tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

兄妹物語【あきら&つくし兄妹】…<ALL CP>  10.




あれから、つくしも、通院する時は、常に、優紀が付き添っていた。


で、其の甲斐が有ってか?
つくしは、完治した。



そんな時、優紀が、“私の『はとこ』何だぁ~‼”と、言い乍ら、優紀から、つくしに桜子が紹介された。



つくしと桜子は、お互い、覚えの在る顔に、二人同時に、首を傾げていた。


お互い喋った事が無いので、勘違いかと、思って居た。


が、良~く話しして居ると…。
桜子が、其の当時、一時、ドイツに在住して居た事に寄り、ドイツの女学院に通って居た。


其の頃に、イギリスとドイツとの提携学校の交換留学生として、桜子が、つくしが居たイギリスの女学院に留学して居た事が判明した。


お互いスキップしていたので、本来の学年も年齢も、知らなかったみたいだった。


なので、大人っぽい桜子が、本来は、つくしより、学年が1歳下という事が、信じられないで居たつくしだった。


また、桜子も、つくしが、1歳上で先輩と言う事が、信じられないで居た。


しかし、桜子は、つくしのお嬢様、お嬢様していない、誰に対しても同じ様に接して、誰に対しても同じ様な態度で居る、人当たりの良いお人好しなつくしを気に入ったので在った。


そして、桜子は、つくしに敬意を払う意味でも、つくしの呼び名を提案したのだった。


「F4のメンバーの美作さん と 美作(つくし)さんの事をお呼びする時に、見分けが
 付き難いと思いますので…。
 美作(つくし)さんの事を『先輩』と、お呼びしても、宜しかったですか?」
「うん、大丈夫だよ‼」
「有難う御座います。
 先輩…。」
「………」


『先輩』と、呼ばれたつくしは、照れていた。


で、頷くだけで、言葉に出来なかったつくしだった。



そして、その事から、つくしは、優紀だけではなく、桜子とも、仲良く成って行ったのだった。


その後、つくしは、優紀だけではなく、桜子とも、放課後に成れば、一緒に居る様に成って居た。


お昼休みに成れば、つくしは、優紀、桜子と共に、学園内のカフェテリアで過ごす様に成って居た。



その事を知ったあきらが、F3にその事を話ししていた。


「実は…よ。
 つくしが、例の松岡総合病院のお嬢さんと、其のはとこと、昼休みも放課後も、一緒に
 居るらしいんだよな。」


実は、あきら自身は、つくしが、ぶつかった相手の素性は、前以て、F3には、話しして居たのだった。


「へぇ~、そんなに、もう、仲良く成ってんだ‼」
「みてぇだな。
 まあ、つくしは、“此の学園に居ても、友人も作れそうもない…。”って、嘆いて居たか
 ら…。
 つくし自身、嬉しいんじゃねぇのかな?」


だが、つくしは、美作家のお嬢様で在るにも関わらず、危機管理の無いつくしに、司は、不安を感じていたのだった。


「あきら、お前、其れでも、つくしの兄貴か?」
「はぁ~??
 俺は、つくしの兄貴だが…?」
「どんな奴か知らねぇで、良くそんな事が言えるな?
 つくしは、危機管理が成ってねぇんだから…。
 お前が、しっかり、その辺は、教えて遣れよ‼」


あきらは、司の言い分に唖然で在った。


「はぁ~??
 『松岡総合病院』は、昔から、美作商事の勤務医をお願いしている病院だ‼
 それに、相手は、企業の娘って訳じゃねぇだろ‼
 うち(美作家)を狙ってるとは、とても思えねぇよ‼
 それに、松岡総合病院のお嬢さんのはとこは、旧華族の三条家のお嬢様だそうだ。」


類と総二郎は、吃驚していた。


「「へぇ~??」」



だが、司だけが不機嫌な顔をしていた。


司だけが不機嫌な顔付きで居るのは、つくしは、その事が切っ掛けで、更に、司とは、顔を合わす機会が、減って居るからだった。


だからだろう?
司は、あきらに提案し始めていた。


「………。
 じゃあ、つくしと、そいつ等を、此処(F4ラウンジ)に呼べよ。
 俺が、品定めして遣るよ‼」


あきらは、溜息しか出なかった。


「はぁ~。」


司とあきらの遣り取りを見ていた類と総二郎は、何処か、楽しんで居た。
実は、大笑いして居たのだ。


「「あははははは!!」」


あきらの顔の表情を見ていた類と総二郎は、仕舞いには、ソファの上で腹を抱えて笑い出して居た。


あきらと言えば、そんな類と総二郎を、睨み付けて居た事は、言うまでも無い。


だが、そんなあきらの睨みをスルーする事は、類と総二郎の中では、当たり前の事だったのだ。



そして、美作邸に戻ったあきらは、つくしに言って居た。


「つくし、良かったら、つくしの友達も一緒に、昼休憩は、F4ラウンジに来い‼
 それに、放課後もF4ラウンジで過ごしても良いぞ‼」


つくしは、何処か、安心めいた表情に成っていた。


「良いの?」
「ああ、良いぞ‼」
「じゃあ、お言葉に甘え様かな?」


其のつくしの言い方に、あきらは、何かを感じ取っていた。


「う~ん、何か有ったんか?」


つくしは、言って良いものか如何か、悩んでいたが…。
“兄のあきらだから、伝えても良いのか?”と、思い直し、話しし始めて居た。


「何かね、大学生らしき人も含めた学園の女子がね…。
 お昼休みとか、放課後にね…。
 優紀と桜子と一緒に、カフェテリアで寛いで居るとね…。
 やたらと、私の傍に、近寄って来ようとするのよね…。
 鬱陶しいったら、無かったんだ‼」


あきらは、怪訝な顔付きに成っていた。


だから、つくしは、桜子から、言われて居た事をあきらに訊いて居た。


「でね…。
 前にも、学園の女子達に聞いた事が有った様にも思うんだけど…?
 桜子からも、つい最近、聞いたんだけど…ね?
 『F4ラウンジ』って、特別、何だよね?」


あきらは、“まあ、当然だよな⁉”と、思いながら…も。
“俺(あきら)の『妹』、何だから、つくしにとっても特別だろ?”と、思っていた。


「まあ、特別と言うか?
 F4の為の場所だからな。
 F4だけしか入れないルールに成ってんだ。」


“やっぱり、そうか?”と、思うつくしだった。


「だよね。
 桜子に寄ると…。
 F4以外では、道明寺さんが、認めた人しか入れないんだよね?
 今までは、椿お姉ちゃまと、F4の幼馴染の藤堂静さんだけだったらしいね?」
「まあ、そうだな。
 …って、静は、お前の幼馴染でも在るんだぞ‼
 現在の静は、英徳大学3年に在学中には成ってんだけど、フランスに留学中、何だ。」


つくしは、静の事を全く覚えて居なかった。


「そう何だ。
 だけど、私自身…。
 其れが、全く、藤堂静さんの事も覚えてないんだよね?」
「………」


あきらは、その件に関しては、何も言えなかった。



つくしは、話しを元に戻そうとしていた。

×

非ログインユーザーとして返信する