tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  17.




<つくしside>


あれから数日経った、或る日の事…。


私は、司とのデートの後、(牧野)邸に送ってもらって、帰宅して居た。



邸に戻るや否や、私は、パパの書斎に呼び出されていた。


“言われる事は、分かり切っているから、別に呼び出さなくても…。”と、密かに、心の中で、悪態を突いて居た私だった。


で、パパの書斎に入ると…間髪入れずに、私は、パパから、悪態を突かれていた。


「つくし…?
 どうせ、こう成るんだったら、何も、態々、反抗する事も無かっただろ?
 素直に、見合いを受け入れて於けば良かったものを…。」
「………」


私は、パパから、言われるで在ろう言葉を、ズバリ、的中させていた。


私は、“やっぱり…。”としか、言い様が無かった。


“まあ、覚悟はしていたけど…ね。”と、思う、私が、其処には居たのだった。


で、何も言わないで居た私に、パパから、お小言を言われていた。


普段、放任主義かと思いきや、偶に在る過保護振りに、私は、疲弊しない筈等無かった。


「今後は、つくしの嫌いな、家と家との繋がりに成る。
 もう一つ、言う成れば、企業間の付き合いに成る。
 道明寺社長とは、我が社(牧野コーポレーション)との提携の話しに成って居る。
 と、言う事は、今後は、つくしも我が社(牧野コーポレーション)の行事ごとには出て
 もらわなければ成らなく成る。
 勿論、道明寺HDの行事ごとにも、司君のパートナーとして、出てもらう事に成る。
 つくし…?
 覚悟は出来て居るんだな?」
「………」


“覚悟が出来て居るのか?”と、パパから聞かれて、“出来て居ない。”と、言えない私は、如何したら良いのだろうか?


司と結婚するという事は、“そう言う事、何だろう。”と、認識せざるを得ない私は、まだ、其処までの覚悟は出来て居なかった。


だから、パパから、言われた時は、何も言い返せなかった。


何も言わなさそうな私に、痺れを切らしたのか?
パパから、続けて話しされていた私だった。


「其れと、司君と、結婚する気が在るなら、そろそろ、弁護士事務所は、退所しなさい。
 つくしは、道明寺家に嫁ぐんだぞ‼
 今までの様に、自分勝手な事は出来ん。
 これからは、司君を助けて行く事を考えないと行けない。
 今までの様に、お嬢様じゃ無いんだぞ、つくしは…。」
「………」


私は、パパから、そう言われてしまえば、そう言う事だと、認識せざるを得なかった。


だからと言って、今更、司との将来を無しにも出来ない。


パパは、多分、“弁護士の仕事と、司(君)との結婚を天秤に掛けるな‼”とでも言いたいのだろう。


其れなら、答えは、一つ。


「分かりました。
 事務所の所長と、話しして来ます。」


パパは、其れまで私と話しして居た時の厳しい顔付きでは無く、穏やかな、にこやかな顔付きに成って、言って来た。


「そうしなさい。」



いよいよ、私の自由な日々のラストの日は、刻々と、近付いて来ていた。


私の今までの足掻きは、何だったのだろうか?


結局、私は、こっちの世界に舞い戻って来てしまった様だった。



そして、パパから、伝えられていた。


「両家で、近々、食事会が執り行われる予定に成って居る。
 その為に、態々、NYから、司君のお父上が、LAから、司君の姉上の家族が、日本に帰
 国して帰って来て下さる。
 粗相の無い様にしなさい。」
「承知しました。」


私を幾つだと思って居るのだろうか?


何時までも、子供扱いにする私自身の父親に、正直、就いては行けない気分だった。



そして、私は、パパの書斎から出た所で、ママにも声を掛けられて居た。


「つくし…?
 本当に、良かったわ‼
 素敵な方に、見初められて…。」
「何、其れ…?」


私は、ニコニコして居るママの顔付きを見て、言うつもりじゃなかったけど…。
言ってしまった。


ママが悪い訳じゃ無いんだけど…。


「良く言うわよね、ママ?
 桜子に良い人を紹介してくれる様に、頼んだらしいわよね?
 ほんと、お節介よね?」


ママも、負けじと、私に言って除けて来た。


「あら、其のお陰で、司さんと巡り会ったんじゃないの?」


分が悪いのは、私の方らしい。


「まあ、そうだけど…。」


其れでも、まだ、ママは、私に悪態を突いて来た。


「つくしは、司さんに会って無ければ、一生、結婚出来なかったんじゃ無いかと、危惧し
 ていた処…よ。」


何、ママの其の言い草…?


もう、溜息しか出ないわよ‼
“はぁ~。”


しっかり、私の溜息は、ママには、聞こえていたらしいけど。


私は、もう、ママの小言も、聞く事が辛く成って来て、話しを切る為に、謝って於いた。


「はいはい。
 出来損ないの娘で、悪うございました。」


で、その場を後にした私だった。

×

非ログインユーザーとして返信する