tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  41.



司とつくしは、挨拶廻りを一通り終えて…。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥の了承を得て、F3&T3の下に向かうのだった。



そして、司が、F3&T3の方に向かって、声を掛けるのだった。


「お前等も、来てたのか?」と…。


だからだったのだろう。
あきらが、F3&T3の代表の様に、言って除けるのだった。


「ああ。
 それぞれ、俺等宛に、桃乃園総帥から、招待状が届いたんだ。
 で、皆で、相談して、来る事にしたんだ。」と…。


其処で、類は、飄々と、言って除けるのだった。


「だって…。
 久々に、牧野に逢える…。
 絶好のチャンスでしょ⁉」と…。


そんな風に、飄々と、言って除ける類に、司は、睨み付けるのだった。


だが、類は、其れでも、飄々と、して居たのだった。



其処で、つくしは、皆(F3&T3)に、謝りの言葉を、伝えるのだった。


「皆には、心配掛けたよね?
 ごめんね。」と…。


其処で、滋は、つくしに、抱き着くのだった。


「つくし…。」と、涙を流し乍ら…。



そんなF4&T4の様子を観て居た桃乃園財閥の招待者は、呆気に取られるかの様に…。
そんなF4&T4を観て居たのだった。


だからだったのかも知れない。
桜子は、周りの雰囲気から、滋に、言って除けるのだった。


「滋さん…。
 取り敢えず…。
 今は、先輩から、離れて下さい。」と…。


其処で、つくしは、そんな滋と桜子に、お礼の言葉を告げるのだった。


「滋さん…。
 桜子…。
 年末の事…何だけど…。
 私を、見付けてくれたそうだね。
 有難う!
 其れに、滋さんは、道明寺に、ナビゲーターしてくれたらしいね。
 本当に、有難うね!」と…。


そんな風に、お礼の言葉を告げて来るつくしに、またもや、滋は…。
涙を流し乍ら、「うん、うん。」と、頭を上下に振って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
そんなつくしと滋の様子に、周りの様子は、驚愕して居たのだった。


何故なら…。
此の場に居た誰もが、“一体、何が有ったんだぁ~?”と、でも言いた気な顔付きだったのだ。


だからだったのだろう。
あきらが、提案し始めるのだった。


「取り敢えず…。
 此の場で、喋るのは、止めて…。
 何処か?
 別の場所で、話しし様ぜ‼」と…。


なので、つくしは、更に、提案するのだった。


「実は…ね。
 此のパーティールームの奥に、部屋が在るらしいの。
 私は、まだ、入った事が無いんだけど…ね。
 伯父様が、言うには…。
 結構、広いお部屋みたい。
 ソファ・テーブルも置いて在るそうだから…。
 其処で、話しする?」と…。


だからだったのかも知れない。
F4&T3は、了承するのだった。


「ああ。」
「じゃ…さぁ。
 ゆっくり出来るね。」
「其の方が、ゆっくり出来るし…。
 良いなぁ~。」
「そうだな。
 其の方が良いな。」
「OK!」
「うん。
 そうしよう。」
「そうですわね。
 そうしましょう。」と…。


それぞれが、一斉に、言葉を発したのだった。



だからこそ…。
つくしは、自身の祖父で在る 桃乃園総帥に、了承を貰う為に、其の場を、一旦、離れる事を、F4&T3に伝えるのだった。


「じゃあ…さ。
 お祖父様の所に、ちょっと、行って来るね。」と…。


其処で、司は、つくしの手を、しっかり、握って、放さず…。
つくしに、“何故…⁉”と、言う気持ちを込めて、訊き始めるのだった。


「桃乃園総帥の所に、何しに、行くんだよ?」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、呆れ乍らも、そんな風に、訊いて来た司に、言って除けるのだった。


「だから…ね。
 奥の部屋を使って良いか?
 訊かないと…でしょ⁉
 其れに、お部屋の使用を、お祖父様から認めて貰えても…。
 飲み物とか…。
 食べ物とか…。
 運んで貰わないといけないでしょ‼
 だから…。
 お祖父様に、話しして来るだけ…。」と…。


なので、司は、つくしに、自身の気持ちを、言って除けるのだった。


「俺は、つくしが、心配だから…よ。
 一緒に、就いて来わ。」と…。


其処で、また、類が、そんな司を弄るのだった。


「司って…さ。
 もう、牧野の彼氏気分なの?」と…。


其処で、司は、そんな類に、言って除けるのだった。


「『彼氏気分』じゃねぇよ‼
 俺は、つくしの彼氏だっつーの‼」と…。


其処で、すかさず…。
類が、また、そんな司を、弄るのだった。


「ふ~ん?
 牧野は、其れで良いの?
 あんなに、傷付けられたのに…。
 皆の前では、泣かなかったけど…。
 皆の居ない所で、泣いてたでしょ⁉
 其れでも、牧野は、こんな司を、許すの?」と…。


そう言って来た類に対して、司は…。
何も、言えずに居たのだった。


だからだったのだろう。
つくしは、そう訊いて来た類に、返答するのだった。


「う~ん⁉
 許すとか…。
 許さないとかじゃ無い様な気がするんだよね。
 だって…さ。
 道明寺は、あの頃…。
 私の記憶自体…無かった訳だし…。
 “あの頃は、仕方無かったんだ。”と、割り切るしか無いでしょ⁉
 其れに、謝ってくれたし…。
 だからこそ…。
 許して上げたの。」と…。


そんな風に、言って来たつくしに対して、司と類は、同時に、言葉を発するのだった。


「ごめん。」
「ふ~ん?
 牧野が、其れで良いなら…。
 俺も、良いけど…ね。
 俺は、牧野の幸せが、一番だから…。」と…。


だからだったのだろう。
F2&T3は、そんな司とつくしと類の様子を、何も言わず…。
唯、見守って居たのだった。



そして、つくしは、司を従えるかの様に…。
自身の祖父で在る 桃乃園総帥の所に向かい…。
奥の部屋の使用を、認めて貰うのだった。


「お祖父様…。
 私の仲間達を、パーティーに招待してくれて有難う!
 で、私の仲間達が、パーティーに参加してくれて居るので…。
 奥の部屋で、話ししたいんだけど…。
 良いかな?」
「相分かった。
 積もる話も有るじゃろうから…な。
 そうしなさい。」と…。


なので、つくしは、自身の祖父で在る 桃乃園総帥に、お礼の言葉を告げるのだった。


「有難う!
 お祖父様…。」と…。



そして、つくしは、其れと同時に…。
使用人にも、言付けたのだった。


「飲み物と食べ物を、奥の部屋に、運んで欲しんだけど…。
 大丈夫かな?」と…。


なので、使用人は、了承の意を、つくしに、伝えるのだった。


「承知致しました。」と…。



そして、つくしは、司と共に、F3&T3の下に戻り…。
其のまま、奥の部屋に、F3&T3を、誘導するのだった。


「お祖父様から、了承して貰えたので…。
 今から、奥の部屋に、移動し様か?」と…。


なので、F3&T3も、つくしに、了承するのだった。


「「「「「了解‼」」」」」
「了解しました。」と…。



という訳で…。
F4&T4は、奥の部屋に、入るのだった。


そして、此処から、積もる話が、始まるのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する