tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

其の後【司とつくしは兄妹?…<つかつく>】  18.



総二郎は、司が、言った言葉に、苦笑いだったのだ。


そんな司の言葉に、総二郎は、ふと、思ったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎は、司に話しし始めるのだった。


「なぁ~、司…。
 優紀ちゃんの事…。
 如何思う?」と…。


実は、総二郎が、司に、そう訊いたのには、訳が有ったのだ。


自身の母親で在る 西門流 家元夫人に、好かれている優紀…。
そんな優紀に関して、総二郎は、初対面だった頃から考えると…。
優紀への見る目が変わった事は、確かだったのだ。



だが、司には、全く、総二郎が、言って来る言葉の意図が、理解出来なかったのだ。


だからだったのだろう。
司は、総二郎に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、総二郎…。
 俺に、何を訊きたい?
 俺に、何を言って欲しい。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎自身も、司に何を訊きたかったのか?
実は、??だったのだ。


なので、此の時の総二郎は、一瞬、言葉に詰まるのだった。
其れでも、総二郎は、自身の気持ちを、如何、処理すれば良いのか?
迷って居たのだった。


其処で、総二郎は、気が付いたのだった。
そして、総二郎は、改めて、司に、話しし始めるのだった。


「………。
 ああ。
 すまん。
 実は、自分自身の気持ちも、理解出来ずに居んだ。
 俺は、今迄、遊んで来た。
 だから…。
 俺の結婚は、親に決められた相手との結婚に成ると思って居たし…。
 そう、親から、教えられて来た。
 だから…よ。
 俺の気が済むまで、遊んで遣るつもりで居た。
 けど…な。
 ここ最近のお袋を観て居て、思うだ。
 “俺の結婚相手は、お袋と気が合う女が、良いのかも…な。”と…。
 其れに…な。
 俺は、今迄、親父とお袋の事を、『家元』と『家元夫人』と、呼んでたろ。
 けど…な。
 初めて、其の事を指摘されたんだよな。
 優紀ちゃんに…。
 俺にとって、『家元』と『家元夫人』と、呼ぶ事は、ガキの頃から普通な事だった。
 けど…。
 優紀ちゃんに、指摘されて、普通じゃねぇ事を知った。」


其処で、司は、総二郎に、訊き始めるのだった。


「何て言われたんだ?」と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、ボソボソと、話しし始めるのだった。


「あぁ~
 “親子なのに…。
  可笑しい。
  『西門流』としてなら、当然だと思います。
  けれど…。
  プライベートの時は、『お父さん・お母さん』呼びする方が、良いと思います。”と、
 言われた。
 其れからの俺は、優紀ちゃんから、怒られてばかりだ。
 でも、其れが、嫌じゃねぇ。
 だから…よ。
 自分自身の気持ちを考えあぐねてる。」と…。


其処で、司は、総二郎に、ズバッと、言って魅せるのだった。


「なぁ~、総二郎…。
 其れって…。
 総二郎は、既に、あの女に、惚れてるって事だろ?
 あの女に、惚れてる自分自身を、総二郎は、認めたくねぇんじゃねぇの?
 今迄の総二郎は、惚れらる事は有っても…。
 総二郎自ら、惚れる事は、無かったんじゃねぇの?
 だから…よ。
 総二郎自身…。
 戸惑ってんだろ?
 総二郎…。
 早く、自分自身が、其の事を認めて…。
 楽に、成っちまえよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎は、唯、司の方を観て、話しし始めるのだった。
自分自身の気持ちを確認するかの様に…。


「まぁ~、何ていうか?
 そうだよな。
 認めた方が良いよな。
 けど…よ。
 俺は、優紀ちゃんから、嫌われてるみてぇだし…よ。
 認めるのが、怖ぇんだよな。
 もし、自分自身の気持ちを認めた後に…。
 “優紀ちゃんが、俺の事を、嫌ってる。”って事が、事実だったら…。
 否…。
 分かったら…。
 きっと、俺は、取り返しの付かない事に成ると、思う。
 其の事を知る事の方が、怖ぇんだよな。」と…。


だからだったのかも知れない。
司は、大きな声で、そんな総二郎に対して、笑い始めたのだった。
そして、総二郎に、言い始めるのだった。


「なぁ~、総二郎…(笑)。
 其れって…よ。
 総二郎は、あの女が、好きって事だろ?
 早く、認めて、コクっちまえよ。
 其の方が、楽に、何ぞ‼」と…。



そう、司が、総二郎に、話しして居た所に…。
西門家の使用人頭が、司と総二郎に、声を掛けて来たのだった。


「道明寺様…。
 総二郎様…。
 お嬢様方の採寸が、終わられました。」と…。


なので、司と総二郎は、客間に、向かうのだった。



そして、総二郎は、司と、優紀の話しをして居たからか?
総二郎は、中々、優紀の方を、真面に、観る事が出来なかったのだ。


そんな時だったのだ。
客間に入って来た総二郎の方に、顔を向けた優紀が、其処に居たのだった。


だからだったのだろう。
総二郎は、思い切って、優紀に、にこっと、笑い掛けて視たのだった。


だが、其の時に限って、優紀は、つくしに、声を掛けられて、つくしの方を向いて居たのだった。


所謂、優紀が、向いて居る方向は、客間に入って来た総二郎とは、反対の方向だったのだ。


なので、此の時の優紀は、総二郎が、笑い掛けてくれた事を、知らなかったのだ。



其の様子を観て居た司は、そんな総二郎に、苦笑いだったのだ。


だからだったのだろう。
司は、そんな総二郎の事を、思うのだった。


“総二郎は、タイミングが、悪いんだっつーの‼”と…。



だが、総二郎は、其れでも、良かったのだ。


何故なら…。
まだ、総二郎は、優紀に、告白出来る自信が無かったのだ。


其れでも、総二郎は、思うのだった。


“やっぱ…。
 今しかねぇのかも…な。”と…。



なので、総二郎は、自身を鼓舞するかの様に…。
総二郎は、優紀に、声を掛けたのだった。


「優紀ちゃん…。
 ちょっと、良いかな?」と、総二郎は、優紀を呼び出すのだった。


実は、其の様子を、総二郎の母親で在る 西門流 家元夫人は、観て居たのだった。



そして、総二郎は、優紀に、話しするのだった。


「優紀ちゃん…。
 明日、空いてる?
 年内中に、言って置きてぇ事が有んだ。
 明日…。
 会ってくれねぇか?」と…。


此の時の優紀は、そんな神妙な様子の総二郎に、驚愕し乍らも…。
優紀は、そんな総二郎に、返答するのだった。


「分かりました。」と…。



なので、優紀から、会う事を了承された総二郎は、司の方に向かって、頷くのだった。



そして、翌日の総二郎は、優紀を迎えに行くのだった。


総二郎が、愛車を走らせた場所は、メープルだったのだ。
実は、司が、全てをセッティングしたのだった。



実は、司からの前祝いだったのだ。
此の時の総二郎は、そんな司の総二郎への思いは、まだ、知らなかったのだが…。

×

非ログインユーザーとして返信する