tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハロウィンパーティー~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外編 ①




10月31日…ハロウィン



<此の二次小説『ハロウィンパーティー~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外
 編 ①』は、一部の文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『パーティー三昧の日々~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外編』のエピロ
 ーグ  <葉山龍介 と ひなとの出逢い>】


【葉山龍介 と ひなとの出逢い】とは…。
其れは、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、無理矢理、連れて行かれた10月31日のハロウィンパーティーでの事…だったのだ。


10月31日のハロウィンパーティーと云えば…。
セレブ界でも、仮装パーティー や 仮面舞踏会風のパーティーやらが催される事も有るのだ。


だからだったのかも知れない。
10月31日のハロウィンパーティーが催される際に、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、ひなに振袖姿で出席する様に促したのだ。


結果的に、そんなひなの振袖姿が目立ったのか?
『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介の目に留まったという訳…だったのだ。


何故なら…。
『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介の第一印象は、こうだったのだ。


“つくしか?
 否、つくしにしては、若過ぎねぇか?
 でも、つくしに良く似てんなぁ~。”と…。



実は、今回の此のハロウィンパーティーに、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介だけでは無く、葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長 と 葉山龍介の母親も出席して居たのだ。


しかも、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長と面識が在ったのだ。


だからだったのだ。
ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長に近付き、自ら声を掛けたのだ。


「此れは此れは、葉山社長 と 葉山夫人じゃ御座いませんコト?」と…。


だからだったのだ。
葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長は、自身の息子で在る 葉山龍介さえも見た事が無い様なにこやかさで、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に返答するのだった。


「ご無沙汰致して折ります。
 普段、NY在住の道明寺社長とは、中々、お会い出来ずに居ましたが、お元気そうで何よ
 りです。」と…。


だからだったのだ。
ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の息子で在る 司でさえも見た事の無い様な笑顔を葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長に向けるのだった。



実は、元々、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓という女性は、『鉄の女』との異名通り、相手が如何言う相手で在っても、相手から声を掛けられ様共、利害関係が一致し無ければ、此方から相手に声を掛けず、勿論、笑う事無く、軽く遇らう(あしらう)程…だったのだ。


だが、此の時のひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自ら、葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長に声を掛けたのだ。
と言う事は、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、葉山龍介の父親で在る 葉山コンツェルンの社長という人物は、利害関係が一致したという意味なのだ。


と言うのも、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介が優秀で在るという事を、遠くNYに居ても、噂で聞いて知って居たのだ。


だからだったのだろう。
ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、元々、面識の在る(葉山龍介の父親で在る)葉山コンツェルンの社長に、態と、声を掛けたという訳…だったのだ。
しかも、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、態と、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介にも声を掛けたのだった。


「貴方が『葉山コンツェルン』の御曹司なのね。
 私(わたくし)とは、『初めまして』かしら?」と…。


だからだったのだ。
此の時の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介も、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が如何言う女性なのか?
知って居るという事も有り、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓同様に、にこやかに、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に返答するのだった。


「はい、お初にお目に掛かります。
 以後、宜しくお願い致します。」と…。



だが、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓のそんな行動を観て居た今回の此のハロウィンパーティーの出席者達は、皆、口々に小声で物申して居たのだった。


「あの『鉄の女』が、御自ら、葉山コンツェルンの社長 と 御曹司に声を掛けて居る。
 一体、如何言う意図が有っての事なのか?」と、まるで、珍しいモノを見るかの様に…。



だが、まさか、周りでそんな話しをされて居る等と知る由も無い『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ひなとお互いの自己紹介をし終えた後…。
ひなの方を向いて、訊き始めるのだった。


「もしかして、君って…牧野つくしの娘さん…?
 で、君は、『道明寺ひな』という位だから、君の父親は、道明寺HDの副社長 道明寺司
 氏…かな?」と…。


勿論、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介にしても、ひなの父親が司とは思いたく無かったのだ。


何故なら…。
『牧野つくし』に似て居るひなの父親が『司』という事は、司 と つくしが結婚して居ると、証明された事と成るのだ。
其れに、ひなの苗字もそうだが、ひなの横には、しっかりと、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が寄り添って居るのだ。


だからだったのだ。
『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、そんなひなを観て居て思って居たのだ。


“彼女(ひな)の父親は、あのクルクル頭(司)…何だろうな。”と…。


実は、そんな風に思って居た『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、自身が5歳児当時に、つくしに言って居た司の呼び名でそう思い乍らも、ひなには、ひなの両親について、訊いて居たのだった。



其処で、ひなは、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介からのそんな話し振りに驚愕顔に成り乍らも、逆に、訊き返すのだった。


「えっ、私の両親をご存知…何ですか?」と…。


だからだったのだ。
『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、苦笑いと共に、ひなに言って除けるのだった。


「否、実は、俺は、君の両親の事を知ってるって程じゃ無いんだよ。
 と言うのも、実は、俺がまだ5歳児だった頃…。
 或る女子高生の大会みたいなものが催されて、其の決勝で、其の当時の俺達 幼稚園児が
 審査員に成ったんだよ。
 其の時に、君の母親で在る 牧野つくしと出逢ったって訳…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のひなは、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に、思わず、叫んで居たのだった。


「もしかして、其の或る女子高生の大会って、『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の事
 ですか?」と…。


実は、まさか、『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の事をひなが知って居るとは知る由も無い『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、“きっと、つくしから、其の当時の頃の話しを聞いたんだろうな。”と、考えて居たのだった。


だからだったのだ。
其のつもりで話しし様と思って居た『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、更に、ひなに話しし始めるのだった。


「君は、『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の事を知って居たんだな。
 そうだよ。
 君の母親とは、其の『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の大会で知り合ったんだよ。
 で、其の後(あと)のクリスマスの日に、君の父親で在る 道明寺司氏とも知り合った。
 如何も、其の当時の5歳児だった俺は、君の両親のクリスマスデートの邪魔をしたみてぇ
 だった。
 君の両親 と 其の当時の俺の3人で、動物園に遊びに行ったんだよ。
 実は、動物が見えなかった其の当時の俺は、君の父親に肩車をして貰ったよ。
 けど、其の後の君の父親で在る 道明寺司氏は、NY在住だったみてぇだから、其の後、
 道明寺司氏とは再会して居ないんだけど…な。
 勿論、君の母親共、あれ以来、会った事は無いよ。
 君の母親は、俺にとっての初恋の女性(ひと)だから、多分、其の事を知って居る君の父
 親がそんな俺の事を警戒して居たのかも…な。
 だから、もしかして、此れ迄の君達 親子は、NY在住だった訳…?」と…。



だからだったのかも知れない。
此の時のひなは、思って居たのだ。


“此の男性(ひと)は、きっと、其の後のパパ と ママの事を知らないんだぁ~。”と…。


其処で、今でも自身の隣に寄り添ったまま、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介 と 自身との話しを聞いて居た自身の祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の方を見たひなは、自身の祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に目配せして居たのだ。


“言っても良いの?”と…。


自身の孫娘で在る ひなのそんな行動を察知した此の時のひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、ひなに頷くのだった。


何故なら…。
ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、考えて居たから…だったのだ。


“何れ、バレる話しでしょうし…。”と…。


だからだったのだ。
此の時のひなは、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に話しし始めるのだった。


「実は、私の母は、私が小学4年生の頃に、病気が悪化したらしく他界したんです。
 だから、大学生の時に私の父と会う迄、私は、牧野家で育てられたんです。
 なので、私は、産まれた時から道明寺家で育った訳では無いんです。
 実は、私の父親は、英徳高校を卒業後、修行の為に、NYに渡米したそう何ですが…。
 其の頃の父は、NYで事故に遭い、私の母だけの記憶を失って居たそうです。
 だから、其の当時の私の父は、勿論、母が妊娠して居た事も、私が産まれて居た事も、全
 く、知らずに生活して来たみたいです。
 ですから、母の記憶を取り戻した父は、私の母親が元気だった頃に、母と一度も会う事が
 出来無かったんです。
 全ては、後の祭り…だった様です。」と…。


其処で、そんな話しをひなから聞いた『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、「母は、私が小学4年生の頃に、病気が悪化したらしく他界したんです。」と、言う言葉を聞き、ショックを隠し切れずに居たのだ。


だからだったのだ。
此の時の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、「マジか⁉」と、小声で言った切り、顔面蒼白状態…だったのだ。


其れ程、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ひなの話しを聞いてショック…だったのだ。


だからだったのだろう。
其の後の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、思って居た程…だったのだ。


“生前だった頃のつくしを見付け出して、つくしに会いに行けば良かったよな。
 「此れ以上、恋人同士で在る 二人の邪魔をしたら、駄目だろう。」とか、言ってねぇで
 一日でも早く、つくしに会いに行くべき…だった。”と、後悔して居るかの様に…。


という寄りも、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、其の当時の自分自身の行動の鈍さに、呆れるかの如く、後悔して居たのかも知れない。


だからだったのだろう。
其の後の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、パーティー等でひなと会う事が出来れば、何かと気に掛けるかの様にひなに声を掛け、パーティーでの一時(ひととき)を楽しん居たのだった。



だからだったのかも知れない。
其の内、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、パーティー等でひなと会う度に、ひなの人と成り(=為人(ひととなり))が分かる様に成り、何時(いつ)の間にか?
ひなに惹かれ始める自分自身に気が付くのだった。


勿論、ひなと出逢った最初の頃の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、自身の初恋の女性で在る 『牧野つくし』に似て居るひなの事を気に成り始めて居た事は事実…だったのだ。
だが、其れだけでは無い自分自身に戸惑い始めるのだった。


何故なら…。
自分自身とは5歳以上も歳が離れて居る若い女性(ひな)に惹かれただ何て、とても、言える筈も無く、ましてや、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介にとっては、自身の初恋の女性の娘で在り、其の自身の初恋の女性で在る 母親(つくし)に良く似た娘(ひな)に、「惹かれた。」と、言えば、間違い無く、勘違いされる事位、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介とて、分かり切って居たのだ。


其れに、ひなの父親で在る 司なら、きっと、自身 と 愛娘(ひな)との恋愛を許す筈が無い事も、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介とて、分かり切って居たのだ。


其れだけでは無かったのだ。
此の時の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、思って居たのだ。


“まだ、20代の若い娘(ひな)が、俺みてぇなおっさんを好きに成る訳ねぇよな。”と…。


だからこそ…。
どんどん、ひなに惹かれて行く自分自身が居る事を自覚し乍らも、此の時の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ひなを意識し無い様にする為にも、パーティー等でひなと会う事だけに留めて居たのだった。



だが、ひな自身の想いは、違って居たのだ。


何故なら…。
ひな自身も、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に惹かれ始めて居る自分自身の気持ちに気が付き、パーティー等で会う度に、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介の方から声を掛けてくれる事を嬉しく思って居たのだった。


実は、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介と出逢った頃のひなの最初の印象は、こうだったのだ。


“此の男性(ひと)、何処と無く、パパに似てる様な気がするわ。”と…。


しかも、何時(いつ)の間にか?
何処と無く、自身の父親で在る 司に似て居る『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介と話しすればする程に、会えば会う程に、ひなは、惹かれ始めて居たのだ。


だからこそ…。
何時(いつ)迄経っても、唯の知り合い止まりの関係に嫌気が差して居たひなは、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に訊いて視たのだった。


「もしかして、葉山さんは、私の中に、母の面影を探して居ますか?」と…。


だからだったのだ。
此の時の『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介は、其の時に、自身が思って居た素直な気持ちを、ひなにぶつけるかの如く、言って除けるのだった。


「最初は、俺自身も、きっと、そうだったと思う。
 でも、其の内、ひなちゃんの事だけを見る様に成ってた。
 今の俺の中では、『つくし』は関係無いよ。」と…。



だからだったのかも知れない。
此の時のひなは、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介が、自身に言ってくれた言葉の意図を考え倦ねて(あぐねて)居たのだ。


だからだったのだろう。
ひなが出席するパーティーには、常に、ひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が同席して居たのだが、『葉山コンツェルン』の御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介 と 自身の孫娘で在る ひなのそんな様子を観て居たひなの祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の孫娘で在る ひなにアドバイスするのだった。


「ひなも、つくしさんと同じで、恋に奥手なのかしら?
 葉山副社長に気持ちをぶつければ宜しいんじゃ無くて…。」と…。


だからだったのだ。
此の時のひなは、自身の祖母で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からのそんなアドバイスを聞いて、実は、驚愕するのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する