tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お嬢だとしたら…<F4&T4>  22.




滋は、F4&T4&静の集まりの時に、滋の何処がいけないのか訊き出そうとして居たのだった。


やっと、滋も自分自身の事を見詰め直そうとし始めていた。



実は、F4&T3&静は、今回の滋の破談話は、噂で聞いて居た。
滋も、噂が流れて居る事は知っていた。


如何も、お見合いの相手方の両親から、滋の後に執り行った両家の子女とのお見合いが整えられたと、滋は、聞かされていた。


滋は、絶望と失意で、ここ最近、何も遣る気が起きて居なかった。


だからだろうか?
滋は、自分自身の悪い所が、何処なのか訊いてみたく成ったのだった。


「私の悪い所って、何処?」


つくしは、滋を諭す様に言って除けていた。


「ねぇ、滋さん…?
 それは、聞かされて分かっても、辛いだけだよ‼
 自分自身で、気付かなきゃあ…。」


桜子は、滋を突く様に言って除けていた。


「そうですわね?
 何故、NYのパーティーに、“お呼びが掛からなかったのか?”…。
 考えてみて下さい‼」


つくしと桜子は、今の失意的な滋には酷かと思って居たのだが…。
本当の事を言ってしまって居た。


「其れって、如何いう意味よ⁉
 確か、あの時、私が桜子から、聞いて居たわよね?
 確か、桜子から聞いたのは、“今回の出席者は、女子高生が良かったみたいですよ‼”っ
 て、言ってなかった?」
「「………」」


つくしと桜子は、意外にも、あの時の事を覚えていた滋に驚愕していた。


此処で、つくしと優紀から、話しを聞いて居た司が助け船を出して来た。


「あの海外ジュエリーメーカーのパーティーは、東京もNYもメープルだったから、俺の
 姉ちゃんも招待されたらしいけど…。
 東京メープルの『party』の時、かなり、大河原は取り乱したらしいじゃねぇか?」


滋は、驚愕顔をして、きょっとんとしていた。


「取り乱す…?
 其れって、如何いう意味よ⁉」


類は、飄々としていた。


「自分(滋)自身が起こした事件の事、気付いてないんじゃない?」


総二郎は、“当り前ぇ‼”と、言わんばかりに言葉を投げ掛けた。


「東京のパーティーで、主催者を怒らせれば、次はねぇよな?」


尚も、滋は、きょっとんとしていた。


「怒らせる…?
 誰が怒ったと言うの?」


司は、驚愕で、言葉が出ない様子だった。


「マジで、知られねぇのか?」


これ以上、滋に言葉はなかった。


「………」


桜子は、真っ当な意見を述べていた。


「う~ん、多分、おじ様には、話しは入ってるんじゃないかと思うんですが…⁉」


つくしは、真っ当な、質問をしていた。


「ねぇ、滋さん…?
 あの東京メープルのパーティーの件、覚えて無いの?」


滋は、何も覚えてないと言うか?
何の事を訊かれているのか?
滋は、全く分かって居ない様子だった。


「………、私、何か遣らかしたの?」


F4は、顔を見合わせて、驚愕顔に成って、ハモるか如く言って除けていた。


「「「「………。
    マジ(か)??」」」」


つくしと優紀は、驚愕で声も発せないか如く呆気に取られていた。


「「………えっ‼」」


桜子は、もう、何も言えない状態だった。


「………」



T3は、あの時のパーティー内の出来事を思い出そうとしていた。


その事を滋が理解されなければ、先に進まないで在ろう事をT3は悟って居たので在った。




<22.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する