tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

泣かずに居られるのなら…<つかつく>  10.





何もかも、処理した状態で、後腐れなく司は、つくしを日本に連れて帰れる事を喜んで居た。


司は、何もかも、クリアな状態にしたかったのだった。


つくしの気持ちは、度外視して…。



そして、日本への帰国の準備が整い、つくしを病院から飛行機(PJ)に運び出す際も、ストレッチャーが在るにも拘わらず…。


司は、つくしを抱き上げて運び出し、リムジン内でも、飛行機(PJ)内でも、離陸・着陸態勢の為、シートベルトを着用しなくてはいけない時以外は、ずーっと、司は、つくしを抱き締めて離さなかった。



その姿が…。
司の苦悩を見て取れ、西田は、心苦しかった。



漸く、日本に帰国して帰って来た司とつくしと西田だった。


先ずは、つくしの病状も、心配する処だが…。


つくしの身体の状態を調べなくては成らない為、“ストレッチャーに乗せて運ばせて欲しい。”と、ドクターは、司に懇願していた。


実は、つくしは、倒れてから、高熱が数日続き、意識が遠退く状態に陥り、意識が回復して居なかったのだ。


「司様…。
 つくし様を、至急、運ばなくては成りません。
 司様のお気持ちは、十分、理解致しますが…?
 このままでは、つくし様の病状も心配で御座います。
 私共に、お任せ下さいませ?
 如何か、ご了承下さいませんか?」


司は、ドクターの言葉にも、耳を傾け様としなかった。


これ以上、つくしとは、離れる事が出来ない心情の司だったのだ。


「何故、誰も、俺の気持ちが分かんねぇんだ?
 つくしとは、もう、離れる事は、出来ねぇだ‼」


ドクターは、尚も、司に懇願していた。


「司様…。
 つくし様をお助けしたいので在られるのなら、一刻も争わなくてはいけません。
 如何か、私共にお任せ下さいませ。
 つくし様は、高熱が続き、かなり、衰弱されております。
 これ以上は、命の補償は御座いません。」


ドクターは、医者の立場から、司を諫めていた。


西田も、ドクターの指示に従う様、司に、懇願し始めた。


「航坊っちゃんに、つくし様を会わせられるのでは無かったのですか?
 航坊っちゃんの為にも、此処は、ドクターにお任せ下さいませ。」
「………、うう~ん(泣)‼


司は、つくしを抱き締めながら、男泣きをし始めていた。


息子の事を言われてしまえば、指示に従うしかない司だった。


司は、つくしをストレッチャーに乗せて、ドクターに一言、言って除けていた。


「俺も、つくしと一緒に、つくしの傍に居る。
 其れ位ぇは、許されるだろう?」
「………、賜わりました。」


ドクターは、思案したが…。
司の取り乱した状態を見れば、傍に居る事だけは、了承した。


その事に寄り、司も道明寺総合病院専用のドクターヘリに搭乗して、道明寺総合病院まで、司は、つくしの手を握り、つくしの頭を頻りに撫でていた。



そして、道明寺総合病院に到着した頃には、準備が為されて居て、至急、つくしの検査が始まった。


その間、司は、院長を呼び出し、つくしの為に特別室の手配と、つくしは、司の配偶者として、手厚く扱う様に、指示を出した。


また、司は、主治医を、司の良く知る中年女医にする様に、指示を出して居た。


司は、男性ドクター、しかも、若手の男性ドクターには、つくしを触らせたくなかったのだった。



そして、つくしの検査が済み、つくしは、ストレッチャーに乗せられて、特別室に入って来た。


そのまま、つくしは、ベッドに乗せられて、静かに眠りに入って居た。



司は、西田に、伝えた。


「つくしが、入院して居る間は、俺も、此処(道明寺総合病院の特別室)が、俺の住まい
 だ‼
 西田、タマに伝えてくれ‼
 “衣類等、必要な物を運んで欲しい。”と…。
 其れと、西田…。
 航には、“パパは、暫く、ママの所に居る‼”と、伝えてくれ。
 頼んだぞ‼」


西田は、司にこれ以上、何を言っても無駄な事は、承知していたので、引き下がる事にした。


「賜わりました。」


しかしながら、司の父親で在る 道明寺HD 会長には、此の件の事は報告しようと、考えて居た。



それから、つくしが、目覚めるまで、1週間を要していた。



その間も、司の住まいは、道明寺総合病院の特別室…。


司のベッドは、キングサイズのベッドに寝ているつくしの横だった。


司は、つくしを抱き締めて寝れる至福の毎日を過ごして居た。



つくしが、目覚めた時は…。
つくしの怒り(イカり)を真摯に受け止めざるを得ない司が、其処には居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する