tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

其の後【司とつくしは兄妹?…<つかつく>】  35.



其の後の天草清之介とあや乃は…。


あや乃が、日本に帰国して帰って来た事で、同じ永林大学の学生でも在る 天草清之介とあや乃の昼間は、学生として…。
夜は、天草清之介の寿司職人の修行の為に、あや乃は、『賄い(まかない)』としてのお弁当を作る日々だったのだ。


そうして居る内に…。
あや乃とは、幼馴染でも在る 天草清之介は、あや乃に対する情が湧いて来たかの様に…。
永林大学でも、一緒に居る様に成るのだった。


そして、何時の間にか?
お付き合いが始まって居たのだった。


照れ屋でも在る 天草清之介は、態々、あや乃に告白して居なかったのだ。


だが、あや乃には、照れ屋でも在る 天草清之介の事は、理解して居るのだ。
告白されて居なくても、“きっと、そう言う事なのだろう。”と、此の当時のあや乃には、思えて居たのだった。


だからだったのだろう。
自然な形で、天草清之介とあや乃は、お付き合いが始まって居たのだった。




そして、其の後の司とつくしは…。
NYで、つくしは、久し振りに、或る人物と、再会して居たのだった。


其れは、『青池和也』だったのだ。
実は、『青池家』は、『土地成金』だったのだ。


其の為に、和也は、一時、日本で言う処の小学校当時に、NYに住んで居たのだった。


そして、其の当時に、つくしは、和也と会って居たのだった。
学友として…。


なので、和也は、偶然、NYで見掛けたつくしに、声を掛けたのだった。


「えっ??
 つくしちゃん…だよね⁉」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、声のする方に、顔を向けたのだった。


そして、つくしは、驚愕するのだった。
其処には、日本に帰国したと思って居た筈の和也が、居たのだから…。
無理も無かったのだ。


なので、つくしは、和也に声を掛けたのだった。


「えっ??
 和也君…⁉」と…。


そんなつくしと和也の遣り取りを観て居た司は、つくしの横で、実は、機嫌を悪くして居たのだった。


だからだったのだろう。
司は、つくしと喋る時よりも、1トーン低めの声で、つくしに、声を掛けて居たのだった。


「つくし…。
 あいつは、誰だよ?」と…。


なので、つくしは、司に、説明するのだった。


「あぁ~。
 彼は、『青池和也』君と言うの。
 和也君は、一年間だけ、『Elementary school(日本で言う処の小学校)』に、通って居た
 のよ。
 其の時に、私と和也君は、知り合ったの。」と…。


其処で、和也も、お調子者らしく…。
つくしと親しそうに、話しするのだった。


「そうそう。
 僕は、良く、つくしちゃんに助けて貰ったよね。」と…。


そして、つくしの横に、鎮座して居る司の方を向いた和也は、司が、如何言う人物で在るのか知って居るので、和也は、司にも、声を掛けるのだった。


「あっ??
 貴方は、『道明寺司』さんですよね。
 確か、つくしちゃんの姓も、『道明寺』だった様な…。
 と言う事は…。
 貴方は、つくしちゃんのお兄様ですか?」と…。


だからだったのだ。
司は、超絶、機嫌が悪く成り…。
和也の胸倉を掴み掛からんばかりに…。
食って掛かったかの様な言葉を、和也に、発するのだった。


「はぁ~??
 俺は、つくしの婚約者だ‼
 言っとくが…な。
 つくしの姓は、『花沢』だ‼」と…。


此処で、和也は、自身の頭の中が、パニックと成り…。
何が何やら…。
分からなく成って来たのだった。


実は、此の時の和也は、司とつくしの報道の事を、知らなかったのだ。


だからだったのだろう。
和也は、頭を抱えて、悩み始めるのだった。


なので、つくしは、和也に、自身の事を話しし始めるのだった。


其れでも、納得して居ない和也は、思うのだった。


“そんな話しは、聞いて無いよぅ~。”と…。


其処で、司は、そんな和也に、言って除けるのだった。


「俺とつくしの報道を観てねぇお前が悪ぃ。
 兎に角…。
 つくしは、俺の女だ‼
 だから…よ。
 お前は、つくしには、指1本、触れるな。
 つくしを見るな。
 其れに、つくしは、お前を相手にしねぇよ。
 だから…な。
 つくしを、今直ぐ、諦めろ‼」と…。


其処で、つくしは、きょとんとした顔付きのまま…。
司に聞き乍らも、和也に訊くのだった。


「司…。
 何、言ってんの?
 和也君は、懐かしさの余り…。
 私に、声を掛けてくれただけだよ。
 そうだよね?
 和也君…。」と…。


だが、本来の和也は、つくしの事が好きだったのだ。


なので、つくしを見掛けた事で、思い出したかの如く…。
一気に、和也のつくしへの想いが、花開いたのだった。


だからこそ…。
あの頃に言えなかったつくしへの想いを、“今、此処で、伝え様‼”と、和也は、思って居た位だったのだ。


だが、和也は、つくしに自身の想いを伝える前に、木っ端微塵に、其の想いは打ち砕かれたのだった。


だからだったのだろう。
此の時の和也は、そう言って来たつくしに対して、苦笑いだったのだ。


其処で、天然と云っても、過言じゃ無いつくしの様子に…。
司は、和也に、言って除けるのだった。


「まぁ~。
 そう言う事だ。
 お前も、スパッと、つくしの事は、諦めろ‼
 俺とつくしは、許嫁と云っても…。
 お互いを想い合ってる。
 だからこそ…。
 政略結婚じゃねぇ。
 恋愛結婚だ‼
 其の事を忘れるな。」と…。


なので、此の時の和也は、つくしの事を諦めるしかない状況に、項垂れるも…。
思うのだった。


“仕方ないよね。”と…。


なので、和也は、司に、返答の言葉を告げるのだった。


「其の様ですね。
 諦めるしかない様ですので、諦めます。」と…。



そして、司は、そう言って来た和也を、其の場から追い払うかの様に、言って除けるのだった。


「分かったのなら…。
 今後は、つくしに、声を掛けるなよ。
 良いな。
 じゃあなぁ~。」と…。


なので、仕方なく…。
和也は、其の場を後にするのだった。
後ろ髪を引かれる思いのまま…。



だが、和也が、其の場を去った後…。
つくしは、そんな司を睨み付けて居たのだった。


其れでも、司は、飄々として居たのだった。
そんな司は、何時も寄りも増して、つくしを甘い顔付きで、観て居た事は言うまでも無かったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する