tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  6.




司は、つくしの婚約者が、つくしとの婚約を破談にさせた後も、夜中に、つくしの病室に訪れる事は、ずーっと、止めなかった。
否、止める事が出来なかった。


いつか、司の為に、つくしは、目覚めてくれると、何故か、そう、思って居た司だった。



今までの司は、普段、夜中に見舞っても、つくしに声を掛ける事はしなかった。


今までは、何故だか、声が出せなかったのだ。


だが、その日は、何故か、つくしの頬を摩りながら、つくしに声を掛けていた。


多分、司は、つくしの婚約が破談に成ったという情報を知ったからだろう事は、推測出来た。


つくしの婚約が、破談に成ったという事が、司に何かを突き動かせたのかも知れなかった。


「なぁ、つくし。
 もう、1年も、寝たままだろ?
 もう、そろそろ、起きても、良いんじゃねぇのか?
 俺が、つくしを虐めたから…。
 つくしは、俺を虐めてんのか?
 頼むよ、つくし…。
 俺を見てくれ‼
 俺だけを見てくれ‼


司の悲壮な叫びは、今は、つくしには、届かない。


だが、つくしは、1年間の『眠り姫』の間、司の夢を見続けて居た。


一番楽しかった頃の夢を…。



其の頃の司の歳は、26歳に成ったばかりだった。
という事は、其の頃のつくしの歳は、25歳に成って居た。


司にとって、此の8年間は、何だったのか?


そう思いながら、つくしの病室に訪れて、更に、1年が経っていた。


つくしが、『眠り姫』に成って、2年が経っていた。


現在の司は27歳、つくしは26歳に、それぞれ、成ろうとしていた。



そんな司にとって、唯一、収穫だったのは…。


つくしの弟 進の事だけだった。



司が日本に帰国して帰って来て直ぐ位の頃に、偶然、司と進は再会していた。


高校生の頃の司も、つくしの弟の進を気に入っていた。


また、進も、司を尊敬していた。


進は、何時かは、司の様に、『モノがはっきり言える男に成りたい』と、思って居た。


また、中学生の頃の進は、司の事を頼れるカッコいい兄貴の様な存在に思って居たのだった。



だから、司と、姉で在るつくしとが、“こう成る運命だったのか?”と、寂しく思って居た進だった。


進は、司とつくしが、英徳学園で、知り合って居る事は知っていたが…。
如何言う結び付きかまでは、知らされて居なかったのだ。


だから、簡単に離れたのだろうと、思って居た進だった。



そして、進が大学4年に成って居た頃…。
進が、就職説明会に参加していた帰りにばったり、司と再会したのだった。


そして、司は進を誘って、メープルのカフェの個室で話ししていた。


「弟、つくしの件は、済まない。」


司は、頭を下げていた。


進は、吃驚していた。
進が知っている司は、頭を下げる様な男では無かったのだから、無理も無かった。


だが、進は、司に、進の名前を、未だ、覚えてもらえて居なかった事に、密かに、ショックを受けていたのだった。


「あの~、進です。」
「おお、進っ‼」


進は、司から、名前を呼ばれて、照れてしまっていた。


だが、進は、司に、照れながら、言って居た。


「姉の事は、仕方なかった事、何ですよね?」
「否、うち(道明寺HD)の落ち度だ‼」
「………」


進は、何も知らされて居なかったので…。
驚愕するしかなかった。


司は、進の様子を見て居て、話しを変えて居た。


「進、今日は、スーツを着て…。
 何処に行ってたんだ?」
「あぁ、就職説明会です。」
「そうだったのか?
 今は、何年だ?」
「4年です。
 姉の事が遭ったので…。
 中々、就職活動に集中出来なかったんですが…。」
「何処の大学だ?」
「○○(日本最難関国立)大学です。
 一応、経済学部です。」
「そうか?
 進、俺の下で働かねぇか?」
「えっ??」


進は、眼を丸くして、吃驚して居る。


司は、其の進の顔の表情に、懐かしさを感じて居た。


高校生の頃のつくし、そのままだったのだ。


“やはり、つくしと進は、姉弟、何だな‼”と、思って居た。


だが、一応、進には、話しすべき事を話ししようと思って居た。


「そんな、驚く事か?
 本来なら、進は、俺の弟に成るべきだったろ?
 だから、俺が、信用出来る男が、俺の下に居れば、安心して、執務出来るって訳だ‼
 だから、俺の下で、働かねぇか?」


きょとんとしている進は、何時もの事なので、司は、放って置いて、先に、話しを進めていた。


「うち(道明寺HD)には、インターシップ制度が有って、大学4年から対応してる。
 俺の権限で、進を今すぐにでも、受け入れたい‼
 如何だ、進?
 遣ってみる気はねぇか?
 大学との両立も可能だ。」
「………」


尚も、進は、如何答えたら良いのか?
迷っていた。


“こんな時、傍に、姉ちゃん(つくし)が居れば…。”と、思う、進だった。

×

非ログインユーザーとして返信する