tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  12.




【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  1.』 と 【『Close to you~お前の傍
 に~…<つかつく>  6.』 と 『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  
 11.』のエピローグ』


其の後のタマは、司がつくしの記憶を取り戻した時点で、司の母親で在り、道明寺家の女主人でも在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に報告して居たのだ。


勿論、其の件に関して、現在の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が喜ばない訳が無かったのだ。



だが、自身の息子で在る 司が記憶を取り戻した時期が、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、「『時既に遅し』とは、此の事ね。」と、言いたく成る位に、本当に、遅かったのだ。
否、時期を逃したと言って良い程…だったのだ。



だが、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の頭の中では、“致し方無い事と…。”と、割り切って居た事も有り、発想の転換を行って(おこなって)居たのだ。


何故なら…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の頭の中では、考えて居た事が有ったから…だったのだ。


“司が、つくしさんの記憶を取り戻したと言うのなら、隠れずに、コソコソと、つくしさん
 の事を調べなくても良く成るわ。
 と言う事は、此れからは、牧野家の事も含めて、調べ易く成るわね。”と…。


なので、何処か、ホッとして居る司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、其処には居たのだった。



そして、其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、牧野家の事を調べ始めて、暫く経った頃…自身の息子で在る 司からも、連絡が入って来たのだ。
勿論、西田を通じて…だった事は言うまでも無かったのだが…。


其の時の自身の息子で在る 司から西田を通じて入って来た話しの内容とは、つくしが住んで居たアパートに、F4だけで行った時の話し…だったのだ。


「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 (話しの最後に)もしかしたら…よ。
 牧野のBackには、大物が就いてっかも知れねぇ。」と、言う内容…だったのだ。



勿論、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の頭の中では、既に、其の事も想定して、牧野家の事を調べ始めて居た事は事実…だったのだ。


何故なら…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、思って居た事が有ったから…だったのだ。


“あの娘(こ)は、何故か?
 大物を引き付ける魅力が在るらしいわ。
 あの子(こ)達(F4)は、つくしさんの事を、『人たらし』と、言って居たらしいけ
 ど…。
 其れだけじゃ無いわ。
 あの娘(こ)には、人を引き付けるだけの何かが有るのよ。
 いいえ、人を引き付ける魅力が在るのかも知れないわね。
 其れは、企業人にとっても、とても、大切なスキルだわ。
 誰でが持って居るモノじゃ無い。
 そういう娘(こ)だったのよね。
 あの娘(こ)は…。
 もっと、早くに気付いて居れば、良かったんだわ。”と、一人、後悔するかの様に…。


なので、急ピッチで、牧野家の消息を掴む様に、部下(西田も含めて)に指示を出して居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓…だったのだ。



そして、其れから、また、暫く経った頃の事…だったのだ。
普段の執務を熟し乍らも、牧野家の消息を調べて居た西田は、或る地域で、事故が起こって居た事を突き止めたのだ。


だからだったのだ。
其の事を突き止めた西田は、司の母親で在り、自身の上司でも在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、其の事を報告するのだった。


だからだったのだろう。
そんな話しを、自身の部下で在る 西田から聞いた司の母親で在り、西田の上司でも在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、至急、日本に帰国する事にしたのだった。


何故なら…。
或る人物に会わなくてはいけないから…だったのだ。
勿論、其の或る人物とは、『警視総監』…だったのだ。



其れに、タマを通じて、あきらからの話しを聞いて居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、あきらからの話しは、何処か、引っ掛かるモノが有ったのだ。


だからこそ…。
“何れ、警視総監と会って、話しを聞かせて貰わなくては…。”と、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、ずーっと、考えて居た事は事実…だったのだ。


だが、警視総監に会って貰う為には、其れ成りの理由が必要なのだ。


だからこそ…。
西田からの此の情報は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、そんな時に得た情報だと云えたのだ。


なので、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、警視総監に会う決心が付いて居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司の母親で在り、西田の上司でも在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、西田に指示を出し、当面のスケジュール調整 と 自身の日本への帰国を指示するのだった。


そして、更には、司の母親で在り、西田の上司でも在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、至急、日本に帰国するに当たって、警視総監にアポを取る様に、西田に指示を出して居たという訳…だったのだ。


そして、其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、警視総監と会う事が出来て居たという訳…だったのだ。



そして、お互い、挨拶を交わし合った後…。
先ずは、警視総監と会う事が出来た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の方から、口火を切って居たのだ。


「司のお仲間から聞いたんですが、牧野家が失踪したとか…。
 と、同時期に、〇〇(或る地域)で事故が遭ったとか…?
 其の事故に、牧野家が関係して居るという事は有りませんか?」と…。
「………」



だからだったのだ。
此の時の警視総監は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の方から、そんな話しを切り出されるとは思っても視なかったのか?
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から切り出された質問に、実は、困惑して居たのだ。


だからだったのだろう。
言葉に詰まって居た警視総監に対して、此処ぞとばかりに、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、追求し始めるのだった。


「如何…何ですの?
 警視総監…。」と…。


だからだったのかも知れない。
“此れ以上、何も言わない訳にはいかないだろう。”と、考え始めた警視総監は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に断りを入れ始めるのだった。


「其の件に関しては、承知して折ります。
 ですが、今は、其れ以上、お伝えする事が出来兼ねます。
 申し訳御座いません。
 後日、改めて、お話しさせて頂きます。」と…。


だからだったのだ。
そんな警視総監からの話しを聞いた此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其れ以上、追求する事を止めたのだ。


其の代わり、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、警視総監に約束させるのだった。


「前向きな返答を期待して折りますわ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の警視総監は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、了承の意を伝えるのだった。


「承知致しました。」と…。



だからだったのだろう。
其処で、一旦は承知はしたが、警視総監からの話しに、未だ、完全には納得出来て居ない此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、仕方無く、此の場を後にする事としたのだ。


だが、此の場を後にする為に、ドアノブに手を掛け始めて居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、また、警視総監の方に振り返り、警視総監に訊き始めるのだった。


「つくしさんは、今でも、お元気なのかしら?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の警視総監は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓がドアノブに手を掛け始めた事で、此の場を後にすると思って居たので、態々、自身の方に振り返り、そんな話しを切り出すとは思っても視なかったのだろう。
此の時の警視総監は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に困惑気味で返答するのだった。


「ええ、其の様に聞いて折ります。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、「そう、宜しかったわ。」と、警視総監に告げた後、今度は、本当に、ドアを開け、其の場を後にしたのだった。



だが、其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、警視総監からのそんな返答の言葉を聞いた事で、思って居たのだった。


“間違い無いわね。
 つくしさんだけじゃ無く、牧野家の皆さんの身は、現在、大物が匿って居ると言う事だ
 わ。”と…。


実は、そんな風に、ほぼ、確信を得て居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓…だったのだが…。
自身の息子で在る 司には、其の件に関して、まだ、言うつもりは無かったのだ。


『確信』という寄りも、『確実』に成る迄、此の件に関して、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓自身、一切、自身の息子で在る 司には、伝えるつもりは無かったという訳…だったのだ。



<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  12.』は、切りが良い為
 に、短めにて、終了して折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する