tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  96.




【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  94.』 と 『Close to you~お前の傍
 に~…<つかつく>  95.』の<PS.>のエピローグ】


実は、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性の両親は、大河原グループからの招待を受けて今回のパーティーに出席して居たのだ。


だが、既に、機転を利かせたあきらからの指示に寄り、あきら(美作家)のSPが(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親の素性を調べた事で、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、あきら(美作家)のSPに寄って、F3&T3の控え室に連れて来られて居たのだ。



実の事を言うと、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性の両親は、大河原グループからの招待を受け事で、今回の此のパーティーの主旨を知ったのだ。


だからだったのだ。
大河原グループから今回の此のパーティーの招待を受けて居た(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は不思議に思うも、自身達の娘で在る(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性からの言い分を真に受けて居たのだ。


だからだったのだろう。
先ずは、類と話しして居る所を観て、其の後、F4と一緒に此の場を後にして居る所を観て居た(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、それぞれ、同じ様な事を思って居たのだった。


“あの娘(こ)は、花沢物産の後継者の方から声を掛けられて居る(わ)。
 と言う事は、あの娘(こ)が言って居た事は本当…だったのだ(よね)。”と、自慢気に…。



だからだったのだ。
「皆様がお待ち兼ねで御座います。」と、あきら(美作家)のSPから声を掛けられた(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、“あの娘(こ)が言って居た事は間違いでは無かった。”と、意気揚々と、あきら(美作家)のSPの後ろを就いて歩いて居たのだった。


だが、あきら(美作家)のSPからの誘導に寄って、意気揚々と、F3&T3の控え室に入った時の(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)の泣き崩れたそんな姿を観た事で、また、此の場の異様な雰囲気に、ショックを隠せないで居たのだ。


だからこそ…。
此の時の(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、其の有名企業処の経営者 や 後継者達に、其の理由を聞いて居たのだ。


だが、其の有名企業処の経営者 や 後継者達から其の理由(わけ)を聞いた(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)の傍迄向かい、自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)に謝る様に促して居たのだ。



と言う事は、つくしの責任では無い。
全ては、自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)が仕出かした事…。


そして、更に言う成れば、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)を信用し過ぎたが故の自身達の愚かさが引き起こした産物…だったのだ。


もし、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親が恨む相手が居るとする成らば、其れは、間違い無く、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)なのだ。
そして、もっと言う成れば、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性を育て上げた自分自身なのだ。



そして、もし、此の状況に名前を付けるとしたら、其れは、きっと、誰もが、『後の祭り』と、懐けるだろう。


何故なら…。
(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、此れ迄、何度も、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性からの話しを聞いて居た筈なのだ。


そして、其の度毎に、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)が言って来る言い分に、疑問を感じて来た筈なのだ。


だとしたら、其の疑問を感じた時に、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)を咎める事も出来た筈なのだ。


なのに、自身達の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)からの言い分を鵜呑みにしてしまったのは、他でも無い。
其れは、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親なのだ。


と言う事は、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親 と つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、言い訳等出来る筈が無いのだ。


だからこそ…。
もし、此の状況に名前を付けるとしたら、其れは、きっと、誰もが、『後の祭り』と、懐けるだろうという訳…だったのだ。


更に言う成れば、『覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)』 や 『臍を噬む(ほぞをかむ)』なのかも知れない。


取り敢えず、司だけでは無く、道明寺家 と 大河原家…。
更には、F3を怒らせてしまえば、『後の祭り』だろうと、『覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)』だろうと、『臍を噬む(ほぞをかむ)』だろうと…。
此の状況に名前を付けた所で、後には戻らない。
そして、後悔しても、遅いと言わざるを得ないのだ。


何故なら…。
此の時の司は、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と (つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親を、“誰が何と言おうと、訴えて遣る‼”と、決めて居たのだから…。



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  92.』の其の後】


優紀 と 桜子は、お互いの話しに夢中に成って居たので、此の状況が理解されて居なかったのだ。


何故なら…。
F4&滋&つくしが何処へ行ったのか?
全く、分からなかったからなのだ。


だからだったのだろう。
其の後の優紀 と 桜子は、西田から話しを聞いた事で、取り敢えず、F3&T3の控え室に向かうのだった。



そして、F3&T3の控え室のドアをノックして中に入った優紀 と 桜子は、F3&T3の控え室の中の異様な雰囲気に、驚愕顔に成ったまま、暫く、動けないで居たのだった。


何故なら…。
つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、泣き崩れたままの状態…だったし、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、項垂れたままの状態…だったのだ。


そして、其の二人を囲む様に、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と 類 と あきらが、でんと構えて居たのだ。


もし、此の状況に驚愕したり、動揺し無い者が居るとする成らば、其れは、邪道と言わざるを得ないかも知れない。


其れ程、此の場の雰囲気は、有り得ない状況…だったのだ。



其処に、自ら、蚊帳の外状態に居た総二郎が、“こっちへ来い‼”と、でも言いた気に、F3&T3の控え室の中に入って来た優紀 と 桜子に手招きをするのだった。


何故なら…。
総二郎自身は、企業の後継者では無く、茶道 西門流の次期家元なのだ。


“企業人でもねぇ俺がしゃしゃり出るよりも、企業の後継者で在る 類 や あきらに任せ
 た方が良いだろう。”と、考えたから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、自ら、蚊帳の外状態に居たという訳…だったのだ。


そして、F3&T3の控え室の中で何が有ったのか?
総二郎から手招きをされた優紀 と 桜子は、其の後、総二郎の下迄向かい、総二郎からの話しを聞いて居たのだ。


そして、其の後、総二郎からの話しを聞いて居た優紀 と 桜子は、其れで、漸く、此の場の雰囲気を理解したという訳…だったのだ。



だが、此の時の桜子は、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性の泣き顔を、唯、じーっと、また、見始めて居たのだ。
そして、思い出した事が有ったのだ。


だからだったのだろう。
其の或る出来事を思い出した桜子は、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性に言い始めるのだった。


「何年前だったかしら?
 私が英徳学園に編入して、英徳高校で先輩と知り合ってからだから…。
 私が英徳高校の1年の頃の事だったと思うんですけど…。
 貴女って、もしかして、英徳学園の正門前で、警備員から止められて居たあの時の女性で
 すよね?
 確か、“此の(英徳学園の)中に、私のフィアンセが居るの。”とか、何とか、そんな事を
 言って、騒いで居ましたよね。
 其の時は、私だけじゃ無く、其の騒ぎを先輩も観て居たと思うんですけど…。」と…。


だからだったのだろう。
桜子からのそんな話しを聞いて居たで在ろう つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、そんな風に話しして来る桜子の顔を見る為に、自身の顔を上げたのだ。
勿論、此の時のつくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性の顔付きは、驚愕顔…だったのだ。


そして、桜子からのそんな話しを聞いて居たF3も、また、知らなかったとは言え、驚愕するのだった。



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  94.』のエピローグ】


そして、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親も、また、桜子からのそんな話しを聞いて居た事で、或る事を思い出して居たのだ。


まだ、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性が高校生だった頃…。
「英徳大学を受験したい!」と、言い出した事が有ったのだ。


其の時は、「分かった。」と、言って、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性に受験させた事は、事実…だったのだ。


だが、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、英徳大学に合格する事は無かったのだ。


なので、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、仕方無く、其れ迄通って居た女子校の付属大学に通う事に成ったのだ。


だが、其の辺りから、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、変貌して行ったのだ。


何故なら…。
“(自身の)父親の力で、司さんに近付きたい!”と、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性が考える様に成ったから…だったのだ。


だからだったのだろう。
焦る気持ちから、自然と、此の当時のつくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、変貌して行ったのかも知れない。


所謂、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、思い込みが激しく成って居たのだった。


だからだったのだ。
桜子からのそんな話しを聞いて居た(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の両親は、再び、後悔するしか無かったのだ。


“其の時点で気が付いて居たのなら…。”と…。


全ては、『後の祭り』でしか無かったのだが…。

×

非ログインユーザーとして返信する