tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  14.




其の後、此の場を後にした司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、未だ、其の或る人物から言われた全ての話しを納得出来た訳じゃ無く、自身の頭の中から離れる事は無かったのだ。


だからだったのだろう。
浮かない顔付きのまま、リムジンに乗り込んだ司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、何かを考える仕草をして居たのだ。


そんな自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の様子を見て居た西田は、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に声を掛けるのだった。


「社長…如何か為さいましたか?」と…。



実は、(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、其の或る人物と話しして居る間、其の或る人物の第1秘書と共に、別の場所で待機して居たのだ。


だからだったのだろう。
(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田にとっては、『其の或る人物』が誰で在るのか?
自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から聞かずとも、既に、知って居たのだ。


だが、其の或る人物 と 自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓との話し合いが、如何言う話し合いに成ったのか?
此の時の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田にとっては、詳しい内容が分かって居なかったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、其の後、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にお伺いを立てたのかも知れない。



其処で、そんな風に、自身の部下で在る 西田から訊かれた司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の部下で在る 西田に、如何、返答するべきか?
悩む程…だったのだ。


何故なら…。
嘗て、自身が、其の或る人物に言ってしまった話しの全てを知られたくは無かったから…なのだ。


だが、“何時(いつ)迄も、返答する言葉に躊躇して居ても埒が明かない。”と、思えた此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其の或る人物から言われた話しの内容を、自身の部下で在る 西田に話しして聞かせるのだった。


だが、やはりと言うべきか?
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、全ての話しの内容を、自身の部下で在る 西田に話しした訳では無かったのだ。


云わば…。
自身にとって、都合の悪い話は、一切、自身の部下で在る 西田に話しし無かったという訳…だったのだ。



だからだったのだ。
此の時の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に訊き始めるのだった。


「と言う事は、牧野家の皆様を匿われて居らっしゃるのは、大河原社長と理解しても宜しい
 と言う事でしょうか?」と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、何かを考え込むかの様に、自身の部下で在る 西田に返答するのだった。


「そう…ね。
 そう言う事だと思うわ。
 大河原社長は、はっきりとは仰らなかったけど…。
 そうとしか考えられないのよね。」と…。


だからだったのだろう。
楽観視して居るかの様に見える(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、更に、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に訊き始めるのだった。


「では、話しは簡単なのでは在りませんか?」と…。


だが、未だ、浮かない顔付きのままの司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そんな風に、自身に訊いて来た自身の部下で在る 西田に返答するのだった。


「そんな風に、楽観視出来る状況じゃ無いのよ。
 大河原社長とは、話しが拗れてしまったから…。」と…。


だが、其れ以上、言葉を続け様とし無い自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田も、其れ以上、話しを切り出す事が出来なかったのだ。


何故なら…。
自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、“此れで、此の話しは終わり…。”と、言わんが如く、口を噤むんでしまったから…だったのだ。


だが、此の時の自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、依然として、浮かない顔付きのまま…だったのだ。



そして、其の後、自社(道明寺HD)にて、執務を熟した司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、世田谷の道明寺邸に帰邸したのだった。


そして、其の後、世田谷の道明寺邸に帰邸した司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓を出迎えて居たタマは、(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田から耳打ちされて居たのだ。
其の或る人物との話し合いを終えた後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の様子を…。



だからだったのだろう。
其の後のタマは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の自室に向かい、お茶を用意し乍らも、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にお伺いを立てるのだった。


「奥様…何か、有ったんですかい?」と…。


其処で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そんな風に、自身に訊いて来たタマの方を向いて、誰にも(タマにしか)見せない驚愕顔を見せるのだった。


だからだったのだ。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、驚愕顔のまま、タマに訊き返すのだった。


「如何してかしら?」と…。


だからだったのだろう。
此の時のタマは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に即答するのだった。


「何か有ったと…。
 奥様のお顔に書いて在りますから…さね。」と…。


だが、実は、此の時のタマが、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にそう訊いて来たのは、(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田に耳打ちされて居たから…だったのだ。


実の事を言うと、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓自身、そんなタマ と 自身の部下で在る 西田の様子を見て居なかった事も有り、知らなかったのだ。



そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、タマとは長い付き合い上、実は、タマの性格を良~く知って居るのだ。


だからだったのかも知れない。
“タマには隠し通せないだろう。”と、判断した司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其の或る人物から言われた全ての話しをタマに話しして聞かせるのだった。
自身の部下で在る 西田には話しする事が出来なかった全ての話しの内容の事を…。



だからだったのだろう。
経った今、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から聞いた話し と (司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田から耳打ちされた話しの内容に寄り、此の時のタマは、漸く、理解したのだ。
道明寺家の奥様で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の浮かない顔の原因が何なのかを…。


だからだったのだ。
此の時のタマは、道明寺家の奥様で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に言って除けるのだった。


「だったら、坊っちゃんに其の事を言って差し上げれば宜しいでしょう。
 坊っちゃんは、そんな柔な子じゃ在りませんよ。
 此のタマが育てたんで御座います。
 今の坊っちゃんなら、ちゃんと、つくしの事を受け止められるでしょ!
 なんせ、坊っちゃんは、つくしの事に成るとお人が変わられるので…。」と…。
「………」



其処で、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、悩み始めるのだった。
タマに返答の言葉さえ、言えない位に…。


“もし、司に、本当の事を言って、逆に、司が逆上する様な事に成ったら、此れ迄以上に、
 母子(おやこ)関係が崩れる事に成る。
 そう成ったら、私(わたくし)達 母子(おやこ)は、お終いだわ。”と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、悩み始めたという訳…だったのだ。
 


そして、(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、タマからの報告に寄り、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が其の或る人物から言われたという全ての話しの内容を知るのだった。


其れに寄って、此の時の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田の考えも、行動も、定まったのだ。


何故なら…。
今の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田の執務の大半は、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓を支える事で在り、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の執務を円滑に進める事…だったからなのだ。



だからだったのだ。
此の時の(司の母親で在る)道明寺HD 社長 道明寺楓の第1秘書で在る 西田は、其の後の様子を見て、自身の上司で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓には、話しする事にして居たのだ。
つくしの件について、“司様にお話し為さいませ…。”と…。


何故なら…。
司自身、ここ最近、真面に、講義に出て居ない様子…だったからなのだ。



実の事を言うと、司自身、講義処では無かったのだ。


未だ、つくしの居所が掴めて居ないのだ。
寧ろ、司にとっては、“講義処では無い。”と、言っても過言じゃ無かったのだ。


実は、講義に出て居ない司が、F4ラウンジで考えて居る事は、何時(いつ)も、“牧野のBackに就いて居る大物は誰なのか?”と、言う事…だったのだ。


実は、此の時の司にとっては、未だ、検討も付いて居なかったのだから、当然と云えば、当然な思い…だったのだ。




<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  14.』は、切りが良い為
 に、短めにて、終了して折ります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する