tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お嬢だとしたら…<F4&T4>  3.




司が恋をしたのは、つくしだった。
つくし以外の女性には興味が無さそうな司だった。


そんな、司を見兼ねて、あきらと総二郎は、また、お節介を始めた。
類は、懲りないあきらと総二郎を、反対に不憫に思っていた。


T4が英徳学園に来てから、半年位が経った頃の事だった(司は、この頃には、既に、日本支社にて仕事を始めていた。)。


類がF4ラウンジに居る事が分かっているあきらと総二郎は、講義終了後、滋に声を掛けて、F4ラウンジに連れて来ていた。


「滋っ‼
 滋に訊きてぇ事が有んだよ。
 一緒に、F4ラウンジに来ねぇか?」


滋は期待を込めて、あきらと総二郎に尋ねた。


「何々?
 私の何を知りたいの?
 誰かに、“訊いてくれ‼”とか言われたとか?」


あきらと総二郎は、“期待を裏切れねぇ奴だな‼”と、反対に感心していた。


「違ぇよ‼
 滋の事じゃなくて、牧野と優紀ちゃんと桜子の事だよ‼」


F3は、司からは、つくしの事を『つくし』呼びする事は嫌がられたので、『牧野』呼びする事で落ち着いていた。



滋は不服でしかなかった。


「如何してよ?
 何で、私以外の3人の事だけなのよ?」
「否、滋は見たまんまだろ?」
「まあ、良いけど…。」


滋は、不服なりに了承した。


F4ラウンジに着くなり、類が、眼を覚まし、不服そうな顔をしていた。


滋は、怪訝な顔に成りながら、訊いて居た。


「で、私に何を訊きたいの?」


あきらが、口火を切って訊いて居た。


「じゃあ、先ずは、牧野の事を教えて欲しい?
 何で、あんなに『男』を避けるんだ?」
「う~ん??
 此処だけの話しにしてくれる?」
「「「了解‼」」」


滋は気が重そうに言っていた。


「実はね、つくしが小学校に入った頃だったかな?
 つくしがおじ様とおば様に良くパーティーに連れて行かれててね…。
 その時に、同じ年頃の男の子に見初められたのか?
 “お前が好きだぁ~‼”って言って、つくしが追い掛け廻されて居たのよ。
 親達は、挨拶回りに大変だったのか? or 子供同士で遊んでいると思っていたのか?
 見て見ぬ振りだったみたいで、それ以来、パーティー嫌いのつくしが出来上がり、男性
 に警戒するつくしが出来上がったって訳‼
 つくしはその事がトラウマに成ったらしくて…ね。
 そんな事が遭って、未だにつくしは恋愛して無いと思うよ。」


F3は、何処かで似たような話しを聞いた様な気がしていた。
その時、類が思い出したのだった。


「結局、司って、同じ娘(こ)しか好きに成れないって事じゃん(笑)。」


類は、爆笑しながら、面白そうに言っていた。


滋は怪訝な顔をして類に訊いて来た。


「其れって、如何言う意味?」


類の一言で、あきらと総二郎が思い出した。


あきらが、滋に説明し始めた。


「そのパーティーで追い掛け廻して居たのが、司だよ。
 司は、また、同じ娘(こ)を好きに成ったって訳‼
 司は、あの幼少期以来、あの娘(こ)とは会ってなかったみたいだし…。
 あれ以来、好きな娘(こ)も出来なかった訳だ‼
 それ処か、女嫌いだよ。」


滋は、驚愕していた。
否、驚愕と言う寄り、ショックを起こしていた。


“じゃあ、どんなに司を好きに成っても、司はつくし以外、靡かないって事…?”と、滋は、ショックを起こしていたのだった。


実は、滋は、司を好きに成ってしまって居たのだ。
この事は、既に、滋は、滋パパに話ししていた。
“司の脈が無いなら、諦めた方が良いのかな?”と、諦め始めて居た滋だった。



で、続いて、滋は、優紀と桜子の事もあきらと総二郎から訊かれていた。




<3.は、少し、短めで、申し訳ありません。>

×

非ログインユーザーとして返信する