tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外編 ①




<此の二次小説『ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく
 >  番外編 ①』は、本来なら、今年の『ボジョレー・ヌーヴォーの解禁
 日』で在る 2022年11月17日に投稿したかったのですが、私共の勝手な諸事情に寄り、
 一週間遅れで在る 本日、2022年11月24日に投稿致して折ります事をお詫び申し上げま
 す。>



2022.11.17…ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日
(ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は、毎年、11月の第3木曜日 午前0時と定められて居る
 そうです。)



【『パーティー三昧の日々~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外編』のエピロ
 ーグ と 『ハロウィンパーティー~ひなの恋~【会いたい】…<つかつく>  番外編 
 ②』の翌年のお話し】


司は、此の年の『ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日』で在る 11月の第3木曜日に合わせて、フランスのブルゴーニュ地方の南端に位置するボジョレー地区で生産された『(ガメイ種の赤ワインの)ボジョレー・ヌーヴォー』を取り寄せて居たのだった。


何故なら…。
此の時の司は、此の年の『ボジョレー・ヌーヴォー』を、道明寺家の家族で楽しみたかったからなのだ。


勿論、其の時間は、『大人の時間』と言っても良い様な時間だったので、進 と 絵夢夫婦の息子で在る 歩が寝静まった頃(解禁日で在る 11月の第3木曜日 午前0時)から始める予定にして居たのだった。



だからだったのだろう。
そんな話しを、自身の父親で在る 司から聞いた此の時のひなは、或る事を思い付くのだった。


実は、此の年の『ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日』で在る 11月の第3木曜日と言えば、ひなが、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介と付き合い始めて、漸く、一年が経つ頃の事…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
“そろそろ、パパに紹介しても良い頃よね。”と、考えたひなは、自身の父親で在る 司に、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介を紹介し様と企んで居たのだった。


だからだったのだ。
此の時のひなは、自身の父親で在る 司の自室に向かい、自身の父親で在る 司に話しする事にしたのだった。


「あのね、パパ…。
 実は、パパに相談が有るんだけど…今、良いかな?」と、切り出すかの様に…。


だからだったのかも知れない。
此の時の司は、“ひなに何か有ったのか?”と、心配に成った事から、ひなが言う処の『相談』に乗って遣る事にしたのだった。


だからだったのだ。
此の時の司は、自身の愛娘で在る ひなの様子を見乍らも、「ああ、良いぞ‼」と、返答するのだった。


だからだったのだろう。
此の時のひなは、そう言ってくれた自身の父親で在る 司のそんな様子を見乍らも、話しし始めるのだった。


「今年も、今月の〇〇日(11月の第3木曜日)の午前0時に、『ボジョレー・ヌーヴォー』の
 赤ワインを開けるんでしょ!
 だったら、其の日、私の知り合いを道明寺邸に招待しがてら、パパに紹介しても良いか
 な?」と…。


しかも、此の時のひなは、少し、偽って、自身の父親で在る 司に話しして居たのだった。



だからだったのだ。
此の時の司は、自身の愛娘で在る ひなのそんな様子を見つつ、自身の愛娘で在る ひなに返答するのだった。


「で、其のひなの知り合いっつーのは、男か? 
 其れ共、女か?
 どっちだ?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のひなは、自身の父親で在る 司からのそんな話し振りを聞いた事で、“流石、道明寺HDの副社長だわ。”と、考えつつ、そんな自身の父親で在る 司に返答するのだった。


「男性かな⁉」と、言い難くそうに…。


だからだったのだ。
此の時の司は、更に、自身の愛娘で在る ひなのそんな様子を見つつ、其れはまるで、そうで在って欲しく無さそうに、自身の愛娘で在る ひなに訊き始めるのだった。


「そうか。
 じゃあ、ひなは、其の男と付き合ってるっつーんだな?」と…。


其処で、“どうせ、何れは、パパにバレる事だし…。”と、考えて居た此の時のひなは、自身の父親で在る 司に言って除けるのだった。


「まぁ~、そう言う事に成るのかな?」と、更に、言い難くそうに…。



だからだったのかも知れない。
此の時の司の眼光は、かなり、鋭く成りつつも、そんな自身の愛娘で在る ひなに返答するのだった。


「分かった。
 ひなが付き合ってるっつー其の男を、此処(道明寺邸)に連れて来い‼
 そいつが(俺の娘の)ひなに相応しい男か如何か?
 俺が見定めて遣る。」と…。


云わば…。
此の時の司は、そんな自身の愛娘で在る ひなに対して、『眼光紙背(がんこうしはい)に徹す』状態…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時のひなは、自身の父親で在る 司からのそんな話し振りを聞いて居て、了承してくれた事は、良かったのか? or 悪かったのか?
途方に暮れる様な状況…だったのだ。



そして、自身の父親で在る 司に話しした事で、取り敢えず、自身の父親で在る 司からの了承が得られた此の時のひなは、其の後、自身がお付き合いして居る 葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介にも、其の話を話しし始めるのだった。


実は、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介自身も、“そろそろ、道明寺副社長と会っても良い頃だよな。”と、考えて居た事も有り、ひなに話しして居たのだった。


「そろそろ、ひなの父親と会わせてくれよ。」と…。


だからだったのだ。
ひなは、自身の父親で在る 司に話しを切り出したという訳…だったのだ。


そして、其の後のひなは、取り敢えず、自身の父親で在る 司からの了承が得られた事を、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介に話ししたという訳…だったのだ。



という訳で、此の年の『ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日』で在る 11月の第3木曜日の道明寺家の面々は、午前0時に成る少し前(前日)の内に、道明寺邸のリビングに集合したという訳…だったのだ。


勿論、其処には、ひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介も居合わせて居たのだった。



だからだったのだ。
本来なら、此の場に居る筈の無い葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介が居た事から、“こいつがひなの彼氏なのか?”と、思って居た司…だったのだ。


しかも、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介の隣には、しっかりと、自身の愛娘で在る ひなが居るのだから、此の時の司にとっては、疑い様の無い事実…だったのだ。



其処で、此の場に居た面々で乾杯した後(あと)の司は、自身の愛娘で在る ひなの口から、ひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が紹介されたのだった。


「此方は、今、私がお付き合いして居る 葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在
 る 葉山龍介さん…。」と…。



実は、司は、あの時以来、大人に成ってからの(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介とは、一度も会った事が無かったのだ。


だが、勿論、『葉山コンツェルン』という企業名は、司自身、聞き覚えが有ったのだ。


何故なら…。
会社の規模的に言う成れば、『葉山コンツェルン』という企業は、到底、『道明寺HD』に敵わない迄も、ここ最近の『葉山コンツェルン』の業績は、鰻上り…だったのだ。


だからこそ…。
司自身、例え、此れ迄に、(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介と会って居なかったとしても、『葉山コンツェルン』という企業名を聞くだけで、如何言う会社の人間で在るのか、分かったという訳…だったのだ。



ところが、実は、此の時の司は、あの5歳児だった『リュウ』が、今正に、自身の目の前に居る(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介だとは思わずに居たのだった。


云わば…。
此の時の司の頭の中では、あの5歳児だった『リュウ』=大人に成った(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介とは成って居なかったのだ。



其処で、此の時の(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介は、司の愛娘で在る ひなから紹介された事も有り、司から罵倒の言葉を浴びせられる事を覚悟して、道明寺HD 副社長で在る 司に、自ら、声を掛けるのだった。


「お久し振りです。
 道明寺副社長…。」と…。


だからだったのだ。
今正に、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介の口から発せられた「お久し振りです。」と、言う挨拶の言葉は、“此の場には相応しくねぇ‼”と、此の時の司が考えて居た程…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に言えた言葉…だったのだ。


「俺は、勿論、『葉山コンツェルン』という企業名は知って居る。
 だが、お前の様な男とは会った事もねぇし、知らねぇんだが…。」と…。


其処で、此の時の(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介は、其れでも、クスクスと、笑い乍ら、司に言って除けるのだった。


「私の事を覚えて居ませんか(笑)?
 『リュウ』と言えば、思い出して貰えますか?
 其れ共、私が5歳児だった当時の話しを、今、此処でした方が良かったですか?
 其れ共、『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の話しでもしましょうか?」と…。



実は、最初、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介から、「私の事を覚えて居ませんか(笑)?」と、訊かれた時点での司は、少し、怒り気味…だったのだ。


何故なら…。
此の時の司は、思って居たから…だったのだ。


“こいつ寄りも年上で在る 初対面の俺に対して、こいつは、失礼なヤツだな‼
 其れに、こいつ、何、笑ってやがんだ?”と…。


だが、其の後、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介からのそんな話しを聞いて行く内に、此の時の司には思い当たる節が有ったのだ。


だからだったのだ。
此の時の司は、更に、思って居たのだった。


“はぁ~??
 こいつの5歳児当時の話しだと…。
 しかも、『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の話しだと…。
 と言う事は、もしかし無くても、こいつは、あん時のあの餓鬼(ガキ)…だよな‼”と…。


だからだったのだろう。
勿論、此の場が如何言う場で在るのか?
すっかり、忘れてしまって居る此の時の司の口からは、思わず、叫ぶ様な声が発せられるのだった。


「また、お前かよ‼」と、本人の目の前で切れる程に…。


何故なら…。
此の時の司は、あの当時の頃の事を思い出して居たから…だったのだ。


其れは…。
つくしが出場した『ティーン・オブ・ジャパン(TOJ)』の次の日のクリスマス…。
今正に、自分自身(司)の目の前に居る(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介が、まだ、5歳児だった当時…。
折角の自身 と つくしとの二人だけのデートを邪魔された経緯が有った時の事を、司は、思い出したのだった。


だからこそ…。
まだ、5歳児だった(葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る)葉山龍介の初恋の相手が誰で在るのかも、此の時の司は、しっかりと、思い出して居たという訳…だったのだ。


だからだったのだろう。
思わず、此の時の司は、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に対して、言って除けるのだった。


「お前は、つくしだけじゃ無く、ひな迄も、俺から奪おうとしてるのか?」と…。


実は、此の時の司は、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介に対して、其れはまるで、喧嘩腰で言って除けて居るかの様…だったのだ。



だからだったのかも知れない。
此の場の雰囲気は、最悪最低なモノと成り、司の愛娘で在る ひなが想像して居た様なモノには成らなかったのだ。


実は、ひな自身、此の場で、道明寺家の面々に、葉山コンツェルンの御曹司で在り、副社長でも在る 葉山龍介との付き合いをオープンにして、更には、皆から、祝福して貰いたかったのだ。


其れなのに、自身の父親で在る 司からのそんな話し振りに寄って、全ては、台無しと成って居たのだ。


だからこそ…。
此の時のひなは、そんな自身の父親で在る 司の事を睨み付け乍らも、自身の父親で在る 司に恨み節が出て来そう…だったのだ。



だが、そんな雰囲気を変えた者が、此の場に現れたのだった。
所謂、其れはまるで、其の人物が、そんなひなを慰める為に、其の場に現れて居たかの様…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する