tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お嬢だとしたら…<F4&T4>  10.




そんな時、あきらが総二郎に声を掛けた。


「総二郎、大丈夫か?」
「………」


総二郎の顔色が蒼褪めて来た。
総二郎は何も返答出来ずに居た。


総二郎のこの時の心中は穏やかでは無かった。
“じゃあ、俺はどんなに頑張っても、優紀ちゃんの傍には居れねぇのか?”と…。


総二郎はあきらに言って来た。


「あきら、悪ぃ。
 俺、今日帰るわ。」
「総二郎…??」


あきらは、それ以上の事は何も言えずに居た。


総二郎は、今までの自分の行いを、初めて、自分自身に責めていた。
“俺は自分が惚れた女を守って遣る事も、救って遣る事も出来ねぇのか?”と…。


総二郎は、これまでの自分の置かれている状況から、逃げてばかりの人生を反省していた。



今までには考えられない時間に、西門邸に戻って来た総二郎は、塞ぎ込んでいた。


その総二郎の状況に、西門邸に居る誰もが、不思議に思っていた。


だが、様子を見ようと思っていたのは総二郎の母親 家元夫人だった。
だが、総二郎は、この1週間、部屋から出て来ず、部屋に籠っていた。


家元夫人は、何が遭ったのか分からず、総二郎の幼馴染の中で一番、総二郎に近い存在のあきらに連絡を入れていた。
あきらなら、総二郎の此の状況を知っていると推測しての事だった。


「あきらさん、ごめんなさいね。
 実は、総二郎の事、何だけど…?
 未だに、大学にも行かず、仕事も放棄したままなの。
 大学で何が遭ったのか、教えて下さらない?」
「実は、-------------、何です。」


あきらは、全てを総二郎の母親 家元夫人に話しして聞かせた。


家元夫人は驚愕していた。


家元夫人は決心していた。


今度、開催予定の『花咲流 生け花展』の出席の際、花咲流 家元に会って、総二郎を紹介して、総二郎を受け入れてもらえる様に…と。



ところが、当の本人で在る優紀は、生け花展に出展する作品を全て生け終えたと同時に、倒れてしまった。


優紀は、かなりのプレッシャーで圧し潰されそうに成っていたのだった。


取り敢えず、生け花展は、優紀不在のまま、開催する事と成った。



優紀は、安静にする為、親の病院で在る松岡総合病院に入院する事に成った。


その事を、優紀ママを通じて、つくしママから聞いたつくしがLINEで皆に伝えた。


司と類は仕事の為、つくしと桜子と滋とあきらがお見舞いに行く事に成った。


総二郎は『F4&T4LINE』に気付いて居ないだろうと、あきらは察していた。


あきらは、そんな総二郎に連絡を入れた。


「総二郎、優紀ちゃんが倒れた。」


総二郎は、かなり、テンパっていた。


“何が遭ったんだ?”
「桜子が言うには、優紀ちゃんはかなりのプレッシャーで、圧し潰されそうに成っていた 
 のではないかと…。
 如何する?
 総二郎、行くか?」


あの自信家の総二郎は、自信を無くしていた。


“あきら、俺が行っても良いと思うか?”


そんな総二郎に、あきらは、諭していた。


「総二郎だけが行くんじゃねぇだろ?
 俺等も一緒だろ?」
“ああ、そうだな。
 じゃあ、行くわ‼”
「じゃあ、松岡総合病院の地下駐車場で待ち合わせな‼」


で、松岡総合病院の地下駐車場で、見舞いに行くメンバーで待ち合わせをした。



優紀の病室前に着いた。


【コンコン】…つくしが声を掛けた。


「優紀、良い?」
「はい、大丈夫だよ。」


つくしに続いて、桜子、滋が入った。


そして、あきらが入った後、総二郎が申し訳無さそうに入った。


そして、総二郎が優紀に声を掛けた。


「優紀ちゃん…?」
「………」


優紀は声を発せなかった。




<10.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する