tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  11.




つくしは、静の言葉を聞いてから、ふとした時に、司の事を考えて居る自分(つくし)自身に気付き始めていた。


ここ最近は、出張等、何も無ければ、仕事終わりに迎えに来てくれる日々…。


其れが、通常の日々の様に成って来て居た。


で、つくしは、自分(つくし)自身の心に問い掛けていた。


「私は、あの人の事を如何思って居るの?」


つくしは、司に迎えに来てもらえない日は、寂しさを感じて居た。


其れが、好きという気持ちと、如何、繋がるのか?


恋愛経験に疎いつくしにとって、弁護士として寄り、難しいこの難問に苦慮していた。



また、類は、司を呼び出す事にしていた。


静から聞いた内容だと…。
“牧野は間違い無く、司に好意を寄せ始めている。”と、踏んで居た類だった。


だから、ちょっと、司に『飴』を与えて、つくしには経験に乏しい『恋愛』と言う『鞭』で、“牧野に気付かせる事も、良いんじゃないのか?”と、類は、考えて居た。


だが、其処は、『司』と言う男…。
強引さに掛けては、ピカ一だが…。
此方(司)も、また、恋愛経験に乏しい男…。


上手く行けば、お互いが、意識し合う事で、成立する可能性は高い。


だが、つくしが、司の強引さに引かないとも限らない。


司を刺激し過ぎない程度に、『飴』を与えなくては、成らない。


昔から、『飴と鞭』を使い分ける事に定評の在る類でも、上手く行かせる為には、『至難の業』と、言った処だろうか?


だが、類は、敢えて、司を動かす事にしていた。


類は、一人、ゴチていた。


「あきらのお節介振りが、移ったのかも…ね。」



<司side>


俺は、類に呼び出されていた。


類に呼び出される事等、滅多にねぇ事だったから…。
何事かと、身構えて居た俺だった。


だから、誘いに乗らねぇで於こうと思ったが…。
類からは、一言、言われていた。


「良いよ。
 来たく無いなら、来なくても…。
 でも、来ないなら、後で、後悔しても、俺は知らないからね。」
「………。
 ああ、分かった。
 行ったら良いんだろ‼」


初めは、類の言葉に面食らったが、“類が其処まで言うなら…。”と、誘いに乗る事にした俺だった。



で、メープルのラウンジのVIPルームに着いた俺は、吃驚するしかなかった。


其処に居たのは、類だけじゃ無かった。


俺の愛しのあいつと静だった。


静から、一言、言われた。


「司…?
 今日は、つくしちゃんも、一緒なの?
 良かったかしら?」
「………」


俺は、静の言葉に、如何返して良いのか?
迷って居たら、あいつは、何を勘違いしたのか?
俺は、あいつに言われた言葉に、必死に引き留めていた。


「あの~。
 道明寺さんが、ご迷惑そうですので、帰りますね?」


俺は、間髪入れずに、あいつの言葉に返答していた。


「なっ、訳ねぇだろう?
 迷惑じゃねぇよ。
 反対に、お前が、此処(メープルのラウンジのVIPルーム)に居た事は、嬉しいっつー
 の‼」
「………」


そう言いながら、俺は、あいつの横に座った。


だが、あいつは、俯いたまま、言葉を発し様とは、しねぇで居た。


だから、あいつの顔を覗き込む様に、俺は、俺の顔を下向けて遣った。


はっとした様に、顔を上げたあいつが可笑しくて、俺は、笑って遣った。


そんな俺とあいつの様子を見て居た類が、あいつに声を掛けていた。


「牧野…?
 如何…そろそろ、分かったんじゃないの(笑)?」


俺は、類の言った言葉の意味が分からずに居た。


だから、俺は、類に確認していた。


「類…?
 其れって、如何言う意味だよ?」


類は、俺の方をしっかり見ながら、ニヤ着いてやがった。


だが、類が、話し掛けて居るのは、俺じゃねぇ‼


あいつに…だった。


「牧野…。
 自分自身の気持ちに気付いたんじゃないの(笑)?」
「………」


牧野は、何も、答えなかった。


其処に、静が、言って除けていた。


「ねぇ、つくしちゃん…。
 私が、言った通りだったでしょ?
 此れで、良~く分かった…?
 つくしちゃん自身の気持ちを…?」


俺は、類と静が、あいつに言って居る会話が、今一、ピンと来て居なかった。


だが、あいつは、頷いて居るみてぇだった。


其処に、類が呆れて言って居た。


「ほんと、牧野は、『鈍感 娘』だよね?
 自分自身の気持ちにも、中々、気付かない何て…。
 でも、気付いたんだよね?」
「………」


言葉は無かった様子だったが…。
あいつは、類に頷いて見せていた。


俺を省いて、話しが、どんどん進んで行くこいつ等に、俺は、イラ付き始めていた。


「だから…よ。
 お前等だけで、話しを進めて、俺は、蔑ろかよ⁉」


で、類は、俺を苛付かせる言葉を、またもや、言って来やがった。


「そろそろ、司が限界の様だから…。
 牧野…?
 俺と静は、退散するよ‼
 ほんと、司と牧野には、『飴と鞭』が、必要だね‼
 まあ、今回は、牧野に、荒治療をし過ぎた感は在るけどね。」


と言いながら、類と静は、席を立って、その場を後にしていた。

×

非ログインユーザーとして返信する