆらら)』と、名付けた。
 由来は、----------------------だ。」



だが、司から、其の話しを聞いたF3&T3は、それぞれ、思うのだった。


“此の話しには、きっと、続きが有るのだろう。
 牧野(つくし・先輩)の名前にも、近付けた名前なのだろう。”と…。


そして、後日…。
司から、『冬桜(ゆらら)』と、名付けた本当の由来を聞いたF3&T3は、思うのだった。


“やっぱり、そう言う事だったんだな(だぁ~・ですね)。”と…。



そして、F3&T3が、『冬桜(ゆらら)』と、名付けた由来の話を、司から、聞いて居た所で…。
司に、抱き上げられていた潤が…。


「パパ…。
 『冬桜(ゆらら)』の方に行きたい‼」と、潤は、司にお願いして、『冬桜(ゆらら)』の方に行く様に言った後…。


『冬桜(ゆらら)』の頬を触り乍ら(ツンツンと、突き乍ら)、潤は、『冬桜(ゆらら)』に、言い始めたのだった。


「ねぇ~、『ゆうちゃん』…。」と…。


其処で、驚愕したのは、潤の両親で在る 司と美桜だけじゃ無く…。
F3&T3も…だったのだ。


其処で、一斉に、此の時の此の場に居た大人達(潤の両親を含めたF4&T4)の声が上がったのだった。


「「「「「「「「『ゆうちゃん』…⁉」」」」」」」」と…。



其処で、潤は、自身の両親を含めたF4&T4の驚愕振りに、一旦、驚愕した後…。
飄々と、返答するのだった。


「えっ??
 おかしい(可笑しい)かな?
 ようちしゃ(幼稚舎)で、せんせい(先生)も、みんな(皆)も…。
 おなまえ(名前)でよばず(呼ばず)…。
 そう、よんでる(呼んでる)よ。
 ぼく(僕)は、『じゅんくん(潤君)』だけど…。」と…。


此の時の潤は、寂しそうだったのだ。


実は、潤は、幼稚舎でのお友達が、皆、ニックネーム呼びされて居る事を、羨ましく思って居たのだ。


何故なら…。
『潤』は、『潤』以外…。
呼び様が無かったのだから…。


だが、此の時の此の場に居た大人達(潤の両親を含めたF4&T4)は、思うのだった。


“まぁ~、潤は、『潤』以外…。
 呼び様がねぇ(無い)よな(よね・ですわね)。
 仕方ねぇ(無い)よな(よね・ですわね)。”と…。


こんな言葉を潤が聞けば…。
きっと、ショックがるだろう。


そして、潤は、また、続けて、言い始めるのだった。


「だから…。
 きょう(今日)から…。
 『ゆらら(冬桜)』は、『ゆうちゃん』…。
 いい(良い)でしょ?
 パパ…。
 ママ…。」と…。


なので、『冬桜(ゆらら)』の呼び名は、此の日から、『ゆうちゃん』と、成ったのだった。
だが、司だけは、『冬桜(ゆらら)』のままだったのだが…。


何故なら…。
司が、『冬桜(ゆらら)』と名付けたのには、意図と、意味合いを持って、司は、名付けたのだ。


其の意図と、意味合いを、司自身、忘れたく無かったのだ。
常に、胸の中に収めて居たかったのだ。


だからこそ…。
司は、威厳の意味も込めて…。
其の後も、『冬桜(ゆらら)』と、呼び続けたのだった。



そして、日本の正月休みに合わせて、帰国して帰って来た司の両親で在る 道明寺HD 会長の道明寺保 と 社長の道明寺楓…。
そして、司の姉で在る 椿夫妻は、『冬桜(ゆらら)』の傍から、離れなかったのだ。


「孫息子が欲しい。」と、言って居た筈の楓は、勿論の事…。
妹が欲しかった椿にとっても、姪っ子では在るのだが…。
我が子の様に、『冬桜(ゆらら)』を可愛がって居たのだった。


所謂、保を含めた3人で、『冬桜(ゆらら)』を、代わる代わる抱っこして居たのだった。



そして、道明寺総合病院の美桜の病室に居る頃から(12月31日から)、産婦人科医の許可が出た事で、司が、『冬桜(ゆらら)』のバスタイムの時間を、独占して居たのだ。


実は、道明寺総合病院の産婦人科での父親教室を、司は、受けて居たのだ。


だからこそ…。
産婦人科医の許可が下りたのだった。



だが…。
帰国して帰って来た司の両親で在る 道明寺HD 会長の道明寺保 と 社長の道明寺楓…。
そして、司の姉で在る 椿夫妻が、日本に居る間…。
司の生活スタイルが、一変して居たのだ。


何故なら…。
楓が、『冬桜(ゆらら)』のバスタイムの時間を、独占し始めたのだ。
其処に、椿までもが、参戦し始めたのだ。


そして、潤とのバスタイムの時間は、保に独占された司だったのだ。



所謂、司の楽しみは、一気に二つも、家族に寄って、持って行かれたのだった。


勿論、司は、悔しがるも…。
美桜は、苦笑いだったのだ。


そんな美桜の様子にも、司は、苛立つ程だったのだ。


「何で、美桜が、そんな顔するんだよ??」と…。


だが、美桜は、司に、話しし始めるのだった。


「だって…。
 『ゆう』だけじゃ無く…。
 潤も、取り上げられて、司は、悔しがって居るけど…。
 普段は、司が、独占して居るんだから…。
 正月休みの間だけ…。
 お休みしても、良いんじゃない?
 其れも、親孝行・姉孝行…よ。」と…。


だからだったのかも知れない。
司は、“正月休みの間だけ…。”と、自身の心の中に言い聞かせ乍ら…。
司は、帰国して帰って来た自身の両親で在る 道明寺HD 会長の道明寺保 と 社長の道明寺楓…。
そして、司の姉で在る 椿夫妻が渡米して、NYとLAに戻る日を、指折り数え乍ら、待ち侘びる日々だったのだ。



【エピローグ】


実は、潤が、『冬桜(ゆらら)』の事を、「ねぇ~、『ゆうちゃん』…。」と、呼んだ時に…。
複雑な思いで居た者が、其処には、居たのだった。


そうなのだ。
優紀だったのだ。


実は、優紀の幼少期も、自身の母親から、『ゆうちゃん』と、呼ばれて居たのだ。


何だか?
擽ったいというのか?
自身が、呼ばれている様な錯覚に陥ると言うのか?


兎に角…。
優紀にとっては、複雑だったのだ。



そんな優紀の様子に、一早く、気が付いた者が、其の場には、居たのだった。


そうなのだ。
桜子だったのだ。


なので、桜子は、美桜の病室を出た後に、そんな様子の優紀に、声を掛けるのだった。


「もしかして…。
 優紀さんも、『ゆうちゃん』と、呼ばれて居たのでは在りませんか?」と…。


なので、優紀は、桜子に、即答するのだった。


「ええ、そうだけど…。
 でも、如何して……?」


桜子は、分かって居て、優紀の言葉に、被せるかの様に、返答するのだった。
そして、訊くのだった。


「そりゃあ、牧野先輩程では在りませんが…。
 私も、親友としての優紀さんとの付き合いは、長いですから…。
 優紀さんの顔付きを観れば、分かりますよ。
 此の事は、牧野先輩も、ご存知…何ですか?」と…。


なので、優紀は、即答するのだった。


「つくしとは、中学からの同級生で親友だったから…。
 つくしは、私が、そう呼ばれて居た事は、知らないと思うよ。
 私が、そう呼ばれて居たのは、小学校の頃までだったと思うし…。
 中学に入る頃には、お母さんも、『優紀』と、私の事を、名前で呼んで居たと思うか
 ら…。」と…。


なので、桜子は、思って居たのだった。


“だったら…。
 きっと、牧野先輩でも、優紀さんの顔付きの変化には、見破れて居ないかも…。”と…。


此の時の桜子は、優紀と『真の親友』に成れた事に、嬉しく思って居たのだった。



そして、滋が、そんな優紀と桜子に、声を掛けて来たのだった。


「今から、飲みに行くよ!
 ほら、優紀と桜子も、一緒に、行くよ!」と…。


そして、そう言い乍らも、滋は、優紀と桜子の背中を、同時に、押し乍ら、道明寺総合病院を後にするのだった。


此の時のF3は、そんなT3を見て、口々に、言って除けるのだった。


「こいつ等は、何時もで経っても、変わんねぇな。」
「だな。
 此処に、牧野が居たら…。
 如何成って居たんだろうな?」
「きっと、今も、昔も、変わらず…。
 其のままでしょ?」と…。


そして、「仕方ねぇ(無い)な。」と、言い乍らも、F3は、T3の後を追い掛けるのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する