tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

輝きの中へ…<つかつく>  9.





今まで、つくしが見て来た…。
『道明寺司』という男は、つくし自身、『俺様・横暴・暴力男・我儘』だと、認識していた。


それが、つくしの目の前で、可愛く、甘えた仕草をして居る。


本来の司は、『寂しがり屋で、誰よりも繊細で、優しい男』だったのだ。


だが、それは、今までは、タマにだけ見せていた仕草だったのだ。


所謂、其れは、子供が、親に見せる仕草そのものだった。


だが、司は、その仕草をつくしに見せ始めたのだ。


つくしに、心を許して居る証拠だった。


F3にも、見せた事の無い、司が本来持つ心の中に隠されていた本質だったのだ。



そんな司を見てしまったつくしは、思わず、手を口に当てて、吹いてしまった。


「プッ‼」


司は、照れてしまい、顔を赤くさせていた。
そして、つくしに一言、言って居た。


「何だよ⁉」
「いいえ、何も…。
 じゃあ、失礼しますね。」


と、言いながら、つくしは、司のTシャツの首辺りから、体温計を脇に挟ませようとしていた。


その時、つくしの顔が、司の至近距離に近付き、司は、思わず、つくしの頬にkissをしてしまった。


つくしは、驚愕で、顔を上げて、司を見た。


その顔が、司は、堪らず…。


言うつもりじゃなかったのに、思わず、言ってしまった。


「俺は、お前が好きだ。
 否、愛してる。
 高校の頃から、ずーっと、忘れられなかった。」


つくしは、驚愕で、固まってしまった。


司は、“しまった。”と、思い、言ってしまった事を後悔していた。



で、そんな事が有ってからは…。
司とつくしの距離がグーンっと縮まって居た。


否、司が、つくしに想いを伝えるかの様に、つくしへの距離を縮め出したのだ。


司とつくしは、飄々としているつもりだろうが、タマには良く分かって居た。
所謂、タマの眼は誤魔化せないという事なのだった。


何故なら、司は、つくしが居れば、甘えた様な仕草をし始めた。
それは、タマにしか分からない仕草なのだから…。



それに、司は、自分(司)自身の想いが、つくしに通じない時は、寂しげな・縋る様な辛そうな顔付きで、つくしを見る様に成って居た。


此れには、つくしは、困ってしまうのだった。


普段、司は、他人の前では、冷淡な冷酷さが際立つ顔付きを魅せるのに…。
つくしの前では、違うのだ。


如何して良いのか、分からなく成るつくしだった。


つくし自身が、悪い事して居る様な気分に成るのだった。



それは、F3の前でも、つくしが居れば、つくしに見せる様に成って居た司だった。


此れには、F3も、驚愕だった。


“司にこんな所が有ったのか?”と…、思うF3だった。


だが、当の本人は、つくししか見えてないのだ。



しかも、仕事にも、影響し始めた。


今までは、唯、惰性で熟していた執務が、司の考えの下、進んで行く事に…。
西田まで、驚愕していた。


其のお陰で、プロジェクトも、無事、遂行していた。


この事は、西田より、道明寺HD 社長で在る楓にも、報告されていた。


楓の勘が当たったと、密かに、ほくそ笑んでいた楓で在った。




しかも、コトが順調に遂行するまで、日本への帰国を、母親の楓より、止められていた椿にも、タマから報告が入って来ていた。


そろそろ、日本への帰国を了承して欲しい椿は、母親で在る楓に直談判していた。


「お母様、そろそろ、宜しんじゃないでしょうか?
 司も、つくしちゃんへの司の気持ちを告白した様ですし…?」


楓は、まだ、つくしの気持ちをタマも確認して居ない事を言及していた。


「タマも、まだ、牧野さんの気持ちは聞いて居ないらしい…わ。
 もう少し、待ちましょ?」


椿は、不服だった。


「何時(いつ)まで、待てば宜しかったかしら?」


楓は、椿の暴走さに、我が娘では在るのだが、呆れていた。


「取り敢えず、焦って、牧野さんが、司を煙たがってはいけないでしょ?
 もう少し、様子を見ましょ?」


椿も、仕方なく了承していた。


「分かりましたわ、お母様。」


椿は、残念そうで在った。

×

非ログインユーザーとして返信する