tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

信じる事が全て…<つかつく>  1.




<此の二次小説、『信じる事が全て…<つかつく>』は、<つかつく>と、成って居ます
 が、『類目線』でお送りします。
 類から見た、<つかつく>は、“どんな感じだったのだろう‼”と…。
 いつも、“描いてみたい‼”と、思って居ました。
 チャンスを与えて頂けましたので、この機会に描いてみたいと思います。
 amiが思う、<つかつく>の『類目線』をご覧下さいましたら、幸いです。
 宜しくお願いします。>



<類side>


司が…。
「4年後に迎えに行きます。」と、メディアに公表して、NYに渡米してから、早1年が過ぎ様として居た。


牧野も、英徳高校を卒業した。


牧野は、就職活動をして、やっとの思いで、就職先が決まった。


牧野は…。
「内定を貰えた‼」と、喜んで居たが…。


学年トップを誇る才女の就職活動に、英徳学園側だけじゃなく、俺等 F3も、三条も、大反対だった。


だが、牧野は、至って冷静だった。


「だって、うち(牧野家)の経済状態じゃ、高校までがやっとなのよ‼
 これ以上、家族に負担は、掛けられないわよ。」
って、皆には、言って居た。


だが、皆は、思って居た。
牧野は、頭も良いし、大学に進みたかったんじゃないかと…?


牧野は、皆の前では、強がって言って居る事は…皆、知っていた。



だから、俺は、別日に、牧野に聞いてみた。


「もし、大学に行けるって成ったら、如何?」
「大学か…?
 血の汗かいて、家族で英徳高校を卒業させてくれただけでも、感謝しないと…ね‼」
と、言って居た。


その顔は、やっぱり、寂しそうだった。



そんな時、静の結婚式が有り、F3&牧野で、フランスに渡仏した。


其処で、発覚した。


司が、牧野を英徳大学に入学させる事を打ち明けた。


F3は、“流石、司だな(ね)‼”って、思って居た。


司が、牧野に言って除けた。


「そうだ、牧野…。
 お前、就職辞めて、大学行っとけ‼」


牧野は、驚愕の余り、瞳(め)が、落ちそうに成る位、瞼が見開いていた。


「はぁ~??
 そんな事、出来る訳……?」


司は、被せる様に言って除けた。


「もう、あの不動産会社、買収しといたから…。
 今頃、ビル建て替えて、うち(道明寺HD)の傘下。」


牧野は、更に、驚愕していた。


「な…何してんの?」


司は、唯々、牧野に、力説中。


「んで、英徳大学の4年間の金は、もう、払っといた。」
「え…英徳⁉」


司は、男の顔に成って、牧野を見詰めていた。


「言ったろ?
 俺は、全く、お前を信用してねぇって…。
 俺の目の届かない場所には、置いとけねぇ‼」


司は、俺に、威嚇して来た。


「類っ‼
 何か有ったら、マジで、ぶっ殺すからな‼」 


“司、俺にまで、牽制しないで~‼”


ほんと、司は、いつもいつも、ぶっ飛び過ぎ~。



で、牧野も、念願が叶った形で、英徳大学に入学する事に成った。


牧野の顔は、かなり、生き生きしていた。


“就職が内定した‼”って、言って居た時とは、大違いだよ‼


やっぱり、牧野は、大学への未練は残って居たんだろうね。


口では、ああ、言って居ても…。


司も分かって居たんだろうね?



という事で、F3は、まだまだ、牧野のお目付け役からは解放されず…。
取り敢えず、俺は、まだまだ、牧野家に通う事とする。


意外と、俺っ‼
牧野家の水に合って居るらしい。


牧野、良かったね‼



<神尾葉子先生の描いていらっしゃいます『花より男子』の漫画の一部を引用させて頂き 
 ました。
 勝手に引用させて頂いております事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する