tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  99.





<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  99.』の一部の文面の中
 に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



つくしが記憶を取り戻した後も、司は、そんなつくしの事を、注視して見続けて居たのだ。


何故なら…。
今の司にとって、そうする寄り仕方が無い状況…だったのだ。



そんな頃の事…だったのだ。
司は、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)から呼び出されて居たのだった。


道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)から、司が呼び出された其の理由とは、つくしの検査結果が出たから…だったのだ。


実は、司は、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)に頼んで置いたのだ。


「つくしの検査結果が出たら、つくしの婚約者で在る 俺にも話しを聞かせてくれ‼」と…。



本来、ドクターから、患者の検査結果の話しを聞く事が出来るのは、患者本人は、勿論の事…患者本人の配偶者、又は、両親・家族の筈なのだ。


と言う事は、現在の司は、つくしの婚約者では在るのだが、まだ、つくしは、司の配偶者では無いのだ。
そして、ましてや、結婚前の司 と つくしは、まだ、家族でも無いのだ。


と言う事は、現在の処、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く事が出来るのは、つくしの両親と成った 大河原社長 と 大河原夫人、そして、つくしの姉と成った 滋の3名だけ…だったのだ。


だからだったのだろう。
司は、態と、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)に頼んで置いたという訳…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)は、道明寺総合病院のオーナー一族の一人で在る 司に従うしか仕方の無い状況…だったのだ。



だが、実は、其れには、条件が有ったのだ。


何度も言う様だが、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く事が出来るのは、本来、つくしの両親と成った 大河原社長 と 大河原夫人、そして、つくしの姉と成った 滋の3名だけなのだ。


其処で、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)は、司に提案するのだった。


其の道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)から司への提案の条件とは…。


「司様には、(つくしの両親と成った)大河原社長 と 大河原夫人、そして、(つくしの
 姉と成った)滋お嬢様の付き添いという形で、3名様と御一緒に、私からの話しを聞いて
 頂くと言う事は、如何(いかが)でしょうか?」と、言うモノだったのだ。


所謂、此の時の道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)は、苦肉の策として、つくしの両親と成った 大河原社長 と 大河原夫人、そして、つくしの姉と成った 滋の付き添いで、一緒に話しを聞くという事を、司に提案して来たという訳…だったのだ。


だからだったのだ。
勿論、此の時の司自身、仕方無く、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からのそんな提案の話しを了承するのだった。


云わば…。
此の時の司にとってすれば、単独では聞けない今の立ち位置を呪いたく成って居たのだった。


だからこそ…。
此の時の司は、密かに、思って居たのだった。


“其れしか、方法がねぇと言うのなら、しょうがねぇだろうな。”と…。


云わば…。
此の時の司は、諦めの境地に立って居たのだった。



そして、其の後、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く日が来たのだった。


実は、此の日の司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしの父親と成った 大河原社長からの連絡に寄り、司の知らない処で、一緒に、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く事に成って居たのだった。


勿論、態と、当日に成って、日本に帰国して帰って来た司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓は、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)に、此の件に関して、否応無しに、了承させるのだった。


なので、結局、此の日は、司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓 と 司…。
そして、滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人 と つくしの姉と成った 滋の計 6名で、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く事と成ったのだった。



実は、其の時の司と云えば…。
自身の顔には出して居ないのだが、自身の両親には、態と、不貞腐れて居たのだった。


何故なら…。
司は、態々、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)にお伺いを立てるかの如く、事前に、聞いて居たというのに、司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓は、「すんなり、(道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院の)ドクター(院長)からの許しが出た。」と、言うのだ。


だからだったのだ。
此の時の司は、不貞腐れ乍らも、密かに、思うのだった。


“だったら、俺は、態々、こっちから、丁重に、お伺いを立てる必要が無かったという訳だ
 よな‼
 俺は、慣れねぇにも関わらず、経営者らしく、態々、こっちから、丁重に、お伺いを立て
 て遣ったというのに…よ。
 親父 と ババアは、いい加減にしてもらいてぇわ。”と、怒って居るかの様に…。



そして、其の後、つくしの検査結果に関して、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)から話しが為されたのだった。


「つくしお嬢様のCT と MRAの検査には、異常は見当たりませんでした。
 ですが、口頭にて、つくしお嬢様からのお話しをお伺いして折りますと…。
 既に、過去の記憶は取り戻されて居る様です。
 しかし乍ら、事故に遭ってからの記憶が曖昧の御様子です。
 所々、記憶が断片的で、はっきり、覚えて居ない所も有る御様子でした。
 私の方から、はっきりと言えるとする成らば、つくしお嬢様は、今迄、失って居た過去の
 記憶を取り戻したのと同時に、事故に遭ってからの記憶が断片的に成って居ると言う事で
 す。
 ですので、現在の記憶が曖昧に成って居ると云っても、過言じゃ無いでしょう。」と…。



だからだったのだ。
道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からのそんな話しを聞いて居た司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓…。
そして、滋 と つくし姉妹の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、それぞれ、言う言葉を失うかの様に、絶句して居たのだった。


そして、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からのそんな話しを聞いて居た司 と 滋は、余りの衝撃に、それぞれ、一言ずつしか発する事が出来無かったのだ。


此の時の司は、「嘘だろ‼」と、言う成り、其れ以上の言葉が見付からず…。
此の時の滋は、「そんなぁ…。」と、言いつつも、涙を浮かべ乍ら、絶句して居たのだった。



勿論、道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)から聞いた此の話しの内容に関して、司は、LINEメッセージにて、F3に…。
そして、滋は、直接、T2と会って、それぞれ、報告するのだった。


だからだったのだろう。
司からのLINEメッセージに寄って、現在のつくしの事を知ったF3は、それぞれ、何と伝えたら良いのか分からず、絶句するのだった。


そして、直接、滋と会って、滋からの此の話しの内容を聞いたT2も、また、それぞれ、言う言葉を失うかの様に、嗚咽を漏らし乍ら、泣き始めて、絶句し始めるのだった。




PS.


道明寺家の主治医で在る 道明寺総合病院のドクター(院長)からの話しを聞く日の司は、事前に、道明寺家のSPの責任者に申し伝えるのだった。


「俺は、今から、ドクターの所に行って、つくしの話を聞いて来る。
 だが、其の場合、つくしを病室内に一人にし無ければ成らない。
 今のつくしは、不安定な状態だ。
 だから、病室の前で、つくしを見張って置いてくれ‼
 で、つくしの病室内に、女のSPを配置してくれ‼」と…。


何故、其処迄、司がつくしを気遣うのかと言うと…。
司にとっては、ここ最近のつくしの寝言が気に成って仕方無かったのだ。


だからだったのだろう。
ここ最近の司は、今迄以上に、常に、つくしに気を配って居たのだった。


“何時(いつ)、つくしが変な事を考えるか分かったもんじゃねぇ。
 だからこそ、俺は、そんなつくしを心配すんだ‼
 安心…何てしてられっかよ‼”と…。


だからこそ…。
ここ最近の司は、今迄以上に、つくしの事が気に成って仕方無かったという訳…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する