tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  39.




滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の相手に成る事が、一番、疲れる作業だと言うのは、実は、其れ成りに、理由が有ったのだ。


何故なら…。
滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人も、自身の娘で在る 滋と同様に、企業経営者の父親を持つ娘…だったのだ。


云わば…。
滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人も、また、自身の娘で在る 滋と同様に、お嬢様育ち…だったのだ。


しかも、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人も、自身の娘で在る 滋と同様に、一人娘として、育って居たのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人も、また、自身の娘で在る 滋と同様に、自身の父親から甘やかされて育って居たのだ。


だからだったのかも知れない。
滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人は、自身の思う様にコトを動かしたく成るのだった。


云わば…。
自身の思う様に、周りを振り回すタイプの女性…だったのだ。
勿論、其れは、滋にも言えた事なのだが…。



実は、滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、学生の頃からの知り合い…だったのだ。


だが、其の当時の滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、お付き合いをして居た訳では無く、滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人のそれぞれの父親同士が企業経営者同士…だった事から、最初の頃の二人は、唯、引き合わされて居ただけ…だったのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人のそれぞれの父親同士が、勝手に、二人を婚約させ、お互いの父親同士に、結婚させられて居たという訳…だったのだ。


云わば…。
其の当時の滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、政略結婚…だったのだ。


だが、結婚した後から、自然な形で、滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人のお互いは、それぞれに好意を寄せ始めて居たという訳…だったのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の事を、良く、知る前に結婚して、自然な形で好意を寄せた経緯が有り、そう言う所が有ると言う事を、つくしが自身達の娘に成る迄は、一切、知らなかったのだ。


実の事を言うと、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人という女性は、『世間知らずな所が有り、直ぐ、他人(ひと)の話しを信じる所も有るのだが、根本的には、優しい女性で有る。』と、其の当時は、そう認識して居た事からこそ、自然な形で好意を寄せ始めて居た事は、事実…だったのだ。



だが、此処に来て、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の本質の部分が、表面に現れたのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、此れ迄、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の知らなかった部分が表面に現れた事で、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の相手に成る事が、一番、疲れる作業だと言えたのだった。


実の事を言うと、自身の夫で在り、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長が、まさか、そんな事を思って居るとは知らない滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人は、自身の愚痴を聞いて欲しくて、何時(いつ)も、自身の夫で在り、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長に話し掛けて居たのだ。



だが、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長とて、自身の娘で在る 滋には、実は、何も言えないのだ。


何故なら…。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長自ら、自身の娘と成った つくしとの仕事に関して、自身の娘で在る 滋に願い出て居たのだから…。


だからこそ…。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとっては、唯、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人の話しを聞く事自体、疲れる毎日…だったのだ。



だが、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、疲れるそんな日々も、一年が経とうとして居たのだ。


実は、此の一年の間、つくしが企画するプロジェクトは、順調に進み、大河原グループにとっても、業績UPに繋がって居たのだ。


勿論、つくしが企画したプロジェクトだった事から、つくしが中心と成って、オンラインにて、滋共々、プロジェクト会議にも出席する日々…だったのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくしは、学業に、ビジネスに…と、充実した毎日を送って居たのだ。


だが、滋 と つくしにとっても、此の一年の間、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人は、段々、面倒臭い母親に成って居た事は、事実…だったのだ。



そんな所に、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の娘達で在る 滋 と つくしの(大河原邸の中に在る)執務室のドアをノックして、中に入り、自身の娘達で在る 滋 と つくしに、或る計画を話しし始めるのだった。


「実は、以前に、購入して置いた無人島に、アミューズメント施設を作りたいと思って居
 る。
 勿論、大掛かりなプロジェクトに成るとは思う。
 其のプロジェクトを、お前達に遣って貰いたい。
 如何だ?
 遣って視る気は無いか?」と…。


勿論、此の時のつくしは、満面の笑みと共に、自身の父親と成った 大河原社長に言って除けるのだった。


「私は、遣って視たい!」と…。


だが、実は、此の時の滋は、何も答えられなかったのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、そんな自身の姉と成った 滋のそんな様子を見て、首を傾げるのだった。


“如何したんだろう。
 今日のお姉様、ちょっと、変かも⁉”と…。



実の事を言うと、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長が、滋 と つくしに話しして居る此の無人島とは、実は、嘗て、滋 と つくしが、まだ、高校生だった頃…滋が、司 と つくしを拉致ったあの大河原グループがリゾート開発して居た島の近くに在る 無人島の事…だったのだ。


だからだったのだ。
此の時の滋自身も、其の事自体、既に、知って居たし、そう思って居た事から、自身の父親で在る 大河原社長に其の事を確認する為に、滋 と つくしの(大河原邸の中に在る)執務室を出たばかりの自身の父親で在る 大河原社長を呼び止めて、訊き始めるのだった。


「パパ…ちょっと、待ってよ。
 此のプロジェクトの話し…如何言う意味よ?
 其の無人島って、もしかして、あの島の近くに在る 無人島の事よね?
 もし、此のプロジェクトを始動した事で、あの司の事件について、つくしが思い出す様な
 事に成ったら、如何するのよ?」と…。


だが、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、飄々と、自身の娘で在る 滋に言って除けるのだった。


「其れは、大丈夫だよ。
 島の形態自体が、全く、違う。
 其れに、成り寄り、リゾート施設 と アミューズメント施設とでは、全く、違うだろ。
 だからこそ、今回は、アミューズメント施設を作る計画を立てた。
 同じ様な物ばかり作っても意味が無いだろ。
 まぁ~、其の事が有ったお陰で、功を奏したと言っても良いだろうな。」と…。


だからだったのだ。
此の時の滋は、自身の父親で在る 大河原社長に願い出るのだった。


何故なら…。
此の時の滋は、確認したい事が有ったから…だったのだ。


*滋が、司 と つくしを拉致ったあの大河原グループがリゾート開発して居た島の近くに
 在る 無人島だと言っても、どの位の距離差で、何処に、其の無人島が在るのか?


*自身の父親で在る 大河原社長が言う様に、本当に、島の形態自体が、全く、違うと言え
 るのか?


*つくしが思い出す様な物は、本当に、何も無いと言えるのか?


此の時の滋は、先に、自身の目で、其れ等を確認して置きたかったのだ。


だからこそ…。
此の時の滋は、自身の父親で在る 大河原社長に訊いて置くのだった。


「其れじゃあ、プロジェクトを始動する前に、私が、先に、其の無人島に行って来たら、駄
 目かな?
 視察を兼ねて…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋が、自身にそう言って来る事は、既に、予想済…だったのだ。


何故なら…。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長には、分かって居たから…だったのだ。


自身の娘で在る 滋という娘は、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人同様に、自身の思い通りにコトを動かそうするし、一度、言い出したら、人の話し等、聞かない処が在ったのだ。


だからこそ…。
予想済だと云えたのだ。


「分かった。
 滋の気が済む迄、見て来たら良い。」と…。



だからだったのだ。
此の時の滋は、其の後(あと)、大河原邸の中に在る 自身 と つくしの執務室に戻った事で、自身の妹と成った つくしに言って置くのだった。


「パパからの了承が得られたから、私が、先に、パパが言う其の無人島を見て来るよ。
 勿論、ちゃんと、動画も撮って来るから、安心して!」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、思って居たのだった。


“だからだったんだぁ~。
 あの時、お姉様が、何も言わなかったのは…。
 きっと、パパに、打診する為だったんだね。
 私の前で言うのは、悪いとでも思ったのかな?”と…。


云わば…。
此の時のつくしは、何も覚えて居ないからこそ、そう思えて居たに過ぎ無かったのだが…。




<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  39.』の中に出て来る滋
 の母親で在る 大河原夫人の本質的な所の見解ですが…私共の勝手な憶測に過ぎません。
 『花より男子』の作者で在られます 神尾葉子先生に於かれましては、勝手な私共の見解
 を、文面にて、述べさせて頂き申し訳御座いません。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、文面にて、述べさせて頂き申し訳御座
 いません。
 重ねて、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する