tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

June Bride~6月の花嫁~【奇跡の出会い】…<つかつく>  番外編




6月の結婚(式)June Bride(=6月の花嫁



【『其の後の『まきの』【奇跡の出会い】…<つかつく>  番外編』の『其の後』 
 <『奇跡の出会い…<つかつく>  12.』 と 『結婚式【奇跡の出会い】…<つかつ
 く>  番外編』のエピローグ>】


美作商事からの打診で、『老舗割烹旅館 まきの』にて、ブライダル部門を設ける事に成った頃の事…だったのだ。


実は、此の提案は、事前に、あきらから司へ、相談という形で、打診された話し…だった事は言うまでも無かったのだ。


だが、其の後、「正式に…。」と、言う事で、美作商事(あきらの母親で在る 美作夢子)から道明寺HD 社長で在る 道明寺楓の下に打診されて居たのだった。


そして、更に、其の後、「正式に…。」と、言う事で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から司へと話しが通されて居た提案…だったのだ。


だからだったのだ。
其の後のつくしは、司から此の提案について、話しを聞かされて居たという訳…だったのだ。


だからだったのだろう。
司からそんな提案についての話しを聞かされた此の時のつくしは、実は、『老舗割烹旅館 まきの』でも、ブライダル部門を設ける事に関して、自分自身の中でも考えなくは無かった事を、司に伝えて居たのだった。


其れに、『老舗割烹旅館 まきの』にて、ブライダル部門に参入する事は、実は、『自身の夢』だった事も併せて、司に伝えて居たのだった。


何故なら…。
『老舗割烹旅館 まきの』の中庭で観る綺麗な夕日は、実は、つくし自身で言えば、癒しの場…だったのだ。


だからだったのだ。
実は、つくしには、ビジョンが有ったのだ。
其のつくしが描いて居たビジョンとは、此れ迄、つくしが描いて来た『夢』…だったのだ。


実は、『老舗割烹旅館 まきの』にて、ブライダル部門に参入する事に寄って、其の『老舗割烹旅館 まきの』の中庭で観る綺麗な夕日をBackに『ガーデンウェディング』を執り行う事自体が、此れ迄、つくし自身が描いて来た『夢』…だったのだ。


だからこそ…。
“『老舗割烹旅館 まきの』で、ブライダル部門に参入して、(『老舗割烹旅館 まきの』
 の)中庭で観る綺麗な夕日をBackに『ガーデンウェディング』が出来たら良いのになぁ
 ~。”と、此の当時のつくしは考えて居た位…だったのだ。


何故なら…。
『老舗割烹旅館 まきの』の自慢は、中庭…だったからなのだ。



実は、其の時の司 と つくしが話しして居た話しの中には、続きが有ったのだ。
其の司 と つくしとの続きの話しとは、つくしの幼少期の頃の『夢の話』…だったのだ。


「実は…ね。
 私が幼稚園に通って居た頃の事…だったと思うんだけど…。
 TVで観た事が有って…ね。
 其のTVの番組が如何言う内容の番組だったのか?
 今では、全く、覚えて居ないんだけど…ね。
 何故か?
 其のTVの番組の中で、『6月の花嫁』って、話しがされて居た事だけは、今でも、覚
 えてるんだよね。
 だから、何だろうけど…。
 幼少期の頃の私は、『6月の花嫁』っていうフレーズに憧れを抱いてしまったのかも
 知れない。
 で、其の『6月の花嫁』っていうフレーズだけが、今でも、私の頭の中に残って居る
 のよね。
 其れに、6月は、『June Bride』(=『6月の花嫁』・『6月の結婚』)って、言っ
 て…ね。
 『ブライダルシーズン』なのよね。
 実は、古くからヨーロッパでは、6月に結婚式を行うと、【一生、幸せな結婚生活を送れ
 る】と、言われて居るらしいの。
 だからこそ、6月の結婚(式)は、結婚式を考えて居る多くの女性達が憧れて居るんだっ
 て…。
 だからかも知れない。
 実は、もし、私が、将来、結婚式を挙げる事が出来るんだったら、“6月が良いなぁ~。”っ
 て、ずーっと、思って居たの。」と…。



其処で、そんな話しを、自身の婚約者で在る つくしから聞かされた此の時の司は、更に、即…決断したという訳…だったのだ。


“俺とつくしの結婚式は、既に、俺のBirthdayの1月31日って事で、決まってる。
 だが、本来のつくしの希望は、『June Bride』(=『6月の花嫁』・『6月の結
 婚』)…。
 しかも、其のつくしが希望して居る結婚式と云えば、『老舗割烹旅館 まきの』の中庭で
 観る綺麗な夕日をBackに執り行う『ガーデンウェディング』…だよな。
 じゃあ、話しは決まりだな‼”と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、自身の婚約者で在る つくしに言えた言葉…だったのだ。


「なぁ~、つくし…。
 だったら…よ。
 俺 と つくしの結婚式は、つくしの希望通りに、6月にし様ぜ‼
 6月は、『June Bride』(=『6月の花嫁』)…何だろ⁉
 で、つくしが希望して居る結婚式は、『老舗割烹旅館 まきの』の中庭で観る綺麗な夕日
 をBackに執り行う『ガーデンウェディング』…か?
 全て、つくしの希望通りに遣ろうぜ‼」と…。



だが、実は、司 と つくしの結婚式は、司の27回目のBirthdayで在る 1月31日に執り行われる事が、既に、決まって居たのだ。


しかも、此の司 と つくしの結婚式に関しては、『老舗割烹旅館 まきの』にて、初めて設けられたブライダル部門の『オープニングセレモニー』を兼ねて居たのだ。


と言う事は、所謂、司 と つくしの結婚式を利用して、世間に伝える為に、対外的に、【『老舗割烹旅館 まきの』のブライダル、此処に在り】と、世間に知ら占める為の結婚式と、言えたのだった。


云わば…。
此の司 と つくしの結婚式は、ビジネス上の結婚式だと言っても過言じゃ無かったのだ。



勿論、つくし自身、此の結婚式に関して、良しとして居た訳では無かったのだ。


実は、司の27回目のBirthdayで在る 1月31日に、自身の結婚式が執り行われる事が決まった時点で、“仕方が無い。”と、諦めて居たのだった。


だからだったのかも知れない。
そんな風に、司から言われた時のつくしは、首を傾げ乍ら、司に訊くのだった。


「でも、司 と 私の結婚式は、既に、司の27回目のお誕生日の1月31日に決まったんじゃ
 無かったの⁉
 だから、6月の結婚式は出来無いでしょ!
 無理に決まってるんじゃん!」と…。


其れは、まるで、此の時のつくしは、“司は、何を言ってるの⁉”と、言いた気な顔付き…だったのだ。



ところが、此の時の司は、ニヤッと、笑って、自身の婚約者で在る つくしに言って除けるのだった。


「だからだ…よ。
 俺のBirthdayの1月31日に執り行われる俺 と つくしの結婚式は、世間に、道明寺家 
 と 牧野家との仲を知ら占める為で有って、俺等が希望したモンじゃねぇだろ?
 だから…よ。
 俺等の仲間内で執り行う結婚式は、対外的に、執り行わなくても良い筈…だ。
 其れに、俺のBirthdayの1月31日に執り行われる俺 と つくしの結婚式は、和装で執り
 行われる事が、既に、決まってる。
 だから…よ。
 (『老舗割烹旅館 まきの』の)中庭で観る綺麗な夕日をBackに執り行う俺 と つくし
 の6月の結婚式は、『ガーデンウェディング』の方が良いよな。
 確か…前に、つくしから聞いた事が有ったよな⁉
 6月の夕日って、空気が澄んでて、綺麗…何だろ?
 だから…よ。
 俺 と つくしの6月の結婚式は、洋式で遣ろうぜ‼
 つくしのウェディングドレス姿は、きっと、(『老舗割烹旅館 まきの』の)中庭で観る
 綺麗な夕日をBackに映えるんじゃねぇかと、俺自身、思うし…よ。」と…。



だからだったのかも知れない。
此の時のつくしは、自身の目を見開いたまま、驚愕顔を顔に貼り付かせた状態で、言葉も出て来ない程…だったのだ。
だが、此の時のつくしは、漸く、我に返った事も有り、訊き始めるのだった。


「って事は…。
 司 と 私の結婚式は、司のお誕生日の1月31日 と 6月の『June Bride』との2回
 に分けて、執り行うっていう意味⁉」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、「ああ。」と、言った切り、何やら、考え込んで居たのだった。


何故なら…。
つくしには、自身から提案した手前、自身の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓に、“如何、説明し様か?”と、実は、此の時の司は、悩んで居たから…だったのだ。


だが、当の司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓は、司からそんな話しを聞いた事で、実は、即決したのだった。


「其れは、良い考えじゃ無いか?」


「そうですわね。
 折角ですから、和装 と 洋装の何方も、司 と つくしさんの結婚式で披露する事は、
 (『老舗割烹旅館 まきの』にとっても)良い宣伝効果と成りますわ。」と…。



だからだったのだ。
結局は、司の27回目のBirthdayで在る 1月31日に執り行われる結婚式も、其の後に執り行われる6月の結婚式の何方も、世間に知ら占める為の結婚式と成ってしまったのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしからして視れば、「致し方無いだろう。」と、諦めるしか無かったのだが…。
此の時の司にとっては、「仕方ねぇで済ませられる様な問題じゃねぇだろ?」と、怒り爆発だった事は言うまでも無かったのだった。
だが、結局、其の後、親の言う通りに、コトが運ぶ事に成ってしまった事は言うまでも無かったのだが…。


という訳で、つくしにとっては、自分自身の希望が、やや叶ったという事で、2回も、司との結婚式を執り行う事が出来たという訳…だったのだ。



PS.
勿論、当の司 と つくしは知らない話しなので、此処だけの話しだが…。
其の件を知った時のF3は、呆れて居た事は言うまでも無かったのだった。



だが、美作商事…。
所謂、あきらの母親で在る 美作夢子 と 三条家のお嬢様で在り、あきらの婚約者でも在る 三条桜子は、かなり、喜んで居たのだった。


何故なら…。
司 と つくしの結婚式をモデルケースに、『老舗割烹旅館 まきの』のブライダル部門を宣伝する事が出来るから…だったのだ。



そして、また、牧野家としては、つくしを道明寺家に嫁がせる事が出来た時点で、喜んで居たのだった。


其れは、牧野家の中でも、特に、上昇志向が強い『老舗割烹旅館 まきの』の女将で在り、つくしの母親でも在る 牧野千恵子は、誰よりも喜んで居たのだった。



という訳で、其の後の司 と つくしの結婚式は、『老舗割烹旅館 まきの』のブライダル部門のモデルケースとして、世間から、注目の的と成って居たのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する