tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  175.



潤が、NYに渡米する日と成ったのだった。


此の日の朝から、智(とも)は、潤とは、口を利こうともし無かったのだ。


だからだったのかも知れない。
潤は、そんな弟で在る 智(とも)の様子を観て、“如何しようか?”と、悩む程だったのだ。


其処で、潤は、妹で在る 冬桜(ゆらら)を呼び出すのだった。
そして、潤は、冬桜(ゆらら)に話しし始めるのだった。


「なぁ~、冬桜(ゆらら)…。
 俺が、NYに渡米した後の智(とも)の事を、冬桜(ゆらら)に、託しても良いか?」と…。


なので、冬桜(ゆらら)は、考えた後…。
潤に、返答するのだった。


「うん、良いけど…ね。
 でも、智(とも)の事だから…。
 何時の間にか?
 吹っ切るんじゃないの?」と…。


だが、此の時の潤は、思うのだった。


“そうだったら…。
 どんなに、良いだろうな。
 今回ばかりは、嫌な予感しかしないんだよな。”と…。


だからだったのかも知れない。
潤は、そんな風に言って来た冬桜(ゆらら)に、話しするのだった。


「実は…な。
 俺は、父さんから、話しを聞いて、一年前に、智(とも)と、話ししたんだよな。
 其の時は、智(とも)も、納得してくれたんだよな。
 ところが…。
 俺の渡米の日が、近付けば、近付く程…。
 また、智(とも)は、俺を避け始めたんだ。
 今迄も、俺は、色々と、智(とも)に、試みて視たんだけど…な。
 結局…。
 俺には、智(とも)の心を、解して遣る事が出来なかったんだよな。
 “だから…。”って、訳じゃ無いんだけど…。
 此れからの智(とも)の事が、心配…何だ。
 だから…。
 冬桜(ゆらら)が、智(とも)のフォローをして遣ってくれると、有り難いんだけど…
 な。
 冬桜(ゆらら)…。
 頼めるか?
 で、何か、智(とも)に有ったら…。
 何時でも、俺に、連絡してくれよ。」と…。


そんな風に言って来た自身の兄で在る 潤に対して、意外と、冬桜(ゆらら)は、クールだったのだ。


其処は、冬桜(ゆらら)の中身…。
所謂、冬桜(ゆらら)の性格は、道明寺家のDNAを、諸に、受けた様子だったのだ。


という寄りも…。
楓の血筋なのだろう。



だからだったのかも知れない。
此の時の冬桜(ゆらら)の潤への返答は、クールな言葉だったのだ。


「うん。
 分かった。」と、だけ…言って来たのだった。



だからだったのかも知れない。
更に、潤は、自身が、渡米した後の其の後の事が、気に成るのだった。


何故なら…。
潤の中身…。
所謂、潤の性格は、『牧野つくし』の影響を、諸に、受けた様子だったのだ。


潤の幼少期の頃には、現れて居なかった潤の性格は、成長すれば、する程に…。
『牧野つくし』の影響を、諸に、受けて居た事が、分かったのだった。


潤の性格は、正義感が強く…。
曲がった事は嫌い。


勿論、人付き合いが上手だったのだ。
所謂、ここ最近の潤は、『人たらし』振りも、発揮し始めて居たのだった。


そして、人の事ばかりで、自分自身の気持ちは後回し…。
そんな所まで、潤は、『牧野つくし』の影響を、諸に、受けて居たのだった。


なので、此の時の潤は、自身が、渡米する事で、後に残った智(とも)が、“如何成るのだろうか?”と、不安に成って居たのだった。


下手をすれば…。
“NY行きを、もう少し、後にし様か?”と、潤は、悩む程だったのだ。


だが、一度決めた事を、覆す事も、また、此の頃の潤は、嫌だったのだ。


一度決めた事は、覆す事無く…。
全うしたいと言う事が、潤のポリシーだったのだ。


だからだったのかも知れない。
潤は、NY行きを、覆す事無く…。
計画通りに、渡米する事にしたのだった。



そして、潤は、英徳学園 高等部を卒業して、等々、NYに渡米する当日を、迎えたという訳だったのだ。


そして、潤が、空港に、向かおうとして居た時の事だったのだ。


司も、仕事を早目に切り上げて…。
潤の見送りの為に、道明寺邸に戻って居たのだった。


そして、美桜と冬桜(ゆらら)と智(とも)と一緒に、潤の見送りの為に、エントランスホールに出て来たのだった。


そして、司は、潤に、励ましの言葉を伝えるのだった。


「潤…。
 頑張って来いよ。
 俺は、お前を、応援してる。
 何か、有れば…。
 何時でも、連絡して来い‼」と…。


其処で、何故か?
冬桜(ゆらら)は、笑うのだった。
なので、訳の分からない司は、冬桜(ゆらら)に、訊き始めるのだった。


「何だ?
 冬桜(ゆらら)…。
 何で、笑ってるんだ?」と…。


なので、冬桜(ゆらら)は、そんな司に、言って除けるのだった。


「えっ?
 だってさ…。
 パパとお兄ちゃまは、同じ事を言って居るんだもん。」と…。


だが、更に、冬桜(ゆらら)の言って居る意味が分からない司は、不思議そうなのだが…。
何と無く…、意味を理解した美桜は、冬桜(ゆらら)に、話しし始めるのだった。


「パパと潤は、『親子』何だから…。
 仕方無いでしょ。」と…。


そして、今にも、泣きそうに成って居る美桜は、必死で、涙を堪え乍ら、言って居たのだった。


何故なら…。
美桜が、涙を流す事無く、潤を見送る事が、司との約束だったのだから…。


だが、智(とも)は、やはり、泣き始めたのだった。


お兄ちゃん…。
 行くの?
」と、小声で、言い乍ら…。


小声では有ったのだが…。
やっと、喋ってくれた智(とも)に、潤は、頭を撫でて遣り乍ら、言って除けるのだった。


「ああ。
 行って来るな、智(とも)…。
 智(とも)が、NYに渡米して来る事を、俺は、NYで、ずーっと、待ってるから…な。
 俺は、NYに渡米しても、一生、智(とも)の兄貴だから…な。」と…。


あの時に、智(とも)に、話しして遣った事と、同じ様な話しを、また、潤は、智(とも)に、話しして聞かせたのだった。


だからだったのかも知れない。
漸く、智(とも)は、泣き乍らも、にこっと、笑って魅せたのだった。



だが…。
此の時の美桜は、既に、大泣きだったのだ。


美桜にとっては、潤も、智(とも)も…、息子なのだ。


だからこそ…。
美桜にとっては、潤と智(とも)の何方も、大切で、宝物だったのだ。


だから、此の時…。
其の息子で在る 潤と智(とも)のそれぞれの成長を見た様な気がした美桜だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の美桜は、思って居たのだった。


“潤と智(とも)の二人は、何時の間に…。
 こんなにも、成長して居たのだろうか?”と…。



そして、司は、潤に言って除けるのだった。


「潤…。
 時間だ。 
 行って来い。」と…。



そして、潤が、リムジンに乗った後…。
司と美桜は、司の両親で在る 道明寺HDの会長の道明寺保 と 社長の道明寺楓の下に、それぞれ、連絡を入れるのだった。


「今、潤は、リムジンに乗り込んだ。
 潤の事を頼んだ。」と…。


そして、美桜も、お願いするのだった。


「潤の事を、宜しく、お願いします。」と…。


そして、世田谷の道明寺邸には、其の後…。
潤の姿を観る事は、めっきり、減ったのだった。


そして、9年後…。
智(とも)が、英徳学園 高等部を卒業したと同時に…。
智(とも)も、兄で在る 潤の後を追う様に…、NYに、渡米するのだった。



そして、其の後の美桜と云えば…。
記憶を取り戻す事は、無かったのだった。


美桜自身…。
自身の中では、美桜=つくしだと言う事は、分かって居るのだ。
だが、其れでも、美桜は、つくしの記憶を取り戻す事は無かったのだった。


其れでも、司は、良かったのだ。


何故なら…。
司は、美桜(=つくし)と、幸せに成れたからだったのだ。


また、何時の日か?
美桜が、つくしの記憶を取り戻す時が、訪れるかも知れない。
一生、来ないかも知れない。


だが、司は、そんな事は、如何でも良かったのだ。


云わば…。
お互いが、幸せなら…。



そして、其の後の美桜は、病気を克服したかの様に、日々を過ごす事が出来て居たのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する