tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

1season女…<あき桜>  3.




<あきらside>


類が、此処(メープルのラウンジのVIPルーム)に入って来る成り、不思議そうな顔をしてやがる。


で、類は、何か珍しい物でも見た時の様な顔で、口を開いて来た。


「へぇ~?
 珍しい物、見たよ?」


俺は、類が、何を言ってるのか、意味さえ掴めて居なかった。


だから、俺は、きょっとんとして居たのだろう?
俺は、素っ頓狂な声が出てしまった。


「何の事だ?」


類は、躊躇わず、俺に言い返して来た。


「今の此の状況…?」


類の言葉に、俺だけじゃなく、桜子も反応していた。


「「はぁ~??」」


俺と桜子は、同時に声が出ていた。


桜子は、驚愕して居るのだろう?
普段、桜子の口から聞いた事のねぇ、タメ語に成ってやがる。



で、類が、間髪入れずに、俺と桜子に反応して来た。


「ほら…?
 息、ピッタリじゃん‼」
「「………」」


俺と桜子は、何も、言えなかった。



其処に、滋が入って来て、この話しは、有耶無耶に終わった。


だが、其れからの俺は、桜子の事が気に成っていた。


何故か…?
その疑問に気付いた俺は、しっかり、瞳(め)は、桜子だけを追っていた。


そんな俺を類はしっかり見て居たみてぇだった。



<桜子side>


確かに、花沢さんの仰る通り…。
美作さんに対する、私の味方は、変わったかも知れない。


でも、その事を露骨に指摘されて、気に成らない訳が無い。


如何してか…?
私の瞳(め)が、自然と、美作さんに向かって居る自分自身に、驚愕するしかなかった。


美作さんとご一緒して居て、居心地良かったのは…確か。


でも、其れが、如何して…?


花沢さんの仰った…。
『珍しい物、見たよ?』に、繋がるのか?
私は、不思議で成らなかった。



そう、思って居る時に…滋さんが、私に指摘して来た。


「桜子…?
 何か、有った…?
 今日は、いつもと、この場の雰囲気が、何~か、違うんだよね?
 桜子の雰囲気って言うのかな?
 何なんだろう?」


滋さんのその言葉に、さっきまで、ソファに寝転んでいた花沢さんが、のこっと起きて来て、笑い出した。
しかも、あの花沢さんが、お腹を抱えて笑い出す何て…。


「あははははっ‼
 でしょ(笑)?」


こんなに、感情のままに笑い出す花沢さんを見る事も、“珍しい‼”と、私は、思って居た。


いつもは、失笑(?) or 苦笑…?
そんな感じだったから…。


いつもの花沢さんは、クスクス…と、笑う感じ?…だった。



だからだったのだろう?
滋さんは、尚も、首を傾げて、花沢さんの対応に不思議そうにして見て居る。


「類君、如何したの?
 ほんとに、何か、有ったの?」
「否、そうじゃないけどね?
 総二郎と言い、あきらと言い…?
 まあ、“そろそろ、年貢の納め時…?”って、やつかな?」


美作さんを見たら…?
驚愕顔に成っていた。


美作さんは、仕舞いには、花沢さんを睨み出して居た。



<あきらside>


俺は、類の言葉に、類を睨み付けて遣った。


何を言い出すのか…?
この男は…?


だが、確かに、桜子が、気に成るのは、俺自身、嘘じゃねぇ事は、否めない。


だからって、類の野郎‼


本人の前で、何を言い出してんだ⁉


俺は、苦笑いするしか無かった此の状況が、居た堪れずに居た。



其処に、俺にとっては、良い援軍とでもいうべき友…⁉
総二郎が、優紀ちゃんと共に、VIPルームに入って来た。



だが、俺の気持ちとは余所に、類は、総二郎に目で合図を送って居やがった。



総二郎は、何の事なのか?
分かって居ねぇ状態だったのに…。


類が、目配せだけじゃなく…。
口で、顔付きで、顎で、総二郎に合図を送るって…。
俺にとっては、如何言う仕打ちだよ?


俺は、更に、この場が、居た堪れなく成っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する