tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  88.





<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  88.』は、一部の文面の
 中に、現代に於いては相応しくない様な言葉が入って折ります。
 また、此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  88.』は、一部の
 文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



つくしが知る所では無かったのだが、司にとっては、漸く、司 と つくしの婚約発表が執り行われる事に成ったのだ。


実は、当初、道明寺家 と 大河原家の両親の間では、“紙面上にて、(司 と つくしの)婚約発表を行えば、其れで良いのでは無いか?”と、考えられて居たのだ。


だからだったのだ。
先ずは、紙面上にて、婚約発表を行った(おこなった)のだが、対面での婚約発表を執り行わなければ成らなく成り、司の思惑通り、更に、対面での婚約発表を執り行う羽目に成って居たのだった。


しかも、其の対面での婚約発表の出席者は、司だけでは無く、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長も加わったのだった。


何故なら…。
司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、当事者で在る 司一人だけでは心配故に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの願望に寄り、お目付け役として、司 と つくしのそれぞれの父親も加わったという訳…だったのだ。


其れに寄り、道明寺家 と 大河原家の両家にとって、此の司 と つくしの婚約発表が、どれ程、重要性が高いのか?
世間に露呈した様なモノ…だったのだ。


だからだったのだろう。
司 と つくしの婚約発表に出席したメディア等の記者達も、其の事を踏まえた上で、司 と つくしの婚約発表記者会見の場に臨むのだった。



実は、司 と つくしの婚約発表記者会見が始まった際、此の(司 と つくしの婚約発表記者会見の)場を取り仕切ったのは、勿論の西田…だったのだ。
なので、司 と つくしのプロフィールを紹介したのも、勿論の西田…だったのだ。


勿論、つくしのプロフィールに関しては、事前に、紙面上にて発表して居た通りに、また、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長との打ち合わせ通りに、司 と つくしの事が、西田から紹介されたのだ。


何故、此の場を西田が取り仕切る事に成ったのかと言うと、こう言う場を仕切る事自体、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の第一秘書として仕えて来た当時から、西田自身、慣れて居たから…だったのだ。


だからこそ…。
どんなハプニングが起ころう共、冷静、且つ、敏速に対応出来る西田が選ばれたのだ。


だからだったのだ。
司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓だけでは無く、つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長からの人望が厚い西田が選ばれたと云えたのだった。


そして、打ち合わせ通りに西田に寄って、司 と つくしのプロフィールが紹介された後は、当事者で在る 司からの自己紹介に続き、司に寄って、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長が紹介され、其の後は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長のそれぞれからの挨拶へと移ったのだった。



そして、其の後は、其の場に出席して居たメディア等の記者達の思惑通り、質疑応答の場に移ったのだった。


勿論、此の時の司は、『意気衝天(いきしょうてん)』というのか?
婚約発表記者会見が始まった頃の司の顔付きは、『意気揚々』と、誇らし気…だったのだ。


だが、そんな司に対して、此の場に居た司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長は、不安顔…だったのだ。
勿論、司は気が付いて居なかったのだが…。



【ーー先ずは、紙面上にて発表が御座いました通り、道明寺副社長の婚約者の方は、大河原
   家のご令嬢で宜しかったでしょうか?ーー


 此れには、当事者で在る 司から話しが為されたのだった。


 「そうです。
  私の婚約者は、大河原家の次女です。」と…。


 ーーですが、道明寺副社長は、嘗て、英徳高校時代に、一般家庭出身の恋人の方が居らっ
   しゃったかと思います。
   其の嘗ての一般家庭出身の恋人の方とは、既に、別れられたという事で宜しかったで
   しょうか?ーー


 だが、此の質問に関して、「既に、別れられた。」と、言う言葉に、ムスッと、不貞腐れ
 た様な顔付きに成って居た当事者で在る 司から、更に、話しが為されたのだった。


 「紙面上でもご報告して居たかと思いますが…。
  私が英徳高校時代にお付き合いをしてました一般家庭出身の恋人というのは、現在の私
  の婚約者で在ります 大河原家の次女です。
  ですから、私が英徳高校時代にお付き合いをしてました其の当時の一般家庭出身の恋人 
  と 現在の私の婚約者で在ります 大河原家の次女とは、云わば、同一人物という事に
  成ります。」と…。


 そして、其処迄、当事者で在る 司が話しした後…。
 そんな司の話しの後を受けるかの如く、司の様子を窺って居た つくしの父親と成った 
 大河原グループ 大河原社長からも、つくしについての話しが為されたのだった。


 言う成れば、つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長からの話しとは、司の
 両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓との打ち合わ
 せ通りに、事前に、紙面上にて報告して居たつくしの話の内容と同じ内容の話を話しする
 のみ…だったのだ。】



言う成れば、此の場に出席して居たメディア等の記者達の思惑通りにはいかなかったのだ。
と言うのも、道明寺家 と 大河原家の両家からは、其れ以上の新しい内容の話しを聞く事が出来なかったのだから…。


だからだったのかも知れない。
此の場は、淡々と、話しが進んで行くのだった。


だからだったのだろう。
此の記者会見の場は、全く、面白味に欠ける会見の場と成って居たのだ。



実は、此の司 と つくしの婚約発表記者会見は、TV中継も為されて居たのだ。


何故なら…。
誰もが興味の湧く事案…だったからなのだ。


其れも其の筈…。
『道明寺司』と云う男性は、セレブ界の淑女だけでは無く、世の中の女性という女性全ての注目の的だと云えたのだ。
もしかすると、其れは、老若男女問わず、言える話しなのかも知れない。


そんな『道明寺司』の記者会見なのだ。
其の『道明寺司』の記者会見を誰もが見逃す筈等無かったのだ。


だが、結局の処、此れと言って新しい情報が有る訳でも無く、司のお相手の女性は、司が英徳高校時代からお付き合いをして居た一般家庭出身の女性で在って、現在の大河原家の次女で在り、大河原家のご令嬢で在ったという事を露呈したに過ぎなかったのだ。


云わば…。
『道明寺司』の恋人で在り、『道明寺司』の現在の婚約者は、結局の処、其の当時から、一切、代わり映えせず、同一人物で在ったと云えたのだ。


結局は、セレブ界の淑女だけでは無く、世の中の女性という女性全てがメディアを通して、其の事を思い知らされたに過ぎなかったのだ。



実は、紙面上 または、司 と つくしの婚約発表記者会見をTV中継で見て居た其の当時の英徳高校の生徒達 や 英徳学園の関係者達にとっての其の情報は、目が点の情報だと云えたのだ。


何故なら…。
『牧野つくし』と言う少女は、一般家庭出身という寄りも、「『(其の当時の)牧野家』自体、困窮して居る。」と、言われて居た程…だったのだ。


本来なら、其の『牧野つくし』が一般家庭出身の少女では無く、実は、【『大河原家』のご令嬢で在った。】と、言う事に成れば、其れは、大変な事態に陥る企業も出て来るやも知れないのだ。


其れは、特に、英徳高校時代の『牧野つくし』の同級生だった『リリーズ』の三人娘で在る 浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子の父親の企業なのかも知れない。


将又、英徳高校時代の『牧野つくし』を苛め抜いた其の当時の英徳高校の生徒達の父親の企業なのかも知れない。


兎に角、其の当時の英徳高校の生徒達 や 英徳学園の関係者達にとって、【英徳高校時代の『牧野つくし』が、実は、『大河原つくし』だった。】という事自体、飛んでも無い情報…だったのだ。


だからこそ…。
其の当時の英徳高校の生徒達 や 英徳学園の関係者達は、道明寺家 と 大河原家の様子を窺おうと、戦々恐々として居たのだ。



そして、其の後、婚約発表記者会見を済ませた司 と つくしについて、司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長は、次のステップに進む為に、また、相談し合うのだった。


何故なら…。
つくしが司の婚約者で在るという事、そして、其の後、司 と つくしが結婚すると成ると、『大河原つくし』だろうと、『道明寺つくし』だろうと、何れ、つくしは、世間の目に晒される事に成るのだ。


だからこそ…。
相談を始めた司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長は、意見が一致したのだ。


“そう成ってから世間につくし(さん)を公表するのでは無く、前以て、セレブ界につくし
 (さん)をお披露目する必要が有る。”と、それぞれの親達が認識したという訳…だったのだ。



だが、現在のつくしには、相変わらず、『牧野つくし』としての過去の記憶が無いのだ。


其れ故、司としても、英徳高校時代の過去に関して触れたくも無ければ、嘗て、英徳高校時代の自身が行って(おこなって)居た『赤札』の事等、現在の『大河原つくし』に知られたく無いのだ。


云わば…。
司は、其の当時の頃の事を公表する気等、毛頭無かったと云えたのだ。


だからだったのかも知れない。
司としても、其の当時の英徳高校の生徒達 や 英徳学園の関係者達にとってしても、知らぬ所で、勝手に、利害が一致して居たという訳…だったのだ。


という寄りも、此の件に関して、道明寺家側にしても、大河原家側にしても、公表する気等、毛頭無かったという訳…だったのだ。



という訳で、相談を始めた其の後の司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓 と つくしの父親と成った 大河原グループ 大河原社長は、それぞれ、結論付けたのだ。


“出来るだけ早い時期に、司(君) と つくし(さん)の婚約披露パーティーを執り行う
 べきだろう(執り行うべきだわ)。”と…。


勿論、此の婚約披露パーティーの主催者は、道明寺家 と 大河原家の両家で取り仕切る事としたのだった。


云わば…。
司 と つくしは、自身達の婚約披露パーティーの『HOST(ホスト)』で在り、道明寺家 と 大河原家の両家は『主催者家族』と、言えるのだろう。



だが、其の後、道明寺家 もしくは、大河原家の何れかからの招待を受ける事と成る 其の当時の英徳高校の生徒達 や 英徳学園の関係者達にとって、更に、戦々恐々とする事態に陥って居たという訳…だったのだ。



PS.


実は、司 と つくしが一緒に行ったあのドライブデートでの司からのつくしへのプロポーズとは、紙面上にて行った(おこなった)婚約発表の後直ぐに、司がつくしを連れ出した事で実現したプロポーズ…だったのだ。


何故なら…。
紙面上にて行った(おこなった)婚約発表には、つくしの事が公表されて居たから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、考えたのだ。


“紙面上にて婚約発表を行えば、俺の婚約者は、滋じゃねぇ事位ぇ、一目瞭然だろ。
 と言う事は、俺がつくしに会う為に大河原邸に入ったとしても、何ら不思議な話でもねぇ
 よな。”と…。


そして、此の時の司がそんな風に考えたからこそ…。
つくしとの久々のドライブデート と 其の後の司 と つくしの二人だけの時間を楽しむ事が出来たという訳…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する