tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  20.





【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  3.』 と 『Close to you~お前の傍
 に~…<つかつく>  11.』のエピローグ <滋の行動>】


滋は、あきらから聞いた話し(類が貰って来たつくし自身が書いたで在ろう つくしが住んで居たアパートの大家さんへのつくしからの手紙 と つくしが住んで居たアパートの大家さんからの話し)の内容を聞いて、変な胸騒ぎを起こして居たのだ。


だから…という訳では無かったのだが…。
大河原邸に帰った後の滋は、自身の父親で在る 大河原社長に訊いて視る事にしたのだ。


「ねぇ~、パパ…?
 つくし達 牧野家が住んで居たアパートだけど…さ。
 其のままにして置くつもりなの?」と…。


だからだったのだろう。
自身の娘で在る 滋から、そんな風に、訊かれた此の時の滋の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋が、急に、そんな話を切り出して来た事に違和感を感じ始めて居たのだった。


だからこそ…。
此の時の滋の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋に訊き始めるのだった。


「急に、如何したんだい⁉
 つくし達 牧野家が住んで居たアパートとは、如何言う意味だ?」と…。



だからだったのだ。
此の時の滋は、あきらから聞いた話し(類が貰って来たつくし自身が書いたで在ろう つくしが住んで居たアパートの大家さんへのつくしからの手紙 と つくしが住んで居たアパートの大家さんからの話し)の内容を、自身の父親で在る 大河原社長に話しし始めるのだった。


其処で、此の時の滋の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋から、そんな話しを聞いた事で、自身の娘で在る 滋と同様に、変な胸騒ぎを起こして居たのだ。


だからだったのだろう。
滋の父親で在る 大河原社長 と 滋との意見は、合致したのだ。


其の滋の父親で在る 大河原社長 と 滋との合致した意見とは…。
つくし達 牧野家が住んで居たアパートの取り壊しの件…だったのだ。


其の為に、滋の父親で在る 大河原社長が尽力した事は言うまでも無かったのだ。



何故、其処迄、そうする必要が有ったのか?


其れは、何時(いつ)かは、つくしの周りの人間にもバレる事は分かって居たのだ。
だが、今はまだ、日伸ばしにし無ければいけない理由が有ったのだ。


だからこそ…。
今はまだ、つくしの周りの人間にバレる訳にはいかなかったのだ。


其の為に、滋の父親で在る 大河原社長 と 滋は、つくし達 牧野家が住んで居たアパートの取り壊しに着手したという訳…だったのだ。



其れに、実の事を言うと…。
何故、滋の父親で在る 大河原社長 と 滋が、つくし達 牧野家が住んで居たアパートの取り壊しに着手したのかというと…。
実は、其れ迄にも、滋の父親で在る 大河原社長 と 滋が危惧して居た事が有ったから…だったのだ。


“何時(いつ)か、司(君)の記憶が戻れば…。
 司(君)が、つくし達 牧野家の引っ越し先を探し出そうとするだろう。
 そして、其処が、何処で在るのか?
 司(君)成らば、見付け出すだろう。”と…。


其れに、此の時の滋の父親で在る 大河原社長 と 滋には、分かって居た事が有ったのだ。


“何時(いつ)か、司(君)の記憶が戻れば…。
 (司の記憶が戻った事を知った)F3(司君の仲間達)が、(つくし達)牧野家が住んで居
 たアパートに司(君)を連れ出して、(つくし達 牧野家が住んで居た)アパートの大家
 に『根掘り葉掘り』訊く事に成るだろう。”と…。


だからこそ…。
そう成る前に、つくし達 牧野家が住んで居たアパートの取り壊しに着手する必要性が有ったのだ。



しかも、『解体中』の建物(アパート)を見たF4が、次に考えるのだとしたら…。
解体業者が何処なのか?
そして、其の解体業者に依頼した業者は、何処なのか?


“つくしの記憶が戻った司(君)…成らば…。
 直ぐにでも、見付けられるだろう。”とも、此の時の滋の父親で在る 大河原社長 と 滋は、危惧しても居たのだ。



だからだったのだ。
つくし達 牧野家が住んで居たアパートに到着した時のF4が見た物は、既に、白いシートで覆われた状態で、『立入禁止』という立て看板が立て掛けられて居て、中を見る事さえ出来ない『解体中』の建物(アパート)…だったのだ。


だが、其れでも、此の時の類 と 総二郎 と あきらにも、分かって居たのだ。


“もし、俺等 F4が調べるのだとしたら…。
 (つくし達)牧野家が住んで居たアパートの住所を調べて、何処の業者が買い取ったの
 か?
 調べれば良いだけの事…(だ)。”と…。


だが、実は、其の時には、『時既に遅し』の状態…だったのだ。


だからだったのだ。
此の時点に於いては、F4でさえも、つくし達 牧野家の居所を突き止める事が出来なかったのだ。



だからだったのかも知れない。
此の時の滋は、自身の父親で在る 大河原社長と意見が合い、つくし達 牧野家が住んで居たアパートの取り壊しに着手出来た事を喜んで居たのだ。


否、事前に、其の事を察知出来た自分自身を、“褒めて上げたい。”と、思って居た程…だったのだ。


勿論、此の件に関しては、滋の口から、優紀 と 桜子にも、報告されたのだった。



そして、此の時のF4が思って居た通り…。
つくしのBackには、大物が就いて居たのだった。
『(滋の父親で在る)大河原社長』という大物が…。



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  4.』のエピローグ 
 <滋 と 桜子の行動>】


其れに、此れ迄の滋 と 桜子は、未だ、司の記憶が戻って居なかった事も有り、F3と共に、つくしを探す振りをして居たのだ。


何故なら…。
そうする必要性が有ったから…なのだ。
今はまだ、F4にバレる訳にはいかないのだ。


だからこそ…。
態と、此れ迄の滋 と 桜子は、つくしを探す振りをして居たのだ。



だが、滋の様子を見て居た桜子は、警戒心の無い滋の事を呆れ乍らも、滋自身を警戒し始めたのだ。


其れでも、そんな滋でも、桜子は、一応、滋に報告する義務は在るのだ。


だからこそ…。
桜子は、一応、そんな滋に報告する事を怠らなかったのだ。
何かを察知し始めた類の事を含めて…。



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  10.』のエピローグ
 <滋 と 桜子の行動>】


F4ラウンジを出た後の桜子は、直ぐ様、F4ラウンジでの出来事を或る人物に連絡するのだった。


其の或る人物とは…。
其れは、勿論の滋…だったのだ。


そして、更には、自身が類との話しの遣り取りの中で感じた自身の見解として、此の時の桜子は、付け加えるかの様に、滋に伝えるのだった。


「花沢さんが勘付き始めて居るのかも知れません。」と…。



勿論、此の日の桜子が類との話しの遣り取りの中で話しした内容は、何時(いつ)か、F3から桜子の行動を不審に思われた時の為に、実は、事前に、滋 と 優紀 と 桜子との話し合いの中で決まった事…だったのだ。
其れには、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様も絡んで居たのだが…。


何故なら…。
此の作戦を遂行する為には、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様の協力が無ければ成り立たないモノ…だったのだ。


云わば…。
桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様の協力が不可欠…だったのだ。


だからこそ…。
T3は、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様に協力して貰える様にお願いして居たという訳…だったのだ。



だが、其の事で、喜んで居たのは、優紀…だったのだ。


何故なら…。
実の事を言うと、優紀は、本当に、本格的に、お茶の(お)稽古を受けて視たかったから…なのだ。


そして、つくしのお陰(?)とも言うべきなのか?
『嘘も方便』とも言うべきなのか?
優紀からして視れば、本当に、其の夢が叶ってしまったのだ。


だからこそ…。
滋 と 優紀 と 桜子との話し合いの中で、本当に、そんな風に、話しが決まった事で、優紀は、“つくしに申し訳無いよ。”と、思い乍らも、自身の心の中で喜んで居たという訳…だったのだ。



だからこそ…。
優紀は、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様から、本格的に、(お)稽古を享受して貰って居たのだった。
だが、其の事が切っ掛けで、桜子は、休止中だったお茶の(お)稽古を、本格的に、受ける事に成ってしまったのだが…。


だからだったのだ。
実は、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様は、自身の孫娘で在る 桜子が、本格的に、お茶の(お)稽古を受け始めた事を喜んで居たのだった。


そして、後には、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様は、優紀を弟子にした事を喜ぶ事と成るのだった。


何故なら…。
優紀の上達振りは、目を見張るモノが有ったのだから…。


上達振りで言えば…。
旧 華族 三条家のお嬢様で在る筈の桜子よりも、下手をすれば、優紀の方が上を行って居た程…だったのだ。


だからだったのだろう。
後には、桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様は、優紀を弟子にした事を喜んで居たという訳…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する