tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あの笑顔を見せて…<つかつく>  短編



<CPは、<つかつく>と、成って居ますが…。
 ほぼ、優紀目線の<つかつく>と成ります。
 申し訳ありません。
 ご了承下さいませ。>



【分岐点…。】


司が、暴漢に刺され、つくしだけの記憶を失い、つくしの機転のお陰で、一命を取り留めた司だったが…。


司の母親 楓に寄って、司は、つくしの記憶を失くしたまま、NYに連れて行かれた。



<優紀side>


『涙等、見せた事の無い強気なつくしを…。
 そんなに悲しませた人…。
 つくしだけの記憶を失ってしまった人…。』


其れは、その人は…?
そう、道明寺さん。



私は、つくしに言いたかったが…。
言えずに居た言葉が在る。


『終わりを告げた恋に、縋るのは止めにして、振出しから、また、始めれば良いんだよ‼
 幸せに成りたい気持ちが在るなら、いつか、思い出に変わるから…。
 つくしは、大人への階段を一つ上がったんだよ。
 人生は、つくしが思う程、悪くないよ。
 早く元気を出して、私につくしのあの笑顔を見せて…。』



あれから、つくしは、F3&T2には、心配を掛けまいと、明るく振舞っていた。


其れは、私にとっては、痛々しく見えていた。


せめて、私の前だけでも、泣けば良いのに、泣けないで居るつくし…。


元々、華奢な身体付きのつくしが、少し、前より、痩せて来ていた。


私は、つくしに似合う服を探して、街に繰り出して欲しかった。


だから、つくしとのバイトの時に、つくしに声を掛けてみた。


「ねぇ、つくし‼
 ショッピングに行かない?」


急に、言い出した私に、つくしは、首を捻って魅せていた。


「えっ、優紀…?
 急に、如何したの?」
「もう、季節は巡ってるんだよ‼
 つくしに似合う服を探そうよ⁉」


つくしは、ゆっくりと首を左右に振っていた。


私は、つくしに言って除けていた。


「ねぇ、つくし⁉
 また、私につくしのあの笑顔を見せて欲しいな‼」
「えっ??」


つくしは、驚愕していた。


私は、追加で、つくしに言って除けていた。


「つくしの心からの笑顔が見てみたいな⁉」
「………っう‼


つくしは、嗚咽を出しながら、泣き出した。


そして、つくしは、バイト中という事も有り、バックヤードに下がって、更に、泣き出して居た。


私は、見ない振りをした。


女将さんも、事情を知っているので…。
つくしが、バイト中に泣いて居ても、何も、言わずにいてくれて居た。



女将さんも、私も、つくしには、泣くだけ泣かせて上げたかった。


今まで、つくしは、泣く事さえ、出来ずに居た筈だから…。


つくしの両親にも、弟の進君にも、つくしは頼る事が出来ない。
高校生にして、牧野家の大黒柱のつくし‼


今日は、泣けるだけ泣いて欲しい‼


そして、“明日には、また、つくしの心からのあの笑顔を見せてくれたら…。”と、願う私が、其処には居たのだった。




道明寺さん、つくしの心からの笑顔を奪った罪は、大きいですよ‼


道明寺さんは、つくしを如何したかったんですか?


道明寺さんの責任では無い事は、F3の皆さんから聞いて知って居ます。


つくしも、理解している筈です。


でも…?


つくしの事を先に好きに成ったのは…。
道明寺さんですよね?


つくしが、道明寺さんを好き成っただけで終わりですか?


道明寺さんは、つくしが、道明寺さんの事を好きになる様に仕掛けたんですよね?
いいえ、振り向かせたんですよね?


道明寺さんは、つくしを手放せ無かった筈ですよね?


つくしは、まだ、道明寺さんを好きですよ‼


“早く、つくしを思い出して上げて下さい‼”と、言いたい私が、其処には居たのだった。



fin



<此の二次小説、『あの笑顔を見せて…<つかつく>』は、竹内まりやさんの 
 ♪ 元気を出して ♪ の歌詞を勝手に拝借させて頂いております。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する