tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お嬢だとしたら…<F4&T4>  16.




あきらは、類の表情が気に成った。


類は、F2&T4に言って除けて居た。


「多分、まだ、居るんじゃないかな?」


あきらは、類を怪訝な顔で見ていた。


類は、反対にニヤッと不敵な笑みを溢し乍ら、あきらを見詰めていた。


「類、何だよ⁉」
「否、分からないなら、良いんじゃない?」
「はぁ~??」


F2は、類とあきらの遣り取りをじーっと、見ていた。


あきらは、怪訝さが一気に頂点に達していた。


「類…?
 如何いう意味だよ‼」


類は、飄々と、言って除けていた。


「あきら自身で考えてみたら…。」
「はぁ~??」


あきら自身とて、類が言わんとしている意味は、気付いて居た。


だが、“今、此処で、言うセリフじゃねぇよな?”と、心の中で、類に悪態を付いているあきらだったのだ。


ちらっと、桜子の方を見たあきらは、桜子がまだ、気付いて無そうなので、安心していた。


その様子を、普段は、鈍感で在る筈のつくしに見られていた。



後日、つくしは、優紀も一緒の時に、桜子に話ししていた。


「この間のF4&T4会の時…。
 花沢さんと美作さんが、何か、話ししていたでしょ?
 その後ね、私、見ちゃったんだけど…。
 美作さんが桜子の事を見て居たよ‼」
「へっ?」


桜子は声が上擦った形で、つくしに返答していた。


それに気付いたつくしだった。


「如何したの?
 桜子、声が上擦ってるよ‼」


桜子は、心の中で、つくしに悪態を突いていた。
“普段、鈍感な先輩が、この間の事と言い、今日の事と言い、何で、私に関わる件に限っ 
 て、気付くかなぁ~??
 先輩は…?”と…。


声に出して言えない桜子が、其処には居たのだった。



そんな事が在って以降、あきらと桜子は、何か、お互いをお互いが意識している節が有った。
その事に気付かない類と総二郎では無かった。


類と総二郎は、F4ラウンジにあきらが居る事を確認していた。
其処に現れた類と総二郎は、あきらに問うてみる事にしたのだった。


「なあ、あきら、お前、この処、何か、キャラが変わって来てねぇか?
 何か、俺等に隠してるよな?」
「はぁ~??」
「俺も総二郎も、もう、分かってるんだから、白状した方が身の為じゃない?」
「何なんだ?
 今度は、俺が標的かよ⁉」


類は、飄々と、あきらを退治していた。


「そうじゃないでしょ?
 この前も言ったけど、あきら、自分自身で考えてみた?」
「だから、何を…?」
「あきら、もう、気付いてるんでしょ?」


あきらは、もう、これ以上、誤魔化せない事を悟っていた。


「桜子の事か?」
「分かってるじゃねぇか?」
「好き、何でしょ?」
「あきら…。
 類と俺で、ヘルプするぜ?
 まあ、司に言えば、牧野にも助けてもらえるんじゃねぇの?
 桜子って、牧野の事、崇拝してるよな?
 理由は知らねぇけど…?」
「………」


実は、あきらは、放って置いて欲しかった。


桜子はクールでは有るが、仲間意識は強く、他人(ひと)に対する観察力(洞察力)が優れていると、あきらは、桜子を分析していた。


だから、あきらとしては、焦らず、騒がず、先に進めて行きたかったのだ。


それが、“もう、無理だよな⁉”と、悟るしかなかったあきらだったのだ。


類も総二郎も、悪気が在る訳では無く、自分(あきら)自身の為に動こうとして居る事が分かっているので、強く言えないあきらだったのだ。



その後…。
F2より、司に話しが入り、つくしに話しが伝わっていた。


「つくし、あきらが、三条の事を、如何も好きに成ったらしいわ。
 類も総二郎も、俺も、あきらを助けて遣りたいと思ってんだ‼
 つくしは三条にバレねぇ様に、フォローをして遣ってくれ‼」
「如何したら良いの?」
「俺が、合図を入れる時に、三条をF4ラウンジに連れて来るとか…か?」
「そんな事で良いなら、大丈夫だよ‼」
「但し、ぜってぇ、三条には、あきらの気持ちがバレねぇ様に動けよ‼
 お前は、直ぐ、心の声がダダ洩れに何だからよ…。
 そうじゃなくとも、三条はお前と違って、勘が鋭いんだかんよ。」
「はぁ~。」


つくしは、不貞腐れ気味に、司に聞こえる様に、溜息を付いて魅せていた。


「分かったわよ。
 気を付けます。
 どうせ、優紀も西門さんから聞かされて知っているだろうから、助けてもらうわよ‼」
「その方が安心だな‼」


つくしは、不機嫌気味だった。

×

非ログインユーザーとして返信する