tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜桜パーティー…<総優>・<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。



今日(3月12日)、友人から、LINEが入って来ました。


その内容が…。


『花見、せぇへん?』


でした。



“幾ら何でも、早いんじゃないかい?”状態でした。


皆、『既読』に成るも…。


中々、誰からも、返信が入って来ない?


だって、まだ、桜の開花予想(桜前線)の情報(3月12日の時点)は、天気予報でも、発表されて居なかった筈…。


皆、“驚愕して居るんじゃ無かろうか?”と、私は、推測していた。



で、良く聞けば…。


パート勤めして居るその友人は、毎月15日が締めらしく、休み希望も、前月の10日頃までに言わないといけないらしい。


だから、本来なら、3月16日~4月15日の休み希望は、決まっているらしく、諦めて居たらしい。


其れが、パート仲間に、“休みを変わってもええよ‼”と、言ってくれる人が居たらしく…。


皆で、久々に、花見がしたく成ったらしい。


毎年、“しよう‼”と、言いながら…も、出来ずに居た。


だから、今年こそはと、張り切って居るご様子。


誰も、突っ込めない。


誰もが、まだ、予定が立たないんだろう?


各いう私も、まだ、予定が掴めて居ない。


だから、誰もが、『保留』だったのは、言うまでも無かった。



でも、良く考えたら、“此れって、二次小説ネタに成るよね?”と、思ったのは、言うまでも無かったamiです。


で、だったら、何かのお話しの『番外編』 or 『spin off』で、“綴りたいなぁ~。”と、思い、『浴衣パーティー…<総優>・<つかつく>』の『spin off』で、綴る事にしました。


今から、描こうと思って居ます(3月12日 『まえがき』記載)。


宜しければ、覗いて遣って下さいませ。



こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する