tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

馬鹿だよな、俺…<総優>  9.




<総二郎side>


俺は、気付いちまったんだから…。
後は、優紀を取り戻すだけだ。
勿論、息子と共に…な。


俺は、唯、そう思って居た。



しかし、其の中年女性から、確信を突かれていた。


「じゃあ、身重の優紀を、何故、一人にしたの?」
「其れは…⁉」


優紀は、慌てて、俺の言葉を遮って来た。


「先生…‼
 其れは、私が西門さんから、逃げたんです‼
 留学を機に…。」
「でも、そうさせるだけの理由が、彼には有ったって言う事よね?
 違う?」


俺は、正論を言われて、反論する気も無かった。


「そうです。
 全ては、俺に責任が有ります。」
「ふ~ん、意外と、男らしい所が在った様ね。
 世間じゃあ、『遊び人だ‼』と、聞いて居たから…?
 てっきり、優紀も遊びの一人に置いて居たのかと、思ったんだけど…?」


成程、そう言う事か?


「優紀との事は、論外ですよ‼
 優紀とは、決して、遊びじゃねぇ‼
 真剣に付き合ってました。
 浮気もした事も、二股を掛けた事も有りませんよ。」
「じゃあ、『優』の事は、如何するつもり…?」


俺は、間髪入れずに答えて遣った。


「子供だけじゃなく、優紀と結婚して、子供を認知するつもりです。」
「そう、其れは、良かったわ。
 何時までも、戸籍の無い子にする訳に行かないものね。」


俺は、優紀の顔を見詰めてしまった。
多分、今の俺の顔は、驚愕顔に成って居ると思う。


俺の息子に戸籍がねぇって、如何言う意味だ‼


俺は、驚愕だけでは済まねぇと、思って居た。



そして、優紀に追及する俺が居た。


「優紀、如何言う意味だ?」


優紀は、息子を抱きながら、俯き加減で、俺に言って来た。


「留学を決めてから、妊娠している事に気付いたんです。
 両親にも言って無かったし…。
 日本で出産して、『松岡』の戸籍に入れれば、何れは、私が出産した事がバレて、私
 が、優一郎を育てる事が出来ないと、思ったので…。
 両親にも何も言わず、留学先のイギリスに渡英したんです。」


優紀は、申し訳無さそうにしていた。


そして、その後を引き取る様に、優紀が、先生と呼んでいる中年女性が、俺に話しをして来た。


「優紀と私は、優紀の留学先の大学で知り合ったのよ。
 私は、その大学で教授をして居たの。
 で、日本人留学生が、大学内で倒れたと聞いてね。
 その倒れた留学生と言うのが、優紀だったって訳。
 優紀が、妊娠していると聞いてね。
 私は、優紀を放って置けなくてね。
 それ以降、私は、優紀の傍に居たのよ。
 まあ、勝手に母親役をしていた様なものね。」
「優紀の傍に居て下さって、有難うございました。」


俺は、驚愕以外に無かった。


もし、此の『先生』が、優紀の傍に居なかったら…?


優紀は、如何成って居たかも知れなかったという事実に…。
俺は、寒気だけでは済まなかった。


此の先生に感謝の言葉以外、浮かばなかった。



そして、俺は、優紀を責める事は出来ねぇと悟った。


そうさせたのは、俺…だから。


俺は、一生、優紀に償わなければいけねぇ事が、また、増えたと、解釈していた。




<優紀side>


何もかも、西門さんにバレてしまい、私は、隠す事は、もう、何も無かった。
でも、やっぱり、黙って居た事に関して、西門さんに後ろめたさは有った…。


優一郎を抱き締めながら、俯いて居た。



そんな時、西門さんが、私から奪う様に、優一郎を抱き上げた。


そして、私に、聞いて来た。


「優紀、俺の息子(こ)…だよな?
 俺に瓜二つ、何だ‼
 優紀が違うって、言っても、俺は信じねぇからな?」


そう言われてしまえば、何も反論も出来ずに居た私だった。


「はい、そうです。」
「分かった。
 これからは、親子3人一緒だから…な?
 良いな、優紀?」
「………」


そう出来れば幸せだろうけど…。
勝手に産んで、勝手に育てて居た私を…。


私の両親もそうだろうけど…。
西門家、所謂、西門さんのご両親で在る家元と家元夫人が、そんな勝手をした私を許す訳が無い事は、一目瞭然だった。


だから、ニコっと、笑うしかなかった私だった。

×

非ログインユーザーとして返信する