tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エロ門、降臨【エロ門、登場】…<総優>  5.




<総二郎side>


お袋も、優紀を見て、何か思う事が有ったんだろう‼
お袋の口から出た言葉に、優紀は驚愕していた。


「優紀さん、私(わたくし)を師事、為さらない?」
「えっ??」


優紀は、素っ頓狂な顔付きに成って居た。
否、『開いた口が塞がらねぇ(ない)』とは、この事か…?


「あら、総二郎からは、結婚も視野に入れていると聞いて居るわよ?
 総二郎、違うのかしら?」


俺は、急に、お袋から声を掛けられて、吃驚してしまった。
一瞬、言葉が出て来なかった。


「………。
 否、違わねぇ‼」


俺は、優紀の顔色を見ながら、お袋に応えていた。


お袋は、俺に頷きながら、優紀に訊く様にしながらも、親父に了承させていた。


お袋の巧みな遣り取り、感服した俺だった。


「じゃあ、優紀さん。
 私(わたくし)に就くのは、当然よね?
 だって、次期家元夫人としての修行を、今からでもしてもらっても構わないわよね?
 早いという事は無いわ‼
 ねぇ、家元…?」
「そうだな。」
「………」


もう、優紀は、如何答えたら良いのか?
分からねぇんじゃねぇだろうか?


俺は、そんな優紀に助け船を出した。


「まあ、お袋…?
 そう慌てるなって‼
 俺は、優紀との結婚を視野に入れて居ると言っても、まだ、優紀には、結婚の話しまで
 は、出来てねぇんだよ‼」
「其れじゃあ…。
 総二郎は…?
 まだ、優紀さんにプロポーズもして居ないのに…。
 家元と私(わたくし)に、“総二郎と優紀さんの結婚のお話しを宣言した。”って、言う 
 の?」
「………」


俺は、何も言えなかった。
否、言えねぇよな、こういう場合…?


親から、俺の気持ちを聞かされた優紀の気持ちを考えると…。


だが、お袋には、伝えないといけねぇ事は、先ず、伝える事にした。
優紀が、俺から、逃げねぇ様に…。


「取り敢えず、俺の気持ちを優紀に伝えて、優紀に覚悟が出来た時に、お袋に話しする
 様にするから…。
 ちょっと、待っててくれるか?」
「私(わたくし)は、そんな、長くは待てませんわよ?
 宜しくて、総二郎⁉」
「ああ。」


まだ、お袋は、優紀にプレッシャーを掛ける様な言葉を言って居た。


「優紀さんには、色々、覚えてもらいたい事が多いのよ。
 優紀さんが、総二郎のプロポーズを受けてもらえたら…。
 西門流の内弟子に成ってもらって、西門邸で、住んでもらいなさい。
 その方が、西門流の仕来たりを覚えてもらい易いでしょ?
 ほんと、覚えてもらいたい事は、山程有るの。」


お袋は、うきうきしてやがる。


優紀の顔の表情を見てねぇのか、お袋は…?


如何すんだよ、この雰囲気は…?



<優紀side>


私は、話しがどんどん先に進んで行く事に、驚愕処では無かった。


唖然で有る。


西門さんから、一度も、結婚に関しての話しは出て居なかった。


同棲に関しての話しだけが出て居ただけだった。


如何したら良いのだろうか?


この状況の先行きが、不安で仕方なかった私だった。



<総二郎side>


(西門)邸での、親父とお袋の話しが終わった後…。
俺と優紀は、取り敢えず、俺のマンションに戻った。


そして、俺は、リムジンから、ずーっと、優紀の顔色を伺っていた。


そして、優紀の気持ちが、何処に有るのか?
一分でも早く確認したくて…。
俺は、マンションに着いて、ソファに腰掛けた途端、優紀に話し掛けてみた。


「優紀…‼
 お袋が、先走ったみてぇで、ごめんな‼
 吃驚しただろ?」


優紀は、ぴくっと、身体が跳ねた様に成り、俺を上目遣いで、見詰めて来た。


初めは、何も、言わなかった優紀だったが…。
優紀は、俺を見詰めながら、俺に確認して来た。


「………。
 西門さん、訊いても良いですか?」
「ああ。」


俺は、何を優紀から、訊かれるのかが、不安で、仕方なかった。


「家元夫人の仰って居た事は、本気ですか?」


やっぱり…その事か?


「ああ。
 俺は、優紀しか考えられねぇから、親父とお袋には、そう答えてる。
 優紀は、俺とは、嫌か?」


優紀は、首を横に振りながら、俺に言ってくれた。


「嫌では有りません。
 唯、その件に関しては、時期尚早かと…。
 まだ、西門さんからは、“同棲したい‼”としか、伺って居なかったので…。
 唯、西門さんが、同棲=結婚だと考えていらっしゃる様でしたら、もう少し、考えさせ
 て下さい。」
「………」


俺は、優紀をじーっと、見詰めるだけで、言葉も出て来なかった。
否、俺は、何も考えられなくなった。


“優紀は、何故、考える時間が必要なんだ‼”と…。


俺への気持ちは、“優紀には、もうねぇのか?”と…。


俺は、優紀の気持ちさえ、疑ってしまっていた。

×

非ログインユーザーとして返信する